佐藤のスキル

【登場人物】

佐藤(男)

シャロール(女)


――――――――――――――――――――


シャロール

「佐藤はさ」


佐藤

「ん?」


シャロール

「どうしてスキルを使わないの?」


佐藤

「あー……」


シャロール

「私もたまにしか使わないけどさ」

「佐藤は全然使わないじゃん?」


佐藤

「まぁな」


シャロール

「なんでなの?」


佐藤

「……それはな、シャロール」


シャロール

「……」


佐藤

「面白く生きたいからだ」


シャロール

「面白く?」


佐藤

「何度も言ってるけどな」

「僕はなんでもできるんだよ」


シャロール

「うん」


佐藤

「だから、やろうと思えば世界最強になれるし、お金持ちにもなれる」


シャロール

「そうだね」


佐藤

「でも、やってない」

「それはなぜか」


シャロール

「も〜!」

「焦らさないで早く教えてよ!」


佐藤

「つまり、普通の人と同じように生きたいんだよ」


シャロール

「やっぱりわかんない……」


佐藤

「なんでもできるって、虚しくてさ」

「こんな力、使わない方が楽しいかなーと思って」


シャロール

「……」


佐藤

「ごめんな、シャロール」

「僕もなんで自分がこう思うのか、よくわかんなくてさ……」


シャロール

「……」


佐藤

「そもそも、今のままでいいのにこれ以上望むことなんてないし」


シャロール

「今の……まま?」


佐藤

「強さもお金もないのに、こんなにかわいい女性と結婚できたしな」


シャロール

「……わかんないよ?」


佐藤

「え?」


シャロール

「私よりかわいい女の子が、いるかもよ?」


佐藤

「そんな……」


シャロール

「私がホントはもっとイケメンが好きかもしれないし」


佐藤

「……」


シャロール

「お金ももっと稼いでほしいし」


佐藤

「もう出て行くよ……」

「迷惑かけて、すまなかったな……」


シャロール

「待ってよ、佐藤!」

「冗談!」


佐藤

「ホントに?」


シャロール

「うん!」


佐藤

「……信じられないな」

「スキルを使って、調べてみるか」


シャロール

「いいよ! 使って!」


佐藤

「いや……やらないよ」


シャロール

「えー? なんでー?」


佐藤

「シャロールが僕のことをどう思ってるかなんて、スキルを使わなくても知ってるからね」


シャロール

「……」


佐藤

「シャロール?」


シャロール

「そういうとこ……だよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【朗読版】 異世界転移していない!? ここは-システムエラー-界らしいです~ちょっとおかしなゲームを攻略しなきゃいけなくなりました~ 砂漠の使徒 @461kuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ