シリアス! こんなタイトルだけどシリアスなんですよ!

まず最初にお伝えしなければならないのは、本作はシリアスだということ。こんなレビュー読み飛ばそうと思った方も、とりあえずそれだけは頭に入れておいてください。タイトルだけで中身を想像してから読み出すと、全然違うお話が始まります。

大学生のリョージは、友人のスズカと一緒にアメリカに行く。その目的は、彼女がとある病気で療養中の母親に会いに行くので、その付き添い。
そう。リョージにとってはあくまで付き添いで来ただけであって、スズカの母親やその他の知り合いの事情も、少し距離のある話。なのですが、そこはかとなく感じる不穏な空気は、間違いなくシリアスそのもの。

えっ。それならどうしてこんなタイトルにしたのか、タイトル詐欺じゃないかって?
いえいえ。何もふざけてこんなタイトルにしたわけではありません。むしろこれこそが本作にふさわしい。そんなベストなタイトルなのですよ。多分。

嘘だと思う方はとりあえず読んでみて、本当にシリアスなのか、タイトル詐欺じゃないのか、自分の目でお確かめください。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,148