運営の台本を超えた結末

合計100人25チームが日本国内の架空の無人島で、最後の1チームになるまで殺し合うという単純明確な話です。

デスゲーム運営は、作中で露骨に特定チームが優勝するようにテコ入れしているのですが、その通りにいくとは限らないですし、ルールにも穴があります。


デスゲーム優勝者チームが登場した辺りで嫌な予感がしたのですが、作中世界ではデスゲームは世間一般的にメジャーな企画なのです。


個人的にはナカハラが日本代表としてナイトハルト(男)をチームに入れて渋々戦う続編とか面白いと思います。

あとこれは個人的に思ったことなのですが、ヒトメサマの息子ジョージは本当にアリスお嬢様の兄なのでは。ヒトメサマの隠し子は他にもいると言っていましたし。

シエラがナイトハルトの姉だったように不発だった運営の仕込みのように思います。

その他のおすすめレビュー

筆開紙閉さんの他のおすすめレビュー142