暑苦しいレッドなんて、大嫌いなはずだった。

悪の怪人軍団と戦うのは、胃色とりどりの五人の変身ヒーロー、幻獣戦団アニマライザー!
彼らは東映の誇る某○○戦隊××ジャーを彷彿させる、正義のヒーローチームなのです!

そして、本作の語り部を務めるのは、戦隊シリーズの主役レッド……ではなく。ピンクなのです。
このピンク、ただのピンクじゃありません。実は元々ピンクは別にいたのですが、その先代がチームを抜けてしまい、穴埋めに入ったのが最近まで普通の女子高生だった女の子。
だけどいきなり戦えなんて言われても、無理な話。

もっと友達と遊んだり部活に打ち込んだり、そんな普通な青春を送りたかったのに、どうして戦いなんて。
だけど仲間と共に戦っていくうちに、彼女も段々と変っていきます。もっと皆の役に立ちたい、足を引っ張ってばかりなのは嫌だ。
だんだんとヒーローとしての自覚を持ち、成長していくピンク。そして彼女がやる気になったのは、レッドの存在が大きかった。

三十路になってもヒーローを続ける暑苦しい熱血漢のレッドの事が、実は苦手なピンク。苦手なはずなのですけど。
ヒーローになり切れずにいる自分を鍛え、助けてくれるレッドに、ピンクは惹かれていきます。

ここで注目してほしいのが、このお話のタイトル。
『レッドに恋しちゃダメですか⁉』とは、すなわちレッドのことを想うピンクの気持ちなのです。
苦手なはずなのに、嫌いになり切れない。暑苦しいのに、頼りになる。そんなレッドとピンクの関係は、悪者との戦いにも負けないくらい気になりました。

戦隊ヒーロー愛に溢れた本作。戦隊ヒーローの事を良く知らない人も、戦隊ヒーローが大好きだと言う人も、きっと楽しめる作品です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,488