ちょ、待てよ。

ム月 北斗

取り調べにて。

 オレは今、警察に取り調べを受けている。


 なぜかって?オレは仲間と手を組んで『強盗』をしたからだ。


 だが仲間を売るわけにはいかない、悪党にだってそれなりのプライドっつうモンがある。


 オレの口、割れるものなら割ってみるんだな!おまわりさんよぉ!






「さて・・・かれこれ君の取り調べを始めて3時間経ったね。」


 ・・・・・


「そろそろ腹が減っただろう?メシでも食うか?」


 ・・・・・


「こういうのは刑事ドラマだけなんだぜ。田中君、悪いんだけど1万円渡すから―――」


(ふん、なんだ『カツ丼』とでもいうのか?ドラマかよ。)


「近所のスーパーで『赤いきつね』と『緑のたぬき』買ってきて、セールのチラシ貰ったから。君の分も買っていいよ。」


 そこ『カツ丼』じゃねーのかよ!


「はい、刑事!いってきます!!」


「あぁ、おつり忘れないでねー。いやー、アイツ。この間おつり持って来なくてさ。」


 おつりって・・・いくら渡したんだよ。


「ん?5千円。」


 何買わせたんだよ。


「コーヒー。コンビニで買ってね、おつりを募金箱に入れちゃったんだって(笑。」


 あんた、それ・・・『ネコババ』じゃね?


「違うよー、アイツは優しいだけさ。その前も3千円渡してコンビニで栄養ドリンク買ってきてもらったら、それも募金箱に入れちゃったらしいんだ。」


 ネコババだよ、それ!!


「アイツ・・・他人のこと思いやれる、良いやつなんだよ。」


 なんで疑わねえんだよ!清々しくバカなのかよ、アンタ!ピュアかッ!






「お待たせしましたー!」


「おかえりー、お湯沸かしてくるね。」


 呑気か、お前ら!






「おまたせー、お湯入れてきたよ。赤いのと緑の、どっちがいい?」


 じゃ、じゃあ『赤いきつね』。


「・・・そっかぁ。」


 なんでションボリすんだよ!赤いのが食べたいのかよ!


「油揚げ・・・食べたかったなぁ・・・。」


 分かったよ!じゃあ『緑のたぬき』でいいよ!


「え、そうかい?じゃあ緑をどうぞ♪」


 手のひら返したみてえに機嫌いいな、腹立つわー。


「すいませーん、刑事。ボクもここで食べていいですか?」


「おや、田中君。一課で食べられなかったのかい?」


「それが・・・みんなして豚骨ラーメン食べてて、匂いが・・・。」


 どんな部署だよ!豚骨ラーメン臭ぇ部署ってなんだよ!?


「んー、なら向こうにもある取調室も匂うんだろうなー。いいよ、ここでお食べ。」


 優しいか!?なんで取調室で野郎3人で仲良く麵すすらねえといけねえんだよ!!






 3分後・・・






「3分経ったね。緑のたぬき食べな。」


 じゃあ、いただきます。


(ジーーーッ・・・)


 ・・・んだよ。


「ん?あぁ、うどんは5分だからね。先に食べていいよ。」


 ・・・食い辛いんだよ!見られてると!


「麺伸びちゃうよ?お食べ。」


 余計食い辛いわ!? 見んなよ!!


「ごめんごめん。じゃあ背中向けてるね。」


(こいつマジで背中向けやがった・・・オレ一応、取り調べ受けてる容疑者だよな?攻撃されるとか考えねーのかな。)


「あー!うどん、まだかなー!!あと、2分かーーー!!!」


 食い辛ぇ!!この上なく食い辛ぇ!!?


「まだ食べてないの?伸びるよ?」


 胸に手ぇ当てて考えろよ!


「んー?・・・あ、田中君、おつりは?」


 今それじゃねえだろ!


「すみませーん刑事、おつりは募金箱に入れちゃいました。」


「そっかぁ、優しいなぁお前は。」


 ぜってェ嘘だろ!カップ麺3つで1万円でおつりどんだけ来ると思ってんだよ!入れねえだろ募金箱に普通!?てか、さっきから取調室なんか!?


「すいません、たぶんボクの『カレーうどん』ですね。」


 負けてねえよ!豚骨ラーメンとどっこいだよ!!


「匂うだって?君は田中君がおつりをネコババしてるとでも言うのかい?!」


 さっきから言ってんだよ!何なら19行目辺りで言ってるわ!!


「すみません刑事・・・ボク、『ネコババ』やりました・・・。」


「田中君・・・。」


「どうしてもお金が必要で・・・。」


「何に使ったんだい?」


「・・・ゲームのガチャです。」


 クズだなァお前!オレが言うのもなんだけどさ!!


「話の続きは取調室・・・ここは使ってるから豚骨臭い一課の取調室でしてもらうからね。」


「・・・はい。」


 ヤな取り調べ!・・・てか、え?オレの取り調べは?


「田中君の後に続きをするよ。じゃあ、行ってくるからね。」


 いや、あの・・・


 ちょ、ちょ待てよ!オレも!オレもやった!!強盗した!しました!!仲間もいます!


 オレの取り調べをしろオオオォォォーッ!!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょ、待てよ。 ム月 北斗 @mutsuki_hokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ