男ふたり、バイクで行き当たりばったりの温泉旅行

 親しい男ふたりが、急に思い立って高速をバイクでひた走り、遠くの温泉地へと旅するお話。

 本当に上記一文の通りの、賑やかな現代もののドラマです。
 このふたりの適当さというか、旅の行き当たりばったり感みたいなのが楽しい!「無計画性」なんていうと大袈裟ですし、「珍道中」だとさすがに失礼なんですけど、でも男ふたり旅ならさもありなんと思わせてくれるような、この身軽さになんだかワクワクしてしまいます。

 魅力はやっぱりふたりの掛け合いというか、そこから醸される雰囲気が本当に素敵。
 基本的にはゆるい旅の光景を描いた、明るく能天気なノリのお話です。しかし決してそればかりではないというか、思わぬところからシリアス成分が顔を出したりして、しっかり読み応えがあるのだから侮れない。

 コンパクトで読みやすい小品ながらも、独特の空気感が楽しい作品でした。