第16話 魔族の国に行った

外に出る,高貴な服装をして角を生やした女性の魔族のリーダーっぽい人がストラスのことを待っていた。

「遅かったな、ストラス」

こいつの名前はズメイと言った。ストラスは世界最強パーティーにいたときにこの魔族達と少し喧嘩になったことがある。その喧嘩とは、2年前にあったことで、魔族の国を1年間だけ守るというもので、1年間たったら報酬がもらえるのだが、リーダーが報酬の少なさにキレてしまい、それで喧嘩になってしまったということだ。

「なぜ呼んだのかは後で説明する。そこの角と尻尾を生やした奴、お前ドラゴンだよな。だったらこの3人を背中に乗せて飛んでくれ」

3人はクレナの背中に乗り、ズメイから事情を説明してもらった。

最近魔族の間で流行っている、病気が魔王にかかってしまい。明日にはとても大事な会議があって、それに出席しなければいけないので、ストラスならその病を治せると思って呼んだらしい。もしストラスが作った薬で、魔王が死んでしまったら、4人とも首と体が離れ離れになると脅された。

しばらくすると、魔族の国バラシャールに着いた。

「お城大きいですね」

「中めちゃくちゃ広そう」

魔族の城に見とれているとズメイが先に進んでいた。

「いいかみんな、ここは絶対に礼儀正しくしてね。もし礼儀正しくしなかったらどうなるか分からないからね」

3人はコクリとうなずいた。

城の中に入ると、すぐに階段が続いていた。その階段は螺旋階段でとても長かった。

「なんでこんなに階段が長いですか?」

息を切らしながらストラスは質問した。

「魔王様によると、敵軍がすぐに入って来れないようにするためと言ってたぞ」

ようやく、階段の頂上に着き、ズメイに魔王様が寝ている部屋に連れて行かれた。

魔王様の部屋に入ると、ベットの上で魔王は寝ていた。

「魔王様、大丈夫ですか?今、元世界最強パーティーにいた回復術師のストラスを連れて参りました」

2年前にストラスが会った魔王様とは違い、背が小さい女の子だった。

「ズメイさん、2年前会った魔王様とは違うんですけど……」

「2年前の魔王様は急に城からいなくなってしまってな、今は娘のイザベラに魔王を任せていて、今も探しているのだが中々みつからないんだ。そんなことはさて置き早く薬を飲ませろ」

ストラスはカバンから前に村で繁盛した薬をイザベラに飲ませた。

「この薬は俺が作ったやつで、すぐに効果が出ると思います」

すると、本当にその効果が出てきて、イザベラの熱も下がってきた。

「おい!魔王様の熱が下がってきたぞ!お前ら今すぐに魔王に水を持ってこい!」

ズメイは部下に水を持ってくるように命令した。

「大丈夫ですか?魔王様」

「うん、大丈夫だよズメイ。この人が私のことを治してくれたの?」

「そうです。魔王様、こいつの名前はストラスといいます」

「ありがとうございます! ストラスさん!」

そういうと、イザベラはストラスに抱きついてきた。

するとヘルメが少し怒り口調で、

「魔王様、ストラスさんが嫌がってますのでやめてあげて下さい」

「わぁ綺麗なお姉さんですね!名前はなんて言うですか?」

「え? ヘルメですけど?」

次はモアの方に来た。

「ねぇ君名前は? 何歳?」

「モア 15歳だ」

「その見た目で15歳? 嘘だーー」

今度はクレナに方にきた。

「あなたの名前は?」

「ドラゴンのクレナなのだ!」

「ドラゴンってことはズメイと同じでドラゴンになれるんだね!」

「なれるのだ!」

「ごめんな、魔王様はこういう性格だけど、仲良くしてやってくれ」

するとイザベラは4人の前に立ちこう言った。

「今からこの5人で外に出掛けよう! 4人ともまだこの国についてわからないから、イザベラが教えてあげるね!」

するとイザベラはダッシュで部屋を出た。

「こっち、こっち!」

イザベラは魔王が座る椅子のすぐ横にスロープがあって、そこを滑っていった。その後に続いて4人も滑った。

滑った後、イザベラは城の出入口に立ちこう言った。

「じゃあ、早速出発!」

「おーー!」

4人は一斉にそう言った。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界最強パーティーから周りよりも弱いことを理由にパーティーから追放されてしまったのでスローライフすることにしました シラユウ @shirayuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ