銀色チョコケーキ

明日は美結と付き合って初めてのバレンタインだ。チョコレートだけでは面白味がないかなと思いスーパーをぐるぐる回る。

「2月14日は煮干しの日」

これだ。のぼりにつられて煮干しのパックを買い物かごに入れた。


翌日登校すると、愛しの彼女の目の下にはクマが出来ていた。

「あのさ、今日がバレンタインデーだからケーキを作ったんだけど失敗しちゃった」

そう言って鞄から取り出したのは銀色の細長いお菓子だった。

「煮干しの形をしたチョコケーキを作ろうとしてたの。アラザンで魚っぽくしてアーモンドが目。でもうまくいかなかったんや」

やっぱり美結にはかなわなかった。

ちなみにケーキは昼休憩に誰もいない屋上であーんしてもらった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

千春と美波 白市ぜんまい(更新停止) @kano5saaan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ