5

 昨日はぜんぜん眠れなかった。一睡もだ。

 ガラスを引っ掻く音が、きいきいきいきいって、耳に残って残って残って残って残って残って仕方ないんだ。

 仕方ないんだよ。


 職場で心配された。顔色が悪いってさ。隈も酷かった。早退した。でも、家に帰りたくなかったから、ずっと公園にいた。


 日が暮れてきて、公園にいるのも怖くなった。暗がりの向こうにあいつの幻影を見て、幻影じゃなかったのかもしれないけど、視線を感じて、怖くなった。


 なあ、俺はどうしてあいつが怖いんだ?

 ただいるだけなのに。こっちを見ているだけなのに。俺の頭の中がうるさい。鐘が鳴っている。


 やめてくれ。

 もう考えたくない。






 あの音がする!






 顔を上げてはいけない。

 いる。あいつだ。きたんだ。

 ああ、せめて、この日記をのこしたい。あいつがおれの、腹を、脳をぶちぬく前に、ページをやふ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

破れた手記 遠梶満雪 @uron_tea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ