応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ペンスケ関西弁どこでおぼえたんでしょう。笑
    ペンギンシリーズ前2作もいずれ読みにゆきますねー。
    遅ればせながら、完結おめでとうございますー🎉

    作者からの返信

    ペンスケのインチキ関西弁については
    第1弾「国立水族館ペンギン担当」で
    言及はありますが、謎のままです。

    いつか余裕ができたら読んでみてください。
    無理なさらず。

    お読みくださりありがとうございます。
    お疲れさまです!

  • ペンスケとはもう友達ですね! 喋るペンギン、うけますー。
    コアラのマーチ、食べたくなりました。

    ショタも、これで完結ですね!

    作者からの返信

    ペンスケとは友達です。
    秘密を共有しました。

    短い間に多くの話を読んでくださり、ありがとうございます。
    ショタ完結です。
    人聞きの悪い略し方ですな。
    人聞きの悪いタイトルですけれど。

  • 串が降ってくる仕掛け、すごいですー。

    秘密基地は、男子のロマンですね。

    作者からの返信

    鉄串が降ってくる仕掛け。
    実際にやろうとしたら
    うまくいかなそうです。

    最終話のひとつ前で
    タイトル回収。
    タイトが見ていたタヌキの置物を撃てということでした。
    説明しないと気づかないタイトル回収。

  • ナイフ持って追いかけてくるの、ピンチですー!

    作者からの返信

    怖ろしいものですね。
    死が追いかけてくるみたいなものです。
    がぁーっ! と口を開けて噛みついてきそう。
    そんな風に書いたっけ。表情は書いてなかった。

  • 猫ちゃん、やばいことになってます!

    作者からの返信

    うつろな目をしたネコちゃん。
    と思ったら、バラバラにされとりますがな。
    事件が日常エピソードに侵入してきました。

  • ペンスケ、お見合いする年頃になりましたかー。

    作者からの返信

    はいー、本で調べてお見合いするお年頃な季節を
    このエピソードに選びました。

  • 子供でこんなハードボイルドな経験してたら、すごい大人になりますね。

    作者からの返信

    たぶんタイトが高校生になったら
    マフィアにクスリを飲まされて
    体が小学生に逆戻りしてしまうのですな。

  • 銃!やばいです!

    作者からの返信

    銃を小さい男の子に向けてはいけませんな。
    こめかみに突きつけていますけれど。
    ぐっと力をいれた拍子に引き金を引いてしまったりして。
    ぎゃー、脳みそが飛び散るー!

  • 三億円、うけました。夢がありますね!

    作者からの返信

    20年後は3億円でお金持ち。
    待ち遠しいものです。
    そのころの物価がどうなっているか。
    インフレで紙くずになっていたりして。

  • そこまでやっちゃう子供、最高ですー。どうなるか、ドキドキ。

    作者からの返信

    爆竹とか大好きですよね、男の子。
    火薬を使って音だけ出るピストルのオモチャとか。
    鼻にツンとくるやつ。
    暴走車を懲らしめろ!

  • ペンスケ、マグロが食べたかったのですね。それにしても、丸のみできない魚を食べるのは恥ずかしいですか。言葉は通じても、ペンギンの気持ちを推し量るのは難しいです。

    天使との関係は相変わらず。だけど何度もピンチを助けてくれましたし、少し前より、絆は確実に深くなっていそう。
    離れて歩いてと言いつつ、離れすぎると文句を言う。まさに今の二人の心の距離そのもののような気がします。
    今後、二人はどうなっていくのでしょうね(*´▽`*)

    作者からの返信

    ペンギンの気持ちを推し量るのは難しいものですな。
    苦し紛れにひねりだしました。

    タイトは、かわいいかわいいといいながら
    天使ちゃんを等身大の女の子として見ず
    ふらふらと趣味に走って天使ちゃんをかえりみない
    そんな男に成長しそうかなという予感。
    天使ちゃんは行き遅れてしまいそう。
    相内お姉さんに弟子入りするのだ!

    最後までお読みくださり、レビューもしてくださり、ありがとうございます。
    またお願いします。

    編集済
  • 天使はツンデレ。
    離れて歩いてと言ったり、はぐれるからと袖を掴まれたり。振り回される泰人くんは大変ですね。
    けど何だかんだ言いながら、仲良さそうですね(*´▽`)

    泰人くんは今後、どんな大人になっていくのでしょうね。
    この子の成長が楽しみです!(^^)!

    泰人くんの山あり 谷あり、スリリングありな日々、完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    タイト、悪意をもった敵には強いけれど
    女の子には弱いのかもしれません。
    天使ちゃんがいなくなってひとりになったら
    バリアがなくなっていろんな女の子にひどいめに遭わされることでしょう。
    天使ちゃんひとりにずっとひどい目に遭わされるのがよいか
    どうかという問題になりますけれど。

    長い連載、お読みくださりありがとうございます!
    レビューもありがとうございます。
    お疲れさまでした。

  • 第28話 天使な天使(5)への応援コメント

    おじいちゃんに対しての思い、素敵です。

    味噌ラーメン美味しそうですー。

    作者からの返信

    お花畑の部分はもっと厚く書けたらよかったのですけれど
    思い浮かばなかったのですよねえ。
    わたくしだからしかたない。

    おいしい味噌ラーメンが食べたくなりました。
    お気に入りのお店は、わたくしが引っ越してしまって
    遠くへ行きにけり。

  • 第27話 天使な天使(4)への応援コメント

    デートですね!満喫しましたね。

    作者からの返信

    デート回でした。
    タイトは心も体も疲労しました。
    今夜はよく眠れそうです。

  • 第26話 天使な天使(3)への応援コメント

    泰人の頭の中と現実、うけます!

    作者からの返信

    泰人の頭の中の葛藤に介入してくる天使ちゃん。
    たぶんスタンドの使い手ですな。
    ドリーム・シアター!
    それはバンドの名前。ジョジョだからちょうどいいか。

  • 第25話 天使な天使(2)への応援コメント

    ペンギンについて詳しい説明、さすがですー。

    作者からの返信

    ペンギンについては、本を何冊も読みましたよ。
    小説を書くためには努力が必要ですな。
    知っていることを書けという気もしますけれど。
    知ったかぶりが好きなもので。

  • 第24話 天使な天使(1)への応援コメント

    天使との微妙な関係、面白いですー。

    作者からの返信

    タイトは地雷原を歩く気分で天使ちゃんに
    接していますな。
    怒らせると怖いのでしょう。
    こんな関係がずっとつづくと思うと
    タイトには同情してしまいます。
    中学生くらいになったら胃に穴が開きますな。
    いつも胃薬持ち歩いている中学生。

  • おじいちゃんやおばあちゃんはなんでなにかというとお金やものをくれるのだろう←たしかにそういうイメージですね。

    お葬式、悲しいですね。

    作者からの返信

    きっと物のない時代に育ったおじいちゃん、おばあちゃんが
    孫にものをやろうとするのでしょうね、よろこぶと思って。
    本人はそれほどってところかも。
    「魔女の宅急便」のおばあちゃんのパイです。
    誕生日に毎年贈ってきて、もううんざりって言われちゃう。

    お葬式はしっとり悲しいものですな。

  • ペンギンに会いに、いいですね。そういえば、ペンギンシリーズでした。

    天使ちゃんの揺れる心のうちもいいです。

    作者からの返信

    ペンスケが衣替えです。
    着替えをみんなに注目されて、羞恥プレイですな。

    タイトにとって天使ちゃんの心のうちはミステリーですね。
    教えて名探偵。

  • お姉さんの拳、子供には痛そうですー。

    アクマな天使のラストもいいです。

    作者からの返信

    血の味がするくらいで、膝にきていますからね
    重たい拳でした。
    タイトはあまり身にこたえていないみたいですけれど。

    タイトと天使ちゃんの小さな世界で
    エビソード終了でした。
    そして次の天使ちゃんとのエビソードへつづくのです。
    うまいねっ。

  • 無実証明されました!

    作者からの返信

    名探偵・高校のお姉さん。
    証明と言えるのかどうか。
    あれ以上は作者が思いつかなかったわけですけれど。

  • 事件捜査でミステリーぽくなってきましたー。

    作者からの返信

    警察なのか、高校生なのかわからない女子の乱入で、
    事件はどうなるのか。
    わたくしの小説はたいていこの先になにを期待してよいかわからないのですよね。
    どんまい。
    一応ミステリーのつもりだから、伝わってよかった。

  • している感じはサ行の音が強い気がするのに、単語としてはカ行の方が使われるようだ←たしかにそうですね!
    擬音についてもさすがですー。

    作者からの返信

    この小説はちびっこハードボイルドを目指して書いていたのです。
    出だしはひとりで考えごとではじめるのを目標にしていましたよ。
    この回は擬音について考察しました。
    9ちゃんねるっぽい?

  • 第17話 武器をとれ(2)への応援コメント

    カッポーの言い方、うけます。

    光ファイバーのようにまっすぐな長髪、の表現面白いですー。

    作者からの返信

    カッポー、子供相手の照れ隠しですかね。

    髪がまっすぐな女の子を何度か出しているから、
    ネタが切れかかっています。
    このときは光ファイバーが出てきてラッキーでした。

  • 第16話 武器をとれ(1)への応援コメント

    お菓子食べたくなってきました。子供といえば、お菓子ですね。

    作者からの返信

    お菓子には選択し決定するという
    人生に大事な行為が含まれていますからね。
    子供にとっては人生勉強になります。
    駄菓子屋で予算オーバーになる子は
    将来自己破産の危険性が27%増えるという統計が
    どこかにあるかもしれません。

  • 第15話 炎の悪魔(2)への応援コメント

    キレイな女の人は鋭いパンチを隠しもっている、名言きました。

    オネショうけました。

    作者からの返信

    鋭いパンチをもっているのは相内お姉さんだけかもしれませんけれど。
    タイトはひどい目にあう役回りですからね
    おねしょくらいは余裕です。

  • 第14話 炎の悪魔(1)への応援コメント

    わたしの願いが時空を超えて久保田さんを呼び寄せた、のくだりうけました。

    作者からの返信

    時空ネタがウケましたか。
    積極的に使っていきますね。

  • 第13話 大人の階段への応援コメント

    デッパリとヘコミはちょうどピッタリはまるにちがいない←子供のときにその発想に至るのはすごいです。本能以外で、最初に入れようと考えた人もすごいことです。

    作者からの返信

    すごいアイデアだったかな。
    作者が男の子になり切れていなかったということですな。
    修行してきます。
    どうやって修行したらいいかわからないけれど。

  • 怖い思いをしましたけど、助かってよかった。
    怪我は大したことなくても、血が出ていたらゾッとしますよね。生きた心地がしなかったことでしょう(^_^;)

    お風呂に入った時の痛み、わかります。
    怪我した時より、こっちの方が痛いかもしれません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    首から血がでたら、死ぬと思いますね。
    ヌルッとした感触、しばらく手と首に残りそう。

    お風呂はいかんですな。
    いっ、たぁーい。

    来週の水曜日が最終回ですよ。気が早いけれど、お疲れさまでした!

  • 相内さん、来てくれてありがとう。天使、助けてくれてありがとう。
    とても怖い思いをしましたが、無事でよかった。今後こういうことが起こった時のため、秘密兵器には更なる武器を用意しておきましょうか。

    その秘密兵器に侵入してきたアリ。今までと比べると命の危機的なものはありませんが、これはこれで厄介ですね(;^_^A

    作者からの返信

    男の子の泰人はいつも女の子にたすけられる役回り。
    現代的ですな。
    つぎの秘密兵器はなにがよいかな。
    レーザー銃とか。銃の先が電球で光るくらいの
    おもちゃでは役に立たなそう。いや、音が出てもよいかも。

    アリは危険ではないけれど、不快感は大きいものですな。
    学校から石灰を拝借してきて撒いたらよいかもしれないけれど、
    学校のものを勝手にもちだしたといって怒られそう。

  • そういえば、三度目の正直という言葉もありますね。このシチュエーションにその言葉を当てはめるなら、三度目は本当に殺されちゃうかも:;(∩´﹏`∩);:

    しかし、今はそんな不確かな未来ではなく、目の前の危機を何とかしなくては。
    逃げて! とにかく逃げて! でないと本当に殺されちゃうーっ!ε=(ノ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    二度あることは三度あって、
    三度目で殺される。四度目はないってことですな。
    泰人は三度目に遭わないように気をつけてもらいたい。
    まずは今の危機を脱することが大切ですね。
    にげろー。でもうまく走れない。
    ナイス・イヂワル、わたくし。

  • ナイフを持って追いかけてくる猫殺しの男。
    ホラーですよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    早く逃げて。でなきゃ愛しの天使が、本当に天使になっちゃいますよー!

    作者からの返信

    無慈悲な手が、泰人の首にナイフを!
    とりあえず脱することができたけれど、
    追いかけてくる―!

    腕を縛られて全力で走れないのが
    もどかしいところですな。

  • 子供のころ守れたルールが大人になると守れなくなる。本当にそうですよね。
    せめて子供の見ている前ではしっかり守ってほしいです(-_-;)

    猫ちゃん(>_<)
    少し前にTwitterで動物を殺傷している奴がいるというのを見たので、胸が痛みます。

    作者からの返信

    無月兄さんの胸を痛めてもうしわけない。
    リアルはいかんですな。
    わたくしも人が死ぬ小説はむしろ好きですけれど、
    リアルでは死んでほしくありません。
    心が浄化される魔法を世界中にかけたいものです。

  • ルールを守らないのは、子供よりも大人ですね。

    そしてどうやら、大きなルール違反をしている人と遭遇してしまったようで。
    猫ちゃんがーっ! 泰人くん逃げてーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    作者からの返信

    日常の考えごとから、
    サスペンスの世界へ突き落とされた泰人、
    最後のエピソードが食い込んできました。
    ラストに向けて、泰人と一緒に猛ダッシュ!
    といってもまだ1万文字くらいありますけれど。
    6月8日に完結です!

  • 最近はお見合いよりも、婚活パーティーの方が良く聞きますね。

    ペンスケ、ひょっとしてモテないのでしょうか?
    春が来るのは、もう少し先になりそうですね。

    作者からの返信

    お見合いは1対1ですからね
    結果がハッキリクッキリ、
    うまくいかないとメンタルにキマす。
    その点、婚活パーティーの方が
    なんとなくやんわりしていてよいのでしょう。

    ペンスケは1羽なもので
    お見合いになってしまったのですな。

  • ペンギンのお見合は、そんじょそこらの人間以上に注目されそうですね。なんとか成功してほしいところですが、ペンスケはフラれちゃいましたか。
    元気出せ。また次があるってヽ(´ー` )

    作者からの返信

    ペンスケのお見合い、うまくいきそうにありませんけれど
    まだ戦いは終わっていません。
    一発逆転もあるかも? たぶん、ありませんね。

  • 暴走車をこらしめようとしただけなのに、思わぬ騒動になってしまいましたね。

    大金をもらい損ねたのは残念でしたけど、タイトくんなら将来全うな方法で、これくらい稼いでくれると信じています(#^^#)

    作者からの返信

    よくやったのか、悪かったのか
    わからない結末ですな。
    けが人はでなかったし、犯人つかまったし、
    よかったことにしましょう。

    タイトはどうでしょう、お金を稼ぐひとになるか。
    天使ちゃんはきっと稼ぎますね。
    抜かりがなさそう。
    逆にタイトは抜かってそう。

  • 車の暴走は、もっと大きな計画のための一部だったのですね。それが原因でこんなことになるとはオジサンも予想がつかなかったでしょう。

    タイト達は大変な思いをしましたが、おかげで暴走よりももっと悪いことをしたオジサンを凝らしめることができました。
    よくやったよ(*´▽`*)

    作者からの返信

    オジサンも、自分をひどい目に遭わせた犯人が
    子供でびっくりしたことでしょうね。
    綿密な計画が、どこで壊れるかわかったものではありませんな。

    タイト、ちょっとだけ成長しました。
    大きく羽ばたいてもらいたいものです。

  • おっぱいがいっぱいでおっぱいっぱいなんですね。

    作者からの返信

    おお、新語の発明ですね。
    おっぱいっぱい。
    どんどん使って行きたいところですけれど、
    使いどころがない。
    もったいない。

  • ガチでヤバイやつがきたー!

    子供を人質に取るなんて、ろくなやつじゃありませんよ。
    天使に銃口を向けるって。引き金を引いて、本物の天使になっちゃったらどうしてくれるのですかー(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    ヤバいやつです。
    銃をぶっぱなしています。
    探偵なら発砲した数をかぞえていて、
    ふっ、お前の中に弾丸は残ってないぜ。となるやつですな。

    天使がテンシになったら、
    きっと美しい思い出だけが残って
    天使だったと思えることでしょう。
    偶然通りかかった? あずみお姉さんがいるから
    きっと天使のこともたすけてくれます。
    あずみお姉さん、けっこう大活躍ですな、脇役のはずなのに。


  • 編集済

    オモチャか本物か、それが問題だ。
    今回のタイトルを見てまず思ったのがそれですが、本物っぽいじゃないですか!Σ( ゚Д゚)

    とても子供が関わっていい事態ではありませんが、しっかり巻き込まれたばかりか、響く銃声。タイト、大丈夫でしょうか(>_<)

    作者からの返信

    怖いおじさんが銃を撃って、
    これはどうも本物っぽいですな。

    タイトはおでこを打って、鼻がツーンとなってしまいました。
    きっとコブができましたね。
    痛いと感じるのは生きている証拠とよく言われたものです。
    たしかに。

  • 三億!?
    本当に三億かどうかは分かりませんけど、大金であることは確か。
    これはつい悪い考えが浮かぶのも無理無いかも(  ̄▽ ̄)

    二十年後が楽しみになってきますね。
    もしもその時なんやかんやあって相内さんが独り身なら、指輪を買ってプロポーズしちゃいますか✨💍✨

    作者からの返信

    三億ってどのくらいの重さかわからないけれど
    小学生が持てそうではないから、きっともっと少ないのでしょうね。
    でも駄菓子屋くらいは買えてしまいそう。

    二十年後のグンマ国はどうなっているのでしょう。
    インフレで掘り起こしても紙くず同然だったりして。
    二十年後の相内お姉さんは四十歳といったところ
    イケますな。

  • 無事に証拠も隠滅して、完全犯罪達成。
    なんて思っていたら、なんだか妙なことになってきましたね。

    謎のお金。まさに、ルパン三世やキャッツアイやシティーハンター的な事件が巻き起こってしまうのかも(; ・`д・´)

    作者からの返信

    悪を懲らしめたはずなのに
    証拠を隠滅しないといけないという、
    どっちが悪かわかりませんな。

    謎のお金をゲットして、
    将来の豪遊が約束されたのか。
    きっと悪いことして得た金だから
    ネコババしても大丈夫ですね。("´∀`)bグッ!

  • 秘密基地はいつの時代も子供の夢。しっかり実現させましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    しかも、悪い車を凝らしめるための武器を搭載。成功か、失敗か、はたまた怒られるのか、ハラハラドキドキです((o(≧∀≦)o))

    作者からの返信

    イタズラ・モードの泰人です。
    ドライバーはひどい目にあいそうですね。
    でも、大人を怒らせたら怖いことになるかも。
    面白い展開になっているとよいのですけれど。
    サスペンス・エピソードはじまりです。

  • 秘密基地、自分も子供の頃に作っていました。
    男の子は皆、秘密基地に憧れるのです(#^^#)

    はたして暴走車を、こらしめることはできるでしょうか?
    そしてこらしめた後、怒られないでしょうか(^_^;)

    ところで今回、投稿時間が遅かったですけど、もしかして予約投稿していたにも関わらず、公開されなかったのではないでしょうか?
    自分は予約投稿していた新作が公開されずに手動で操作しなければならず、他にも同じ目にあったと言う声が、次々上がっています(>_<)

    作者からの返信

    規模はどうあれ、秘密基地はみんなが作りますね。
    わたくしは押入れに作った気がします。
    つい最近のことなのに忘れました。ウソです。

    まさに!
    予約投稿機能がマヒしていましたね。
    手動投稿しましたよ。
    投稿の日にトラブルなんて、ツイていませんな。
    明日はいいことあるかな。

  • 第28話 天使な天使(5)への応援コメント

    おじいちゃんのことをそれだけかわいそうだと思えるのも、優しさがあればこそ。タイト君はいい子ですね。

    そして、その言葉をしっかりと聞いて話をしてくれる相内さんも素敵です。
    これは、タイト君が懐くのもわかります(*´▽`*)

    作者からの返信

    リアルよりリアリティなのですかね。
    寝たきりのおじいちゃんを目の前にした時より
    おじいちゃんの気持に自分を重ねられたのかもしれません。

    相内さんにはもっともっと素敵な女性に磨きをかけて
    もらいたいものです。
    シリーズのヒロインですからっ。

  • 第28話 天使な天使(5)への応援コメント

    以前よりもずっと、おじいちゃんのことを近くに感じていますね。
    実感できなかった死やおじいちゃんの思い出を、作品に触れることで感じることができたのですね。

    難しいことはわからなくても、おじいちゃんが幸せだったら良いと思う気持ちがあれば、それで十分です(*´▽`)

    作者からの返信

    おじいちゃんと過ごした時間が
    泰人の中によみがえったみたいです。

    泰人はただの悪ガキではない
    やさしい気持ちもある子なのかもしれません。
    気のせいかもしれません。

  • 牛丼を食べてお腹いっぱいになって眠ってしまうのかわいいですー。

    芸術家の葬式、たしかにすごそうです。

    作者からの返信

    お腹いっぱいになって
    寝てしまうのかわいいのですね。
    わたくしも毎晩夕食を食べすぎて
    眠くなってしまいます。
    パソコンに向かっていながら寝てしまうことも。
    上を向いて口を開けて寝ていたりして
    かわいさとは程遠いのですけれどね。

    芸術家のお葬式、間もなく完成です。
    すごいお葬式になるとよいのですけれど。

  • 会えてよかったですー。大変な冒険でした。

    作者からの返信

    小学1年生ではなかったけれど、
    小学生の時に夜中ずっと歩くイベントに参加したことがあります。
    夜明けまではかからなかったのですけれど、
    最後に参加者でラーメン屋さんへ行きました。
    ラーメン屋さんでもおいしくないことがあるということを
    知りました。
    歩き疲れたあとだったのにおいしくないって
    そうとうおいしくなかったのでしょうね。

  • 第27話 天使な天使(4)への応援コメント

    天使ちゃん。「名探偵コナン」の灰原哀に見えてきました。

    作者からの返信

    天使ちゃんもしかして、心は大人?
    クールなキャラ天使ちゃんですな。

  • 第27話 天使な天使(4)への応援コメント

    これはデートですよ(#^^#)

    観覧車は大変でしたけど、デートにハプニングはつきもの。後で振り返ったら、それも素敵な思い出になるかもしれません。

    愛しの天使も、楽しんでくれてたら嬉しいですね(#^^#)

    作者からの返信

    デートですな。
    本人たちはどう思っているか知りませんけれど。
    天使ちゃんも楽しめましたよ、きっと。
    窓を見ていたのは照れ隠しですよ。まちがいない。

  • 第27話 天使な天使(4)への応援コメント

    今まで知らなかった天使の一面。長い時間一緒にいると、見えなかったところも見えてきますね。
    これを人生初デートにカウントするかはまだわからないけど、悪くない思い出にはなりそう。天使も、きっと楽しんでいたでしょうヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    泰人は、おばさんに楽しかったと答えられるくらいには
    楽しめたようですね。
    天使ちゃんも、楽しめたのでしょう。
    ふたりで無事に帰ってきましたからね。
    楽しめていなかったら、泰人はきっとひどい目に遭っていたことでしょう。

  • 第26話 天使な天使(3)への応援コメント

    自分の知っている人にも、ジェットコースターがダメで、観覧車は史上最強の絶叫マシンと言ってる人がいました( ̄▽ ̄;)

    タイトくん、御愁傷様。すっかり天使ちゃんに振り回されちゃっていますね(^◇^;)

    作者からの返信

    観覧車、楽しみにして乗ったら
    思いのほか怖かったことはあります。
    怖さは感じないものなのですかね。
    ジェットコースターの方が怖いとは思いますけれど。

    天使ちゃんの機嫌を損ねて
    わたし帰る、ってなった方が被害が小さかったかも。
    今となっては
    恐怖とともに天使ちゃんのかわいさを堪能するしかありませんな。

  • 第26話 天使な天使(3)への応援コメント

    泰人2と泰人3が、天使に蹴り殺されちゃった(;゚Д゚)

    泰人くんは、天使の尻に敷かれちゃっていますね。
    尽くすことに喜びを覚えてください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    泰人の妄想の中にまではいりこむ天使ちゃん。
    怖ろしい子。

    相内さんと久保田さんが
    同級生で幼馴染だったら
    こんな感じだったのかもしれません。
    久保田さんは幸せですな。
    泰人は大変。

  • 第25話 天使な天使(2)への応援コメント

    丁寧に説明してくれる久保田さん。今までで一番、水族館の職員っぽいかも(#^^#)

    ペンスケもいずれはお見合いをするのですよね。可愛い奥さんをゲットできるよう、イケメンになるんだよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    久保田さん、動物の話になるといっぱいシャベります。
    動物園デートでは失敗してしまいました。
    今回は水族館だから、シャベってオッケーですね。

    ペンスケ、イケメンになるにはいんちき関西弁を直した方がよいかもしれません。
    インチキくさいわと言ってメスに嫌われてしまうかも。
    ペンギンは関西弁わかるんかいっ。

  • 第25話 天使な天使(2)への応援コメント

    ペンスケ久しぶりー。
    春になったらお見合い。それまでに男を磨いて……いえ、オスを磨いておいてください(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    相内さんのような、素敵なパートナーと会えますように(#^^#)

    作者からの返信

    ペンスケ、脇役で登場です。
    ドラマで言ったら見切れているというやつですな。
    お見合いのときモヒカン頭だったら面白いかも。
    素敵なパートナーとは、わたくしの頭の中でだけ
    会えています。
    まだ構想段階の第2部第1作目で書きたいと思っているネタです。
    いつか書けるとよいのですけれど。

  • 第24話 天使な天使(1)への応援コメント

    誉めたはずがご機嫌斜めに。しかしそれを察して修正していくとは、なかなかやるじゃないですか。
    楽しいお出かけにできるよう頑張って(#^^#)

    作者からの返信

    タイトの反射神経がフル回転ですな。
    天使ちゃんの言うことに合わせて変幻自在の対応をしてゆくという。
    一日やっていたら疲労感がすごいことになりそうです。
    ガンバるんだ、タイト。
    水族館から帰るまでひとつもミスってはいけないミッション。
    大変だぁ。

  • 第24話 天使な天使(1)への応援コメント

    誉めたはずの「いいお嫁さん」で、ご機嫌ななめに。
    良い意味で言ったつもりでも、相手が喜んでくれるとは限りませんね(-∀-`; )

    天使ちゃんの機嫌を損なわないよう、注意しなければ。
    とりあえず昼食は何とかなってよかったです!(^^)!

    作者からの返信

    タイト、天使ちゃんの前では
    綱渡りの気分ですな。
    いつ綱を踏み外すか。おそろしい。

    お昼までは無事に終わってもらいたいものです。
    食べ損ねることがあったらタイトは空腹で倒れてしまいます。

  • 自分もタイトくんくらいの時にお葬式に行きましたけど、死を実感するにはまだ幼なかったです。

    一連の出来事で、水族館のことはすっかり忘れてしまいましたか。
    けど新しく約した以上、もう忘れてはいけませんよ。楽しいお出掛けになるといいですね(#^^#)

    作者からの返信

    子供は虫に対して残虐だったりします。
    たいして生きていないからかもしれません。
    生きてゆくと、生の方にぐっとのめりこんで
    死から遠ざかるのかな。

    天使ちゃんと水族館へ行かないわけにいかなくなりました。
    崖っぷち。生きた心地がしないかも。
    久保田さんが失敗したミッションですからね。
    久保田さんがダメ過ぎただけかもしれませんけれど。

  • 悲しいとは感じない。まだ幼いタイト君にとって、死の受け止め方というのは難しいところもあるかもしれませんね。
    大人になった今でも、誰かの死というのはどこか現実感がないように思う時があります。

    天使と一緒に水族館。ずっと機嫌よくいられるよう、スマートにエスコートして(#^^#)

    作者からの返信

    親戚、知り合い程度の仲の人が亡くなっても
    それほどのショックはありません。
    わたくしごとですけれど。
    子供ならもっとショックはすくないかもしれません。
    死の意味は歳をとるごとに、
    亡くなった人が近しいほどに
    大きくなるのでしょう。

    天使ちゃんと水族館。
    困難なミッションに挑むことに。
    タイトはやり遂げられるのか。楽しみです。

  • 子供視点の冒険、スリリングです。大人と違ってお金ないのは大変ですね。

    作者からの返信

    タイトが歩いているだけの回でした。
    スーパーに寄りましたっけ。
    気をまぎらすためにいろいろ考えごとをしていますな。
    夜にひとりで不安なのかもしれません。

    お金がなくても生きていける世の中になればよいのに。
    なりませんね、きっと。

  • あんこは自分もこしあん派です(๑• ̀д•́ )✧+

    天使ちゃんが興味があるのは、ペンギンか壮介か。
    もしも壮介だったとしたら、モテモテですね(#^^#)

    作者からの返信

    わたくしもこしあん派です!
    タイトくん見込みがありますな。
    きっとよき甘党になってくれることでしょう。

    天使ちゃんが興味あるのはなんでしょう。
    次回明らかに?
    どうだっけ。

  • 天使ちゃん、いったいどうしちゃったのでしょう。
    まさか、本当に久保田オジサンを好きになっちゃった? 元気がないのは恋の病???

    これは、相内さんを含めた三角関係。いえ、「タイトくん→相内さん」も含めるなら、四角関係でしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    今回はお正月休みでちょっと雰囲気がちがいますね。
    天使ちゃんの雰囲気がちがうのは、まわりの環境がちがうせい?
    タイトくんにとってはトゲにぶっ刺されることがなくて
    よいことかもしれません。

  • たいとくんも、完全無罪というわけではありませんでしたね。
    かばいはするけど、叱るところはしっかり叱る。あずみお姉さん、立派です。

    久保田さんよりもできる人なのかも(#^^#)

    作者からの返信

    子供は嘘をついてしまいますな。
    心の弱さをもっているのですかね。
    弱いから、悪いことをしたらひどい目に遭うと
    教えてあげないといけません。

    久保田さんは割とダメな人ですね。
    キビシさが足りません。
    ひとりでは足りないところがあるから
    誰かがそばにいないといけないのでしょうね。
    わたしが、わたしがと大勢こられても困ってしまいますけれど。

  • あずみさん、たいと少年をちゃんと叱るのが良いですね。
    生き物を狙ってはいけない。子供を注意して正しい方向に導くのは、年長者のつとめです( ´∀`)

    そしてあずみさんの正体って、ええーっΣ(・ω・ノ)ノ!
    どうやら小姑との仲は、良好みたいですねヾ(〃^∇^)ノ

    作者からの返信

    あずみさんは相内さんを応援してくれていましたからね。
    関係良好です。

    タイトくんはいけない子ですな。
    懲らしめられてよい子になってゆくとよいのですけれど。
    よい子のなかにも悪い子はいるのかもしれません。
    人間だもの。

  • なかなか痛快。推理と説明のテンポもいい。
    高校生刑事、また、登場する場面があるでしょうか。

    作者からの返信

    見た目高校生なのに
    その場で事件を解決する名探偵でした。
    次回はこのエピソードの最後のお話です。
    すべての謎が明らかにっ!

  • すごーい、名探偵ー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    見事、あっという間に解決しましたね。カッコいいです。
    タイトくん。無実が証明されてよかったね(≧▽≦)

    作者からの返信

    本日2話投稿してしまいました。
    失敗失敗。
    お読みくださり、ありがとうございます。
    名探偵、タヌキ親父をやりこめてくれました。
    祝杯じゃー! お茶で。

  • タイトくん、呆気にとられて返事が遅れてますけど、ちゃんと感謝はしていますよね。

    川田さんの紹介なら、頼りにして良いですよね。
    事件の真相を、解き明かしてくださーい!(^^)!

    作者からの返信

    謎のお姉さんが探偵役になりました。
    高校生ではない設定です。
    事件の真相をズバッとザクッと
    見抜いてしまいますよー、たぶん。
    次回をお楽しみに! 
    と思ったら、予約設定間違って
    本日2話投稿してしまいました。てへっ。

  • こうだと決めつけたら、テコでも動かないタイプの厄介なオヤジさんですね。
    犯人なら、さっさと逃げるはずなのに(>_<)

    こんな時は、名探偵の出番ですね。壮介、このタヌキオヤジを、ぎゃふんと言わせてください(≧▽≦)

    作者からの返信

    名探偵久保田オジサン登場するのか。
    警察関係者じゃないからちがうか。
    どんな名探偵が登場するか楽しみですね。
    押しつけがましい。

  • タイトくん、ピンチ。タヌキオヤジ、相当厄介そうな人ですね。真犯人を探すより、この人の相手をする方が大変そうです(>_<)

    相内さん、名探偵を召喚するのです(≧▽≦)

    作者からの返信

    ミステリー回がはじまりましたよ。
    犯人は誰だ!
    名探偵召喚でタヌキ親父をポンポコ叩いてしまえ。

    相内お姉さんは久保田さんがきてくれたらうれしいのですけれどね。

  • 第17話 武器をとれ(2)への応援コメント

    正式なカッポーヽ(=´▽`=)ノ
    クリスマスイブ、素敵な日になったようですね(*´▽`*)

    相内お姉さんが久保田オジサンのものに。
    そうなのです。タイト君にとってはオジサンでも、お姉さんにとってはキラキラした王子様なのです。残念。
    やけ酒は無理だから、やけ牛乳でもしようか( ゚∀゚)つ🥛

    作者からの返信

    天国と地獄ですな。
    相内お姉さんは天に昇っています。
    タイトは地獄をはいずることに。
    ハロウィンの初キスからのクリスマスイブにどんなことがあったのでしょう。
    久保田さん、こっぱずかしくなるようなクサい演出したのでしょうね。
    フェリーはもう使っちゃったから
    ロケットで飛んだかな。ぜんぜんロマンチックじゃねえ。

  • 第17話 武器をとれ(2)への応援コメント

    二人が正式なカッポーに。タイトくんにとっては、衝撃的なお知らせでしたね。

    少年はこうして涙を流すことで、大人へと成長していくのでしょう。
    だから思う存分泣きなさい(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)ヾ(・ω・。)

    作者からの返信

    どんないきさつで相内お姉さんと久保田オジサンが
    付き合うことになったのか。
    タイト視点だから描かれないのですな。
    ちゃんと考えてるのですよ? たしか。
    メモはしてあるはず。
    いつかメモを利用するときがくるのか。

  • 子供にとって夜は怖いですねー。
    かなりの冒険になっちゃってますね、心配になりますー。

    作者からの返信

    夜は世界が変わります。
    人のいない公園も、風がうなりをあげる空も、
    街灯のともる道も、道路を走る車も
    怖いものになりますよね。

    歩いてゆくと空き地に井戸があって
    貞子が這いあがってくるなんてことになったら
    ぎょえー! です。小説がちがうけれど。

  • 第16話 武器をとれ(1)への応援コメント

    子供の頃、大人になったら好きなだけお菓子を買って食べようと思った子は多いはずです!(^^)!

    けど食べたら失くなるお菓子よりも、いつまでも残るオモチャを買うの有り。
    自分も子供の頃、お菓子よりもオモチャ派でした(≧∇≦)

    作者からの返信

    わたくしも、子供のころお菓子を食べたがったという記憶がなくて
    きっとオモチャ派です。
    ほしかったものが手に入ったときの幸福感と言ったら。
    時間が経つと、もう遊ばないしいいかと言って捨ててしまったりするのですけれど。

  • 第16話 武器をとれ(1)への応援コメント

    駄菓子を買う。ただそれだけですが、子供にとっては重要なミッションになりますね(#^^#)

    お菓子を買うよりそのお金でオモチャをと思ったことは自分にもあります。大抵は、親にダメと言われてしまいましたけど(;^_^A

    というわけで、自分はタイト君の選択を指示します。ただし、後でお菓子がほしいとは言わないように(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    ひとがお菓子を食べていたら、食べたくなってしまいますよね。
    でも、武士は食わねど高楊枝。
    タイトは食わねどパチンコ。
    心だけはゆたかですね、きっと。

  • 第15話 炎の悪魔(2)への応援コメント

    消火はしたものの、やっぱり罰は受けなくてはなりませんね。だけど事が事なので、これくらいですんでよかったかも。

    罰掃除、これから毎週やらなくては(;^_^A

    作者からの返信

    お地蔵さんが燃えなくてよかった。
    相内お姉さんの呪いどころではない事態になりかねませんよ。

    ちなみに夢は、わたくしが実際に夢に見た話です。
    目覚めたら本当にトイレに行きたかったから、
    体の状態は夢に影響するのですな。
    お酒を飲まなくなってトイレの夢は見なくなりました。
    お酒は利尿作用があるから危険です。


  • 編集済

    第15話 炎の悪魔(2)への応援コメント

    意外と寛大な神主さん(?)でよかったですね。
    たいとくん、よいのです。のろいでもなんでも。
    あんた、わ~るいひあそびしたんですから~🔥

    作者からの返信

    神主さんなのに悟りを開いているような人ですね。
    適当なものを燃やしてお湯を沸かそうとするのは
    子供共通かなと思いますけれど、
    そうでもないかもしれません。
    わたくしは覚えがあります。
    優雅に紅茶を飲もうと思ったのですけれどね、
    なっかなかお湯が沸かないのです。
    ガスレンジも電磁調理器もありがたいものですな。

  • 第15話 炎の悪魔(2)への応援コメント

    「大学出たくらいか」。これは怒られるの覚悟で言ったのでしょうね。腹パンですんだだけマシですよ。
    何せ相内さんは、恐ろしい悪魔なのですから(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    相内お姉さん、いいパンチもっていますな。
    でも、最後まで聞いてあげればフォローがはいった
    可能性も否定できないところ。
    久保田さん、話す順番にも気をつけた方がよかったみたい。
    相内お姉さんの呪いは怖いものです。

  • 第14話 炎の悪魔(1)への応援コメント

    私は読んでいて、「おい!やかんの水を掛けろ!」って思いましたが、そんなんじゃ太刀打ちできない火力だったようですね(^^;

    作者からの返信

    見る間に燃え広がりましたからね、
    手も出ない状況だったのでしょう。
    相内お姉さんがピンチに弱いだけかもしれませんけれど。
    相内お姉さん、これからの活躍に期待ですな。

  • 第14話 炎の悪魔(1)への応援コメント

    火事だー! えらいこっちゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    あわや大惨事になるところでしたけど、壮介が来てくれてよかった。
    良いタイミングで来てくれた彼は、ヒーローですね(≧∇≦)

    作者からの返信

    壮介、本人は自覚がないけれどヒーローです。
    消火器を抱きしめて立っている少女というのも謎めいていてよいでしょ?

    遠赤外線が出て、芯まであたたまれたのでは。
    あやうくヤキトリみたいになるところですけれど。


  • 編集済

    第14話 炎の悪魔(1)への応援コメント

    家事になりかけた時はどうなるかと思いました。後少しで、シャレにならない大惨事になるところでしたね((( ;゚Д゚)))

    久保田さん、消火してくれてありがとう。
    ご褒美に、相内さんのチスを進呈しますヽ(o´3`o)ノ

    作者からの返信

    火事、怖いものですね。
    わたくしも部屋で電気ストーブをカーテンに向けていたのだったか、
    化繊のカーテンがちぢれて黒い煙を吐き出していたことがあります。
    炎が出る前に気づいてよかった。

    久保田さん、チスは間に合っているみたいでしたね。
    植物性です。

  • 第13話 大人の階段への応援コメント

    子どもにとって、男女の体の作りの違いはとても神秘的かもしれませんね。
    だけど、小学生でこの本はまだ早いです。大人になるまで待たなければ(;´∀`)

    作者からの返信

    なぜか雨の日の翌日はへなへなになった
    エッチな本が落ちている可能性が高まります。
    なぜかな。そんなことはないだけかも。

    18禁でなくてもヌード写真は載っていたりしますね。
    むしろ爽やかだからエロ専門の本ではない可能性が高いか。
    それでも、小学生が見ていたら取り上げられますな。

  • 第13話 大人の階段への応援コメント

    小学生がこんなの見てもよいのですかー!?

    自分は大人になった今でも恥ずかしくて避け続けてるのに、すごい子達です(;´д`)

    作者からの返信

    興味をもつ子ももたない子もいるのですね。
    教育上よろしくないとされているから、
    たぶん18歳以上向けという制限があるのですね。
    大人になれば自分の体も似たようになるから
    気にしなくてよくなるのかな。
    男と女のちがいはあるけれど、
    人間とサメほどの違いはありません。
    なに言っているのかわからなくなりました。

  • 第13話 大人の階段への応援コメント

    この回は、かなり、男子のデリケートなところを詳細に書かれていて、さすが九乃さん、って思いました。

    >「ちんこ立った?」

    なんですが、さすがに、小1でそれはないんじゃないか、と思った次第です。
    私の記憶ですと、小4くらいだと、裸の写真でそうなるかも。

    あ、私が遅熟なのかもですけど(^^;

    作者からの返信

    小4並の早熟さんなのかな、タイトは。
    体は小4、頭脳は小1、名探偵タイトですかね。なんのこっちゃ。
    デリケートにずんずん突っ込んでいく九乃カナのスタイルです。
    そうだったのか、池上彰。

  • 最近は○○葬という一風変わったお葬式もありますし、芸術家ともなると、本当に驚くお葬式をする人もいるかも。

    冒険も終わり、日常へ。なんて言うと平和が戻ったみたいに聞こえるかもしれませんが、この家庭の中で、平和でのびのびと過ごすことができるのでしょうか(´・ω・`; )

    作者からの返信

    お葬式とは思えないド派手なやつで驚かせるのですな。
    黒い骨とババーンで。

    タイトの日常はおうちにあまりなさそうですね。
    公園や神社にいたり、学校で遊んだり。
    その方が小説的に都合がよいのですけれどね。

  • 芸術家のお葬式は驚くのですか。不謹慎なのは重々承知ですが、沙莉のお葬式を見たくなっちゃいました( *´艸`)

    そして、ようやく帰宅。もう二度とこのようなことが起きませんように。

    作者からの返信

    映像と音でババーンだから、驚いてしまいます。
    沙莉のお葬式は、誰が考えて作ってくれるのでしょう。
    久保田さんが考えてはくれそうかな。

    警察や児童相談署のお世話にはなりたくないでしょうから
    きっともう大丈夫です。でも、どうかな。

  • よかった、沙莉と会えましたね( ̄▽ ̄)=3

    どこかで倒れて病院に担ぎ込まれはしないかと、本当に心配でした。
    夜中に追い出されるのが普通なんて、どんな家庭環境なのって思ってしまいます。このまま家に帰していいものか、ちょっと考えちゃいますね(-_-;)

    作者からの返信

    沙莉お姉さんはお母さんですな、お母さんじゃないけれど。

    寒い冬の夜にめっちゃ歩いて、疲れてお腹すいて
    お店に入ったときは生き返った感じがあったことでしょうね。
    タイトはおうちに帰るなんて考えは今のところなさそう。
    沖縄への冒険がはじまるのか。それはそれで大変。
    ノラ猫みたいな境遇ですな🐾

  • 無事と言っていいかはわかりませんが、相内さんに会えてよかった(´_`。)゙

    こんな目にあわせるお父さんはどう考えてもおかしいとしか思えませんが、「普通なんじゃない」と答えるところが、なんだか切ないですね(´・ω・`; )

    オジサンかお兄さんか。ある程度年齢がいってお兄さんと呼ばれるのは複雑ですが、三十前となると、どう呼ばれたいか、どう呼ぶべきかは難しいところですね( ´~`)

    作者からの返信

    誰だってみんな、自分が不通だと思っているものですね。
    不幸のどん底にいるみたいな人も、
    誰かと話したりしないと自分がどん底だって気づかないかもしれません。
    孤独なタイトですな。

    30でオジサンと呼ばれると、浅い傷がつきそうです、心にね。
    傷だらけのハートで生きてゆくものですな、男と言うものは。
    ハードボイルド。

  • 秘密基地、必要ですよね。
    子供だって悩みやストレスがあるのですから、嫌なことを忘れられる秘密の場所があった方が、きっと楽でしょう。

    疲れてお腹がすいて寒くて。このまま倒れてしまわないか心配です(>_<)

    作者からの返信

    秘密基地、誰だってしょっぼいのを作ったことがあるはず。
    家の中でだって作れますからね、ダンボールとかで。

    タイト、お腹すき過ぎて倒れそうですね。
    死なないでー、作者の心の叫び。小説が終わってしまいます。

  • >なんで夜にひとりでこんなにずうぅーっと歩かなくちゃいけないんだ。
    まさにその通り。どうしてこんな目にあわなければならないのか。

    たくさんの考えは、現実の大変さから機を紛らわす意味があったのですね。だけど、それもとうとう限界(>_<)
    このまま力尽きてしまったらどうしよう(;つД`)

    作者からの返信

    どうしてひどい目に遭わなければならないのか。
    作者がひどい目に遭わせてやろうと思って書いているから。
    なんて非道な作者。
    でもきっといいこともあるよ、そのうち。

    そんなことをいいつつタイトはこのまま、僕は疲れたよパトラッシュになってしまうのか。
    季節は冬だし。

  • お父さん何やってるの(;゚Д゚)

    前に夜勤が終わった丑三つ時に自転車で帰っていたら、途中にある家の前で男の子が座っていた事があったのを思い出しました。

    何があったのか詳しい事情は分かりませんけど、大丈夫なのかと心配になります(>_<)

    作者からの返信

    家の前ですわっていた男の子は、たぶん幽霊ですね。
    両親の例は天国に行きました。
    ひとりはぐれてしまった、はぐれ幽霊です。

    なにを考えているんだかという親はけっこういますね。
    こんな子育てされたら子供は不幸だと思うような。
    ちょっぴり不幸なタイトなのでした。

  • 追い出されたって、お父さんなにやってるの!(╬ಠิ益ಠิ)
    お父さんのことを考えてもしかたないって思っていますし、大きな溝があるような気がします。

    一人で夜の街。何もなければいいのですけど(>_<)

    作者からの返信

    お父さんひどすぎます。
    作者がひどいとも言いますけれど。
    ひどいことがあればよいこともある、とよいのですけれど
    どうなることやら。

    この冒険エピソードは4話の長さですから、いろいろあることでしょう。
    ファイトだ、タイト。

  • まあ、何があったかわからないけど、この節、小さい子を夜、外に追い出す、って、なかなかない話だと思います。
    昔、私もされましたけど、それでも、まだ、日が長い夏の話で、実際に、暗くなかったし、物騒な事件もあまりない時代だったんでね。
    沖縄までは泳げないのは当然のこととしても、小1で25メートル泳げるのは大したものだと思います。
    元々、大人っぽいタイトくんが、また、これで、さらに大人になってしまうかもですね。

    作者からの返信

    ひどいお父さんです。
    タイトは弟がいるせいか、両親と距離があるみたい。

    ケンカも強いし、泳げるし、運動神経よさそうです。
    沖縄まで泳いでいくつもりでいるのがアホな子ですけれど。
    大人の階段をのぼってしまうのか、そんな冒険?

  • 絵本の展開に大いに驚き感心する相内さんは、とてもいい読者ですね。これが、未来の大作家誕生の遠縁になるかも(#^^#)

    月が綺麗ですねはいろんなお話で使われていますが、不思議なことに、それでちゃんとアイラブユーが伝わったというのを見た記憶がありません。失敗するところまでがワンセットなのかも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    相内さんはクリエイターだからタイトの気持がわかるのですな。
    才能を伸ばしてもらいたい。

    アイラブユーというこれ以上ないくらい伝わる言葉なのに。
    ということは漱石センスねぇーということになりますな。
    英語の先生失格です。
    小説書いて正解ですかね。
    センスがなくて小説ってどうかと思いますけれど。
    英語や恋愛のセンスはなくても小説のセンスはあったのかな。

  • 想像力豊かな絵本でいいですー。
    ペンギンのくちばしに歯のツッコミうけますー。

    作者からの返信

    ペンギンも歯の間に人間のカスがついてしまうから
    歯磨きしないとですね。
    ぎょえー!

  • まるでコント、ヘンな大人。
    そうですよー、この二人は常に、コントをやっているのですよー(*´▽`)

    月がキレイですねは、月が出ていなくても使えるのですね!(^^)!
    そう言えば前に水戸黄門でも、これのパロディがありました。その時は雲が出てきたため、「月が曇ってきたよ」と、訳のわからない方向に行って台無しになっちゃいましたけど。曇っても月がキレイですねと言っておけば、ムードは出てたのですね(^_^;)

    作者からの返信

    逸話を知らない人に言っても、
    久保田さんみたいに月出てませんよと言われるだけですけれど。

    相内さん風に説明して
    アイラブユーを納得させるという手もあるかな。
    それもどうかと思いますけれど。

  • 水族館メンバーとつながりました!

    作者からの返信

    相内お姉さんに会えるかもという
    下心があって水族館へいったのでしょうね。
    このエロガキッ!

    イルカ担当の美作さん
    金子さんに翻弄されて純粋すぎます。
    ボケ同志になってしまうから、
    やっぱり久保田さんには相内さんですな。

  • 序盤でレビュー入れようかと思ったけど、その前に質問してもいいですか?(検討違いのレビューしてもあれなので) この小説は、小学生の日常系みたいなのがテーマですかね??

    作者からの返信

    この小説はサスペンスですかね。
    ミステリーではないかな、謎はありません。
    エピソードのひとつはミステリーといってもいいかも。
    作者としてはタイトがひどい目に遭う小説のつもりで考えましたよ。

  • 色々考えててしっかりしてる小学生ですね。わたしは、小学生のときどうだったかもう忘れました

    作者からの返信

    文字がつまっていて読みにくい見た目になっていますな。
    お疲れさまでした。
    人は時とともに別人になりますな。
    知識と経験によるのでしょうかね。

  • なんだかハードボイルド的というか、文学的というか、いつもの節とは違いますね

    作者からの返信

    大事な舞台になるもので
    その都合があって細かく書き込みましたよ。
    たまにはいいでしょ?