逃げるパンダ

静野 ふゆ

第1話

あたしは走っていた。

髪が風に流れてゆく。

息が上がる。

目の前がゆがむ。

でも止まれない。

なぜなら背後から―――


背後から、あの人が

追いかけてきている。

あの人が。


あたしが振り返ろうとしたところで、目が覚めた。

またあの夢を見ていたと気づく。

何度も何度も見た夢。


もう追いかけてきてはくれない、あの人の夢。




どうして逃げていたんだろう。


どうして、立ち止まって振り返って、あの手を取らなかったんだろう。


どうして、あの人が疲れて去ってしまうとわからなかったのだろう。



あの人の手が温かいと知っていたのに。




こんなに泣くなら。

こんなに何度も夢を見て泣くなら。


どうして。



答を出せないあたしは。


答を出したくないだけのあたしは。

いつまでもいつまでも夢の中で逃げ続けている。





***

以前、水ぎわ様開催のイベントに参加させていただいた時に近況ノートに書いたものですが、私自身、結構気に入っておりました。

なんせ、言葉がまた降ってくるようになってすぐに、勢いを持って書いたものだったので。

で、少々手を入れて、こちらに公開させてもらおうかな、と。


申し訳ないのですが、タイトル以外はパンダではなくなりました(笑)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逃げるパンダ 静野 ふゆ @ponmama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る