酒場にて、男冒険者達の会話

【男冒険者A】

おい、新しいダンジョンの情報を聞いたか?


【男冒険者B】

あーーー。

サンクセレツの街の近くで、見つかったやつ?

情報は知らんな。


【男冒険者C】

もう情報が出たのか?

まだ発見されて、1週間だぞ。

攻略が順調に進んでも、2階層辺りだろ?

大した情報はないと思うが。


【男冒険者A】

攻略は1階層で止まっている。

情報だが、今までのダンジョンと違うらしい。


【男冒険者D】

違うって、新種の魔物でも居た?


【男冒険者A】

ゴブリン、スライム、ウルフが確認されている。


【男冒険者B】

初級魔物だな。

集団で来なければ、問題ない相手だ。

ひょっとして罠の方か?


【男冒険者A】

そうだ。

魔物に殺害された報告は、今のところ1件もない。

罠の被害報告が、異常に多かった。

衣類と防具が燃える罠、性癖を自白する罠、触手いっぱいの罠。


【男冒険者B】

ぶはーっ!


【男冒険者D】

ぶふーっ!


【男冒険者A】

汚ねえーっ!

エールを吹き出すな!


【男冒険者C】

いや、お前が悪い。

俺も吹き出しそうになった。

なんだよ、そのふざけた罠は?

さすがに有り得ないだろ。


【男冒険者A】

マジだって。

冒険者ギルドで、確認もしたぞ。


【男冒険者D】

ゴホゴホ。

衣服と防具が燃える罠って?


【男冒険者A】

床から炎の柱が出るらしいが、人体に影響なし。

衣服と防具だけが燃えて、素っ裸になるらしい。

ああ、安心していいぞ。

武器は燃えない。


【男冒険者D】

ちっとも安心できんわ!

男の素っ裸も見たくもないし。


【男冒険者A】

ここだけの話だぞ(小声)。

その罠に掛かって、女性の冒険者が度々、素っ裸で帰還するらしい。


【男冒険者D】

他の罠についても、詳しく聞かせてもらおうか。


【男冒険者B】

俺、今すぐサンクセレツに行くわー。


【男冒険者C】

お、お前ら…最低だぞ。


【男冒険者A】

次は性癖を自白する罠だ。

天井から毒ガスが噴き出るらしい。

少しでも吸うと、自分の性癖を自白してしまう。

死なないし、無害な毒ガスだな。


【男冒険者B】

いやいや、有害じゃん!

性癖の自白なんて、絶対に嫌だぞ!


【男冒険者D】

うむ。

俺なら自殺するわー。


【男冒険者C】

…自殺する程の性癖なのか。


【男冒険者A】

最後は触手いっぱいの罠だ。

落とし穴で、落とし穴の中に大量の触手が…。


【男冒険者B】

うわー、落ちたくねえー。


【男冒険者C】

想像できるが聞いておくか。

落ちたらどうなる?


【男冒険者A】

逃げれないように四肢を拘束され…


【男冒険者B】

ほほう!

もっと詳しく!


【男冒険者A】

衣服の中の中に侵入して…


【男冒険者D】

いいね!いいね!

女冒険者達が、ぐへへ。


【男冒険者C】

お前ら、声を落とせ。

女性達に聞かれたら、やばいから。


【男冒険者A】

まつ毛と髪以外の毛を、全て溶かされる。

しかも、溶かされた毛は、2度と生えないっぽい。


【男冒険者B】

…エロい目に遭うんじゃないの?


【男冒険者C】

…想像の斜め上に行く罠だな。


【男冒険者D】

毛が無い…最高じゃないか!


【男冒険者C】

よし、変態野郎。

ウェイトレスの目が怖いから、ちょっと黙っておこうか。

なっ?


【男冒険者D→変態冒険者】

ちょ、アイアンクローやめて、あだだだっ!?


【男冒険者A】

最近は護衛とか、魔物討伐の依頼ばっかりだ。

飽き飽きしてただろ?

ダンジョンに行ってみようぜ。


【男冒険者C】

うーん。

興味はあるけど、自分達が罠に掛かるのは勘弁だぞ。


【男冒険者B】

気をつければ、大丈夫じゃない?

サンクセレツに行けば、もっと情報が出てると思うし。

久々のダンジョン探索は賛成だ。


【変態冒険者】

異議なし!

速やかに行くべきだ!


【男冒険者C】

はあー、分かったよ。

嫌な予感しかしないが行くか。


【男冒険者A】

よし、明日出発だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョンコア @yusaaoi427

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ