外国人から見た、ワンダフルな「日本の伝統」!?

大晦日の過ごし方は、国ごとに、あるいは家庭ごとに様々な伝統がありますよね。
日本にも「大晦日といえば」なテレビ番組がありますが、こちらフランスでは日本から遅れること8時間、間もなく新年を迎えようというところ、テレビをつけると凱旋門のカウントダウンの様子が映し出されたようです。いかにもフランスらしいですね。
と思ったら、おやおや。赤いふたと緑のふたのカップを取り出してきました。日本通の弟いわく、これが日本の伝統だということで……。

海を渡った日本のカップ麺・ミーツ・フランス人兄弟。カルチャー・ギャップがユーモアたっぷりに描かれます。カップ麺に慣れ親しんだ日本の方にとっても、きっと新鮮に映るはず。魚のブイヨンにガルニチュールを浮かべて、Sobaの新たな魅力をご堪能ください!

その他のおすすめレビュー

上田 直巳さんの他のおすすめレビュー281