*最終話エルサーシアの遺言(冒頭の続き)

大急ぎで中庭に降り立った三姉妹たちは見た。


池が真ん中から割れて、中から黒鉄の城がり上がり

そびえ立っているのを。


「近くで見ると、それ程でも有りませんわね。」

遠近法の妙技である。

「こんなものが在るなんて知りませんでしたわ。」

お゛が~ざばぁ~~~お母様ぁ~~~


「いい加減に泣くのはお止めなさいな、アーミア。」

だぁ~っでぇ~だぁ~ってぇ~

う゛う゛う゛う゛~~~うううう~~~

「中に入りましょう、お姉様。」


小さな橋を渡り、小さな城の中に彼女達は進んだ。

入ってすぐに目につくのは、

精霊院時代のエルサーシアとルルナの肖像画だ。


院のクラスメイトであり生涯を通じての友人、

クローディア・ハグロムから贈られたものだ。

彼女は小説家であり、また画家でもあった。


彼女の書いた「サンサーラ・オラトリオ」は二人の愛読書であった。


「若いわねぇ~」


わだぐじににでいばずばぁ~私に似ていますわぁ~

「あら!私の方が似ていますわ!」

「みんな娘なのだから似てますわよ。」


その奥には“ウルトラ遊撃隊”の衣装を来た、

等身大フィギュアが並べられている。


「わぁ~これは懐かしいですわぁ。」

「よくもこんな恥ずかしいものを着ていたわねぇ。」

ぐびごびがぁ~エ゛ドビでずばぁ~食い込みがぁ~エロイですわぁ~

どれもが、これでもかと食い込んでいる。


「お姉様!あ、あれは何ですの?」

アルサラーラが指差すのは、一番奥の壁だ。

リコアリーゼは、その目が見たものを

しかし脳が理解を拒んだ。


そこにはカルアン渾身の作であるエルサーシアのパンツで出来た掛布団が、

額装がくそうされて壁に飾られていた。


横には、同じくエルサーシアのパンツで出来た寝間着を着た

カルアンのフィギュアが嬉しそうに笑っている。


お゛お゛どうざばぁ~お お父様ぁ~

カルアンも既に故人となっている。


「ルルナが言っていたのは、これですわね。」

ルルナは再就職をする事なく、

エルサーシアの死と共に精霊界へと戻って行った。


お゛でぇざば~ごでばぁお姉様~これは?」

「まぁ!これはエーガノッコスですわ!」


映像の記録と再生の出来る呪文が刻まれたエルサーシアの創作魔法紙である。


「再生しましょう!お姉様。」

「えぇ勿論よ!」


そこにはまだとこす前のエルサーシアとルルナが映っていた。


***


「アリーゼ、アーミア、サラーラ。

私の愛しい娘達。

私はもう長くは無いと思うの。

けれども、貴方達にさよならは言いたく無いわ。

だからこうして伝えるわね。

貴方達にお願いが有るの。」


「やっぱり止めましょうよぉ~」


「いやよ!諦める事など出来ないわ!」

「どうしても?」

「どうしてもよ!ルルナ。」

「はぁ~~~そうですか。」


「私は此れまでに沢山の精霊歌を作って来たわ。

皆が喜んで呉れたの。

だけれども一つだけ封印した歌が在るの。

ルルナが、絶対に駄目だって言ったの。」


「当たり前ですよ!あんな下品な!」


「ですから歌わなかったでしょう?

けれどこのままで死んだら後悔するわっ!

そんなの嫌よ!」


「はいはい、分かりました。」


「と言う訳だから、今から歌うわね!

私の血を引く娘達に受け継いで欲しいの。

お願いね!」


チャンチャン♪チャラァ~ン♪

パラチャラチャン♪


チャンチャン♪チャラァ~ン♪

パラパラチャン♪


<タスケテェ~!>

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330664592659499


『ドバドバァ~♪パヤパヤァ~♪


ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪

ハメテケェ~レ♪ズコズコッ♪ハメテケェ~レ♪ズコズコッ♪


ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪ハメテケレッ♪

ズコズコ♪パヤパヤァ~♪ズコズコ♪パヤパヤァ~♪


ラ・ラ・ラ♪

ラァ~ンラァ~ン♪

ラァ~ン♪ラランラン♪


ズコズコォ~♪


ラァ~ンラァ~ン♪

ラァ~ン♪ラランラン♪


ズコズコォ~♪


ドボチテェ~♪ドボチテェ~♪ドボチテェ~♪ドボチテェ~♪

ズコズコ♪パヤパヤァ~♪ズコズコ♪パヤパヤァ~♪


オォ~♪


カ~リ~クビッ♪カ~リ~クビッ♪

カ~リ~クビッ♪カ~リ~クビッ♪


カチコチ♪パヤパヤァ~♪カチコチ♪パヤパヤァ~♪


<タスケテェ~!>


「もうこれで思い残す事は無いわ!」

「あぁ・・・

一緒に歌ってしまった・・・」


「私の可愛い娘達!愛しているわ!」


*************


「これは・・・」

「門外不出ですわね・・・」

お゛が~ざばぁ~~~お母様ぁ~~~





エルサーシアの遺言 完

ご愛読まことに有難う御座いました。

続編「エルサーシアの娘たち」もどうぞ

宜しくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大聖女エルサーシアの遺言~とんでもヒロインの異世界漫遊記 おじむ @ogin0011

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画