主人公が本当に有能!

加護を貰えなかった事で人から疎まれていますが、第一騎士団団長以外のほとんどの人はヒロイン(?)含め加護無しって事で大なり小なり見下してるんじゃないですかね。加護無しって知らない人は素直に感謝したりしてますが。魔族は日本人みたいな文化してるようで思考も近いのか安心感ありますね笑
初めの方の神話?部分、女神様よ、戦う力よりも略奪されることのない平和な世の中を与えてくれよって思っちゃって、魔族もただの殺戮者じゃなく人として描かれているので人間側は加護無しだからって理由だけで迫害した分もあって同情し辛いですね。思考誘導すら疑っちゃいます。概要にあるように大きなカタルシスがなかなか来ないですがあと少しでカタルシス来そうな感じなので非常に楽しみです。


感想投稿できなくて半分感想みたいな感じですがとても面白い作品なので安易な作品に飽きてきたって方にぜひ読んでもらいたいです。

その他のおすすめレビュー