Letzter Patient 僕

「あはっ、間違ってたら、ごめんね?目黒君はずっと、僕のこと、見てたよね?」


学校からの帰り道。

手塚君はニコニコと笑ってそう言った。


知ってたのっ!


あまりに直球過ぎて、僕は何も言えなかったのだけど。


「僕、見張られてるのかなって思って、ちょっと怖かったんだ」

「あ、ごめん・・・」

「あ、今は怖くないよ?あはっ、気にしないで」


気付けば、僕たちが歩いているのは、通学路から外れた道。


「手塚君、どこ行くの?」

「あはっ、秘密の場所」


どんどんと進むと。

突然、綺麗なお花畑が現れた。


「あはっ。ね?綺麗でしょ?」

「うん・・・・」


そう言えば、手塚君、言ってたな。

『すごく綺麗な花が咲いている場所があるのを見つけた』って。


「僕ね、ずっと目黒君とお話してみたいって、思ってたんだ。そのうちお話できるかなって思ってたんだけど・・・・もう、時間が無くて。だから今日、思い切って誘ってみた」

「えっ?」

「僕、また転校することになっちゃったんだ・・・・あはっ、残念だけど」


手塚君はニコニコ笑いながら綺麗なお花畑を眺めていたけど。

なんだがとても寂しそうだった。


「僕のお父さん、仕事であちこち行かなくちゃいけないから、仕方ないんだけどね。僕、これでもう転校、5回目なの。せっかくみんなと仲良くなれたと思ったのに」


僕は、手塚君がいつもニコニコして、誰とでもすぐ仲良くなれる理由が分かった気がした。

手塚君は、そうしないと、やっていけなかったんだ、きっと。


「まぁ、もう慣れたけどね、あはっ」

「手塚君はすごいな、あはっ」

「なにが?」

「僕なんか人見知りだから、なかなか友達ができないけど、手塚君はいつもニコニコしていて、すぐに誰とでも仲良くなれるから」

「あはっ、ありがとう、目黒君。でも、君だってすごいよ」

「え?」

「だって、僕のことそんなによく分かってくれるなんて、僕、嬉しいな、あはっ!」

「・・・・そんな事言われると照れるじゃないか、あはっ!」


手塚君の転校は寂しかったけど。

僕は、嬉しかった。

僕も『あはの呪い』にかかることができて。


きっと、手塚君の『あはの呪い』は、幸せの呪いだ。

誰もがみんな、笑顔になれる。


「手塚君、引っ越し先の住所教えてね。絶対手紙書くから、あはっ!」

「うん、もちろん!僕も手紙書くよ、あはっ!」


手塚君。

幸せの『あはの呪い』をありがとう。

転校先のみんなにも、かけてあげてね。


【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あはの呪い 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説