十数年後、群馬県







「ねえアサヒ、クルマ買うんだって?」


「うん、そう」


「何買うの?」


「スバルのインプレッサ。シルバーのやつ」


「へぇ、インプレッサ?どうしたの急に。今の軽はどうするのよ」


「あれは売るよ。まあ、値段つかないだろうけど。実はクルマのために貯金してたんだ」


「そうなの?まぁ確かに、デート以外でお金使ってるところは見たことなかったけど…クルマ趣味なんて、知らなかったなぁ」


「クルマ趣味…っていうか、昔憧れてたクルマなんだ。色々あってね」


「えっ……ってことは、ひょっとして古いクルマ買うわけ!?」


「そうだよ?……え、嫌かな」


「そりゃ古いクルマで喜ぶ人はあんまり居ないって。ちなみにそれ、いつのクルマよ?」


「確か……えぇと……平成8年」


「12年も前のクルマじゃない!!」


「まあ、古いよね」


「いくらで買うの?」


「よく壊れるクルマらしくってね…こだわったり修理したら、120万円くらい…」


「中古ならミニバン買えるじゃないの!」


「いいじゃないか、憧れのクルマだったんだ。年食っただけのダメな大人が乗るには、最高のクルマなんだよ!」


「何それ、意味わかんないわ」


「わかんなくて結構結構。ところで、頼んでたやつ借りてきてくれた?」


「あぁ、『残響の八月』?あったにはあったけど、15年も前の邦画なんて置いてあるところ全然なくて、探すの滅茶苦茶大変だったわ。後で埋め合わせしてよね」


「わかったわかった、ありがとう。納車したらドライブでも行こうよ、赤城あたりにさ」


「なんで赤城」


「なんとなく…かな」


「意味深ね」


「そうでもないよ」


「本当にぃ?」


Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駄目な大人と生意気少年 @IrmcherTurbo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ