第5話 過去から今現在へ。。。

ひかりが、人間に転生を何度か果たしながら、俺達は時を重ねていった。。


日本とヒンズーの関係だけでなく、アトゥム達がいる、エジプトの神々とも繋がっていった。。


アトゥム達は自分達の国を他の種族に明け渡し、宇宙の1つの星を守りながら、この日本を外側より、守っている。


俺はと言うと、自分の国やら、他国等、やる事がやたらと増えていき、自分の分身を幾人か生み出し、活動していた。


そんな中、この日本にも、何か役に立てるようにと自分の分身を生み出すことにした。


俺が、どっぷりこの国に浸かれたら良いのだが、守らねばなならん者達が、沢山で、俺の代わりに、活躍するようにと考えたんだ。


それが、ひかりのそばにいる、あのシヴァだ。シヴァだが、名は日本ならではの、「太郎」にでもと考えたが、姿が、日本らしくない為、合わず、結局は、「アリオス」と名付けた。


アリオスとひかりの関係は、かなり、親しく父である俺から見ても、二人は将来共に良きパートナーになるのではないかと考えている。


中筒はと言えば、ひかりを立派な巫女にすべく、奮闘しているようだ。


幾千年なのか、幾万年なのか、わからないが、あの頃の自分を見て。何も解らなず、やんちゃをしていたが、あの頃があってこその、今の自分があるのだと考える。


俺が求めていた、神としての強さ、あり方を、この日本の神々から、教わり、特に中筒からは多くの事を学んだ。。。


ひかり「シヴァ様は世界一、宇宙一、強いよ!、、立派な神様で、、、だからわたし、パパとママを選んだんだよ!」


小さな小さな、、、


   ひかりから貰った種は


今でも、俺とサティの魂の中で輝いている。。。


    

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

シヴァのもう一つの道標 中筒ユリナ @ariosu-siva

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ