とにかくヒロイン達が可愛く、好かれても納得しかないくらい主人公も魅力的

正体隠し主人公の正体バレたタイミングから始まる物語っていうありそうでなかったやつがクリーンヒット。
主人公への不当な評価展開が苦手なんで、表の方では不遇がセットになりがちな正体隠してる系主人公が苦手だったんだけど、こんな手法で自分みたいな人間にこの手の主人公を許容させるとはって思わず唸る。
とにかくヒロイン達が可愛く、それに好かれても納得しかないくらい主人公が魅力的。
主人公のフィルが自分を英雄じゃないって言う理由とか、魔術テーマの『誰にも縛られない自由を』とか、カルアが泣いたときの対応とか、こう人間らしいヒーローって感じが本当正統派な魅力で良い。
そしてメインヒロインで正妻のカルアよ。純粋に主人公大好きなツッコミ系ツンデレ?クーデレ?メイドかつ愛が重い受け入れられているので問題が発生していないメンヘラってだけで刺さる人にぶっ刺さるヒロインなんだけど。それに加えて単純に相棒系ヒロインが個人的に大好きなので刺さる。
フィルの婚約話だと冷静にとんでもない提案するせいでツッコミが逆転してたのも好き。
まぁこんだけ好きなせいで泣かせる要因作った王女達に一瞬ヘイト向きそうになったけど、フィルがイケメン対応してくれたので許す。
んで聖女様のミリス、ただただ可愛い、本当可愛い。
正統派な良い子天然小動物ヒロイン、序盤の息の合ったあーんで可愛い!!ってなった。
英雄だカッコいいって無邪気に信じてたら、誰でも助けるんじゃなくてあなただから助けたんだ。とか言われて落ちない訳ないだろ感。明らかにあそこで恋愛感情芽生えたよねかわいい~。
他と比べて絡みがあんまり無い他ヒロインズに関しては今のところ言えること少ないけど、イリヤの立ち位置とフィルに向ける感情とフィルとの関係性には期待しかできないのでワクワクしてる。
第一王女とのやり取り好き、だけどこんなだから酒の勢いでバレるんだよなぁとも思う。
って感じで展開王道テンプレ系だけど導入がありそうでなかったやつ、かつメインキャラがとても魅力的って感じ。面白かった。

その他のおすすめレビュー

燃え尽きタコさんの他のおすすめレビュー79