オタク男子が美少女戦士になる設定がおもしろい!

  • ★★ Very Good!!

魔法美少女マミカさん、
とても素敵な小説をありがとうございます^^23話まで読ませていただきました。
私からは良かった点を2つと、もっとこうしたらさらにいいのでは?というご提案を1つさせていただきます。

最初の良かった点は、設定のおもしろさだと思います!オタク男子が美少女戦士になる、人格はそのままに、というところがユニークで引き込まれます。具体的には、主人公が美少女戦士になっても、その理想像を頑なに守ろうとするところがなんとも可愛らしいな、と感じました。

二つ目の良かった点は、キャラクターそれぞれの好意がよく描かれてる点です。好きなのかどうかのかはっきりしない、だけど気になる、そんな心情のグラデュエーションがあって、ちょっとやきもきしてしまいます。人に好かれるのは誰でも嬉しいから、うらやましいなって思ってしまいました^^

さて、ひとつ、もしこうしたらというのがあるとするならば、世界観の設定にもうひとひねり、というところでしょうか。作者様もお好きなのではないでしょうか。まどマギの世界観ととても似ていますので、安心感がある一方、デジャブ感もあります。うまくいえないのですが、闇がばけものになるとか、美少女戦士になったら戻れず戦い続けるとか、似た要素があるので、それをどれか反転させてみるなど、ありかもしれません。もちろん、次作以降のことになるとおもいますが...

いずれにいたしましても、とても面白いエンターテイメントで、楽しく読ませていただきました。このような素晴らしい作品を書いてくれている作者さまに改めて感謝申し上げます。続きも楽しみにしております。