【了】

 レイラと呼ばれる少女がいた。

 彼女は擦り切れのようなボロを身に纏い、その地に現れた。

 いったいどこから歩いてきたのか――人とも思えぬ程の有様で泥と疲弊に塗れた少女は、その地を踏んだ途端に意識を失った。


 果たしてそこまでかと思われた彼女の命運であったが――あにはからんや、奇跡は訪れた。

 ――あるいは運命。

 眠るように倒れ伏した彼女に、温情をかける者が現れたのだ。



 ……そして今は。



 ――透き通るような青みがかった髪を持つ美しい髪を揺らし、彼女は街中を歩いていた。

 明るい表情で街中を行く彼女に、街の人々は――皆が明るい声をかけて、街人らしい活発な笑顔を向けていた。


 そんな人々に、レイラは引っ込み思案だが自然なはにかみ笑いを浮かべ、手を振っている。


「ただいま戻りました」


 ――見上げるほどに大きなお城だった。

 荘厳なその住居に足を踏み入れると、レイラは帰宅を告げる挨拶を口にして、脇に抱えた紙袋を、使用人に丁寧な手つきで手渡した。使用人は礼節をもってレイラに礼をした。


 大広間に向かうと、そこには食事の準備がなされている。

 席に着いた夫婦と、その息子と思しき若者が、レイラを温かく迎え入れ、「おかえりなさい」と挨拶を口にした。

 

 まるで家族のようにレイラを受け入れる、その者たち。

 あの日――ボロを身に纏い、その地に現れたレイラに縁あって手を差し伸べた彼等は――綺麗になったレイラの姿を見るや、驚きの声を上げた。

 まだ【王都】の権力が十全であった頃の昔から、をお家の内々で語り継いできた一族の末裔――。


 ――レイラは幸せそうに笑っている。


 食事が済んだ頃合いで、若者がレイラに話を向けた。


「レイラさん、また曾祖父の話を聞かせてください。今でも、私たちのお家の主柱たる偉大な人――彼がどんなお方だったのか、もっと知りたいんです」


 若者が言うと、夫婦も静かな表情に関心を浮かべ、レイラに期待の眼差しを向けた。

 レイラははにかみ笑いを浮かべ、言った。


「ええ。――――ミュルヘンは、本当に寡黙な人でした……」





 ――あるところに、聖女がいた。

 彼女は今再び、彼女にとっての大切である彼の魂が宿る場所で、幸せに暮らしている――。





-------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう!

面白い!と思っていただけましたら、ぜひブックマークや感想、星評価をお願い致します<(_ _)>


現行で更新している小説もよろしくです!

【令嬢リプカと六人の百合王子様。】箱入り令嬢が踏み出す第一歩、六人の百合王子と手を取り合う旅の逢瀬物語! ~水の国アリアメル連合と、心を見つめる泣き虫の王子様~

https://kakuyomu.jp/works/16816452220094031820


百合だけどしっかり恋愛の物語です。

この物語は面白かった!と思っていただけましたら、ぜひこちらも読んでみてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

辺境地で冷笑され蔑まれ続けた少女は、実は土地の守護者たる聖女でした。~彼女に冷遇を向けた街人たちは、彼女が追放された後破滅を辿る~ 一理 @itiri-yuiami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ