episode7 ソロモン海の戦い

ナチス帝国海上基地


ゾルダ「お前たちが補充パイロットのロッキー少尉、ミッキー少尉だな」


ロッキー「そうであります」


ゾルダ「今日からお前たちはバイソン隊に加わってもらう」


バイソン「ゾルダ大佐、私が隊長で良いのですか?先の戦いで私はこの先この隊はマ


ーキュリー大尉が隊長に就任されるのかと思っていましたが……」


ゾルダ「バイソンお前の言うことも一理あるな、ではこれからこの戦艦ヴァスコのウ


ォーアーマー隊の隊長はマーキュリーだ」


マーキュリー「わかりました。大佐この者達と必ずナチス帝国の繁栄と世界連合軍を


倒して見せましょう!」


マーキュリー隊誕生の瞬間である。この後、幸太郎達の前に立ちはだかる部隊となる


だろう。


フィリピン海上空


ガッツ「おーい!オセアニア国が見えてきたぞ!」


幸太郎「あれがオセアニア国かぁ」


ガッツ「なんだよオセアニア国に行ったこと無いのか?」


幸太郎「はい。両親が仕事で忙しくて海外旅行なんて夢のまた夢でしたよ」


えへへと笑う幸太郎


ノエル「旅行に来たんじゃないのよ!オセアニア国にある基地で補給を行うわよ」


オセアニア国連合軍基地


指揮官「ようこそ!オセアニア国へノエル艦長」


ノエル艦長「この基地で補給を行えと言われて来たのですが……」


指揮官「はい承っております。食料品、ウォーアーマーの装備でしたな準備できて


いるので早速搬入しましょう」


連合兵士「指揮官!ナチス帝国の艦隊がソロモン海にて展開中です!」


指揮官「何だとタイミングが悪すぎるわ!ノエル艦長殿、お力を貸してもらえん


か?」


ノエル「わかりました。ウォーアーマー隊は順次出撃!」


ロベルタ「休憩もなしかバイブスが下がるぜ」


マックス「お仕事お仕事」


ガッツ「ガッツ隊行くぞ!」


ガッツ隊ウォーアーマー出撃


ノエル「ガッツ隊アークは180mm砲で敵の艦隊を撃って、幸太郎君はサムライで敵


機の撃墜を敵機をアルシェの下に潜り込ませないで」


ナチス戦艦内部


ナチス艦長「ほほうあれが世界連合軍の戦艦かウォーアーマー隊出ろ!奴らを撃ち落


せ!」


ガッツ「坊主来たぞ!ウォーアーマーは任せたぞ!」


ナチス兵士「たった1機で何ができる!」


幸太郎「4機も来たの?ノエルさんアルシェの下にあるオートセントリーの起動をお


願いしても良いでしょうか?」


ノエル「わかったわ!オートセントリー起動!サムライを援護」


連合兵士「オートセントリー起動」


ナチス兵士「何だと!?こしゃくな!えぇい!こいつを落とせば」


幸太郎「そう簡単には行かないぜ!」


マックス「撃て撃てー!ナチス艦隊を落とせば幸太郎の援護に行ける!」


ナチス戦艦内部


ナチス艦長「くそ!この攻撃はどうにかならんのか近づけば落とされるぞ!主砲用


意!狙いは連合軍ウォーアーマーだ!」


ナチス兵士「主砲用意」


ナチス艦長「撃てー!」


主砲が撃たれた


ガッツ「各機散開!この距離で当たるかよマックス!ロベルタ!トライアングルで行


くぞ!まずは右翼の戦艦だ」


マックス「了解」


ロベルタ「Ok」


ガッツの言うトライアングルとは3方向からの一斉射撃である。


一気に戦艦の真下に来たガッツ達


ナチス兵士「艦長!左翼戦艦の真下に連合のウォーアーマーが」


ナチス艦長「何!?こちらのウォーアーマー隊は何をしている!」


ナチス兵士「連合のウォーアーマーと戦闘中ですが戦況は良くないみたいです」


幸太郎「うほーガッツ隊長達はえー!」


ナチス兵士「しまった!戻らねば」


幸太郎「行かせないよ、その為の作戦だ」


ノエル(作戦はサムライで敵のウォーアーマーを引き付けるその間にガッツ、マック


ス、ロベルタでナチス戦艦を落とす。今の現状の戦力ではこれが最良の作戦よ。幸太


郎君に結構負担行っちゃうけど大丈夫?)


幸太郎(ノエルさん大丈夫ですよ。サムライと僕で頑張ります!その代わりガッツさ


ん達早く戻って来て下さいね)


ガッツ(おうよ!坊主ばかりに負担はかけさせねぇよ)


幸太郎「隊長達が戦艦を落とすまでの辛抱だからね」


ガッツ「合わせろよ!3,2,1撃てー!」


ナチス兵士「戦艦落とされました」


ナチス艦長「くそ!なんてことだ、この戦力差だぞ!4機に囲まれているに撃墜され


ないなんて信じられるか!」


ナチス兵士「艦長どうします?」


ナチス艦長「てっ撤退だ!」


ナチス兵士「ウォーアーマー隊、撤退せよ」


ナチス帝国軍は撤退していった。


ガッツ「坊主よく踏ん張ったな!4機を相手にして」


ガッツが幸太郎の頭をゴシゴシする。


幸太郎「ちょっとやめて下さいよサムライの機動力のお陰だし、それに隊長達ならや


ってくれると信じてましたから」


マックス「へぇ~言うね」


ロベルタ「俺たちベテランだし?余裕~!」


ガッツ「まぁ坊主だけに良い格好はさせねぇガハハハッ」


ノエル「さぁて物資の補充も終わったし、次はヨーロッパ連合国に向かうわよ」


戦艦アルシェはヨーロッパ連合国に向け発進した。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

World War 世界戦線 @96ken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ