応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 次もハグでイチコロだぁ

  • 51話 帰還と裁きへの応援コメント

    僕を産んでくれて
    父親は産んでないぞ笑
    言うなら
    育ててくれてですね

  • 精神が→意識が

  • 16話 エリックの本気への応援コメント

    男爵笑お前も下級貴族やろがい笑

  • 精神がどんどん朦朧と→意識が

  • お気に入りの剣という表現は相手が用意したので好きな剣という表現の方が違和感ないと思います

  • 6話 ソフィアとエリックへの応援コメント

    えっへんだと威張っているか胸を張っている印象になるのでここは、オホンかゴホンもしくはゲフンのどれかがいいと思います。完結作品に指摘してすいません

  • キュロスとエステルの娘がルビアかと考察してました…

  • 46話 ネフィリムとの決闘への応援コメント

    旧約聖書に出てくるネフィリムとダビデ王の逸話やん

  • 52話 血への応援コメント

    少量の血が気になる
    エステルは経産婦でしょ、子宮内膜症なら大量出血だし、処女膜再生手術とか魔法は無さそうな世界だし、キュロスが変態無茶プレイでもしたのかなぁ…
    もしかしてアナル処女奪ったのか(⌒-⌒; )

  • 3国の王たちは一人しかいない自分らの娘をとても大切にしていることでしょう




    1人しかいない娘を嫁にだしたら後どうなる?
    娘が王女となり王配を迎えるのでわ?

    他の3か国が嫁に出すはずがないと思えるのですが。
    その辺は考えた上なのか?
    若しくは国そのものを吸収する考えなのか?

  • 話は面白いのに主人公がうざすぎてちょっとな、、、
    言葉に表せないうざさがある。楽しませてもらってます。頑張ってください

  • 引き締まっているところは引き締まっているが、他のところが女の子並みに柔らかい。
    女の子並みだと女の子でないみたいなので、女の子なりに、もしくは女の子らしくではないでしょうか?

  • 15話 下級貴族と上級貴族への応援コメント

    いまだに肌がそばだつ。
    そばだつ、は高くそびえたつなどからきた言葉で耳をそばだてるなどに使う言葉なので、肌の場合は粟立つ(あわだつ)、粟粒のように鳥肌が立つという意味、の方が正しいかと思います。

  • 日常(ソフィアの場合)への応援コメント

    後日譚 来たぁ〜(≧▽≦)
    次回はどちら?(つ✧ω✧)つ

  • 日常(ソフィアの場合)への応援コメント

    デレデレになってるかと思いきや愛娘に嫉妬してツンデレ気味なままか。ま、それをエリックに溶かされてますが( =^ω^)

  • 日常(ソフィアの場合)への応援コメント

    番外編ソフィアちゃんのお話ありがとうございます。かわいい娘のシルビちゃんも生まれたのですね。相変わらずラブラブで何よりです。

  • メイドが仕える相手に「イケメン」なんて言葉使う?

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした( ꈍᴗꈍ)
    まさかまさかのセーラ息子が後の大帝に(つ✧ω✧)つ
    理のカケラとセーラの関係性が最後の心残りです( ≧Д≦)

  • 52話 血への応援コメント

    親父。最後の最後には信じてたぞ(╥﹏╥)

  • こっこっこれはユニークスキル ジコロ レベルカンスト(つ✧ω✧)つ
    結婚したら数年で干からびて御昇天ですな(≧▽≦)

  • 糞親父が実は女王を一途に想ってたとかやったら胸がスッキリするんやけど(。ノω\。)

  • ヤッヤッヤヴァイ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    血糖値瀑上がりで緊急入院やわ( ≧Д≦)

  • 45話 洞窟の中へへの応援コメント

    追記がないことに驚きの俺(笑)

  • この流れで最後まで行かないエリックは最早 仙人ですね(つ✧ω✧)つ

  • 前回もブラックコーヒーがUCCになったんですけど、次回はウィンナーコーヒーになるのか?(ノ*0*)ノ

  • まさに汗と血で信頼回復(。•̀ᴗ-)✧

  • 25話 鋭いマンダネは驚くへの応援コメント

    100Cm…これは打倒巨乳同盟出陣や(つ✧ω✧)つ

  • 24話 マンダネへの応援コメント

    昔のエリックは屑の極みですね(─.─||)

  • なるほど。
    農業共同組合のイサクの娘(ノ゚0゚)ノ~

  • 22話 打倒巨乳同盟結成!への応援コメント

    《打倒 巨乳同盟》に意識全部持って行かれましたわ(≧▽≦)

  • セーラ・ソフィア甲乙付け難し(つ✧ω✧)つ

  • セーラに愛の祝福を(ノ*0*)ノ

  • セーラの淡い恋心( ꈍᴗꈍ)

  • 17話 繋がる心への応援コメント

    ブラックコーヒーを飲んでいるのに何故かUCCばりに甘い(☆▽☆)

  • 16話 エリックの本気への応援コメント

    男爵の平民落ちの経緯を読みたい(☆▽☆)
    ソフィアが可愛いよ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • 14話 見返りと傷の価値への応援コメント

    緊迫した状況から開放され一息。
    甘ぁ〜いソフィアが楽しみです(≧▽≦)

  • ピコーン!!

    エリックは新ユニークスキル ホストを会得した。(☆▽☆)

  • 10話 二つの理由への応援コメント

    れっつ ご〜♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • これはこれはこれは(つ✧ω✧)つ

  • 8話 怪しいソフィアへの応援コメント

    ユニークスキル ジゴロは剣より強し(^∇^)ノ♪

  • 7話 カミングアウトへの応援コメント

    下級貴族がいきなり王女をちゃん付けで呼んでも怒らないソフィアはめちゃくちゃ人間が出来てる(。•̀ᴗ-)✧

  • なるほど。
    お父さんを父上に変更コメントあり修整されてましたが、作者様の意向としてはエリックとしての会話ではお父上で、誠司としての場合はお父さんと使い分けてはったんかと。

    現在人が、異世界に行ったからって父上とは考えませんもんね。
    只、エリックとしては王子やから父上とかお父上とかで呼ばないと変ですしね。

  • 2話 和解への応援コメント

    エリックは暗殺されないスキルを授かり、ユニークスキル ジゴロを発動させましたね(つ✧ω✧)つ

  • こちらも拝読させてもらいます(^∇^)ノ♪

  • ニンニク🧄エキスが効きますよー^^

  • 糖尿病にはグリンティと桑が良いですね。

  • 14話 見返りと傷の価値への応援コメント

    非常にうまくまとまりました。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    執筆お疲れ様でした
    &ありがとうございました

    番外編(イチャイチャ編)あるのかな?
    エリック側と同時に、キュロス&エステルも気になるとこですね~
    国の位置取りが解らないけど4国の中心に城作って住めば?とか思っちゃいました。
    理のカケラはセーラちゃんの中っぽいのは解ったけど、理のカケラも現世からの転移って解釈かな?にしても、誰の?が解らん(^-^;

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!

    たくさんの応援や声援につき、後日談を書くと決めました。

    理のカケラは存在のカケラです。

    つまり、人間ではありません。

    しかし、主人公やセーラみたいな心の清い人間を溺愛し、他の人間も愛しています。

  • エピローグへの応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です。
    新作にも期待!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございます!

    いつもいつも感謝しております!

    これからもよろしくお願いいたします!

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったです。出来たら、番外編とか読みたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    時間があれば後日談を書いていきますので、よろしくお願いいたします!

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした。いつも楽しく読ませていただいてます。今回も良かったです。もう少し読みたいなと思いました。これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

    頑張ります!

    引き続きよろしくお願いいたします!

  • エピローグへの応援コメント

    無事に完結して、本当にお疲れさまでした(’-’*)♪

    これからも色んな作品をお待ちして居ますので、新作や更新を頑張ってくださいね(o´・∀・)o

    でも、セーラちゃんの子供が世界の支配者になるのですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    セーラちゃんと理のカケラの間で、どんな遣り取り(取引?)があったのか、後日談で知りたいです(^-^ゞ

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

    そうですね……セーラとカケラ様の間でどんなことがあったのかは、時間があれば後日談って形で書いていく予定です!

  • エピローグへの応援コメント

    実はセーラがラスボスだった!?

    セーラとカケラの関係は後日談で語られるのか謎のままなのか気になるところですが、物語完結お疲れ様でした(ΦωΦ)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございます!

    後日談は時間があればおいおい書いていきます!

  • エピローグへの応援コメント

    作者様完結お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    お疲れ様でした!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    国々に平和が訪れて良かったですね。そしてセーラちゃんはと思っていたらすごいことに。真のヒロインはセーラちゃんだった……?素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございます!

    表面上は、報われてないように見えますけど、実は、セーラが真のヒロイン?でしたね!

    編集済
  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!!
    セーラちゃんにも救いをと思ってましたが実は裏メインヒロインでしっかり仕込んでいたんですね。
    まあ、常に同行しているから強いですね。
    なにげにカケラ様の愛が重い!!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!

    セーラとカケラ様の繋がり、とても気になりますね!

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    とても面白かったです!

    可愛い子どもたちがでる?外伝も是非読みたいです

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます!

    外伝も時間があればおいおい書いていきます!

  • エピローグへの応援コメント

    最後のやつ気になる!
    後日談お願いします!

    作者からの返信

    後日談とか番外編とか時間があれば書きますので最後までお読みいただきありがとうございます1

  • エリックは覚悟を決めて責任を取らないとですね。そしてセーラちゃんが理のカケラから聞かされた言葉とは?

    作者からの返信

    どんな繋がりなのか気になりますね……

  • "優しい"ってのは上辺だけなら軽い
    きちんと裏が伴って意味をなす
    強さも同様
    振られて向き合わないから解らんのだろうね。優しさだけで4人の心を解した訳じゃないだろうし、その優しさで仲直りしたんだろ。無自覚にもほどがあるな
    自意識過剰もダメだが評価低すぎもダメ
    きちんと見ないとね。。。
    ついでに責任も( =^ω^)

    作者からの返信

    そういう意味では主人公も成長できたと思います。
    ちょっと試練が足りなかった気がしなくもありませんが、まあ、そこは悪しからず……

  • 52話 血への応援コメント

    良かったのう(´;ω;`)

    作者からの返信

    本当!

  • 52話 血への応援コメント

    いよいよラストですか…
    父の行ってきた事を考えると、女王に許されましたで終わる世界ではいけない気もしますが。処分が嫌なら自分から引退して家督を譲り、謹慎場所で自害なさるべきかと。

    ラブコメで恋愛ですしね…この際エステルもエリックが娶ってしまえば!
    更新お待ちしております!

    作者からの返信

    エリック……大変そう

  • 52話 血への応援コメント

    え、次次回?
    それぞれの甘々イチャイチャネチネチ
    とか考えたら足りなくない?(* ̄∇ ̄*)

    作者からの返信

    一応番外編も考えております!

  • 52話 血への応援コメント

    キュロス王が許されましたね。次次回で完結なのですね。もちろん最後まで読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

  • 52話 血への応援コメント

    敵が勝手に退場していき、チュッで締める。
    粛清の嵐も2段落で締める。
    無駄を削ぎ落とし、テーマを突き詰め
    毎日決まった時間に投稿してくれる

    すばらしい作品でした
    エピローグも期待しています

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    全部取り扱うとなると30万文字なんか軽く超えてしまいそうだったので、果敢に切り捨てました!

  • 52話 血への応援コメント

    >次次回で完結すると思います。

    > 必ず最後まで読んでください。

    いよいよ終わり(涙)
    ここまで読んで、最後まで読まない人がいたら凄い。
    99.9%読みます。
    0.01%、もしかしたら4んで転生するかも。

    作者からの返信

    はははw

    長いようで短かったですね

  • 51話 帰還と裁きへの応援コメント

    キュロス王の裁きの時来たる……!

    作者からの返信

    キュロス……果たして無事でいられるのだろうか!?

  • 51話 帰還と裁きへの応援コメント

    エリックが言った言葉が信か否か…かな?
    信なら熱い夜になるんだろうな
    。。。もしくは無理心中?(;゜0゜)
    キュロスじゃなくエステル自害もあるか?

    作者からの返信

    どうなるんでしょうか!

  • 8話 怪しいソフィアへの応援コメント

    主人公への憑依/転生前後の違いがわかるような回想シーンが欲しい。あと攻略対象がチョロイン過ぎます。もうちょっと駆け引きだったり、心理戦だったり、信頼を得る過程や能力を示すだったりがないと面白さには繋がらないようと思います。

    作者からの返信

    最初は13万文字くらいを想定して書いたのですが、思いのほか、長くなってしまって、ちょっと無理矢理感があるかもですね……

  • 多分ローテとか組んでも我慢できなくてみんな来そうだよね(笑)
    そしてテクノブレイクは女神保険の適用範囲内なんだろうか(笑)

    作者からの返信

    そこは理のカケラさんを信じましょう!

  • あまーーーい!腹上死するまで子作り待ったなし(笑)

    作者からの返信

    エリック……大変そうですねw

  • ざらざらざらざら・・・・・。(砂糖を吐く音)

    作者からの返信

    甘い……

  • 一日中、ベッドの住人になりそうな
    で、一年後には子育てに大忙しに。。。
    …気のせいか?キュロスとエステル女王も結婚する?

    作者からの返信

    エリック……(合掌)


  • 編集済

    >平和宣言を発表する、という大事な仕事がまだ残っている

    こんなときに、まさか4んで転生するなんて・・・事には、ならないか^^

    父親問題はもう少し先かな。厄介そう。
    作者さま、頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    頑張ります!

  • 合併は多分ないのでしょう。
    でも、各王女との子供で各王国の跡を継がせますね。

    作者からの返信

    流れ的にはそうですね

  • ルビアは泣きながらエステル女王に飛び込んできた。まだ病み上がりというのに、エステル女王は、母性愛を放ち、自分の(生)娘を抱きしめる。

    愛娘って言いたいのかな(^^;

    作者からの返信

    なま(生)まな(愛)
    タイピングミスでした……
    修正完了です!

  • 大団円で丸く収まって良かったですね。エリックも3人の王女を娶ることになりそうですね(笑)

    作者からの返信

    ははは、タイトルは大事です

  • 誤変換がどこかにあったけど、どうでもいい。

    面白かった!

    作者からの返信

    修正しました!
    ありがとうございます!


  • 編集済

    >ヘネシく王国へと向かうべく
    ヘネシス王国へと向かうべく

    だね

    マンダネちゃん母性の塊だけに素晴らしいw
    着実に狙ってる。。。正妻の座を( ´∀` )

    作者からの返信

    誤字の指摘、ありがとうございます!

    マンダネは可愛い上に母性愛もありますね!

  • 便利だよなこの展開。僕も異世界モノ書くときはこのタイプか、幼児からスタートくらいしか浮かばない。つい追記に頷いてしまった。

  • この甘さは癖になる

    作者からの返信

    糖尿病を目指して頑張ります

  • みんなでセクロスと言うスポーツをやるまで終われまてん!

    は冗談として、ここまではタイトル通りだからこの後が楽しみ。後、何回暗殺されかけたかのカウントも楽しみ。

    作者からの返信

    ぜひエピローグまで見てください!

  • あっけなく陥落…
    ちとツンデレ発生だな(* ̄∇ ̄*)

    作者からの返信

    そこがいいw

  • ようやくルビアちゃんの心も開かれましたね!終わりが近いとのことですがまだまだ続けて欲しいです。

    作者からの返信

    反応が良ければ、他の作品を書きつつ、番外編もちょこっとあげます!

  • これは転生なの…?
    神様の都合で別世界の人間ぶっ殺して、
    空いた身体に無理矢理押し込めただけでは?
    元々のエリックは何処へ…消された?
    神様ならいきなりぶっ殺さずに、もっと良い方法なかったのか…というか介入し過ぎな気もする

  • 終わるのは嫌だーー(>人<;)

    番外編とかよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    番外編はエピローグとして書く予定です!

  • ま、そんな事だろうとは思ってはいたが。。。キュロスをどうするかが最後の難題になるのかな?( ´-ω-)y‐┛~~

    作者からの返信

    そうですね。
    キュロスが最後の関門になりそうですね!

    編集済
  • ルビアちゃんにそんな過去が……エリック幸せにしてあげて!

    作者からの返信

    主人公くんを信じましょう!

  • 46話 ネフィリムとの決闘への応援コメント

    ルビアちゃん!決してその手を離さないで!

    作者からの返信

    話したら終わりだ……

  • 46話 ネフィリムとの決闘への応援コメント

    めっちゃ良いところ!

    作者からの返信

    クライマックスですねw

  • 14話 見返りと傷の価値への応援コメント

    これが吊り橋効果というやつか…

  • 8話 怪しいソフィアへの応援コメント

    よく芸能人とかを洗脳する、怪しい占い師とか整体師って、こんな感じで人の心を掴んでいくのだろうね

  • 45話 洞窟の中へへの応援コメント

    きっと元のエリックなら臆する事もなく魔物に向かって無双していたに違いない…

    平和な世界の男の子には恐怖そのものでしょうね。

    作者からの返信

    進撃のネフィリム……

  • 45話 洞窟の中へへの応援コメント

    戦えば負け…
    ルピア狙われるから囮で、エリックが木の実?
    けどルピア動けなさそうな。。。

    作者からの返信

    ルビアは剣術とか苦手なので

  • 誤字報告です

    「はい!わかりました!そのためにまずま、」
    まずは
    ですね

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます!
    修正完了です!

  • 45話 洞窟の中へへの応援コメント

    洞窟の奥で命の木の実を発見!しかし完全武装のネフィリムのボス(?)を相手にエリックとルビアだけでどう立ち向かうのか?!

    作者からの返信

    どうなるんでしょうか!?

  • 進撃のネフィリム……!ソフィアちゃんかっこいいですね。エリックも良くとどめを差せました。そしてセーラちゃんとマンダネちゃんは新聞(瓦版)を作っているのでしょうか?

    作者からの返信

    今で言う文春砲って感じですね

  • あ〜これは帰ってきたら国が乗っ取られてセーラとマンダネが人質になっちゃうパターンですかね🤔

    作者からの返信

    確かに、あり得るパターンですな

  • スリングを違う用途に使うフラグっぽいな。ついでにルピアらが余計な手間増やしてくれそうな予感が。。。

    作者からの返信

    ルビアちゃん……なかなか行動が読めない