応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (7)への応援コメント

    筆力が半端ないですね。つま先が氷水に浸っているかのようにから、肌がぽつぽつと泡立つまでのくだりとか描写力が。圧巻ですね。

  • (1)への応援コメント

    この気持ち悪さ最高ですね!
    描写も丁寧ですし。丁寧ゆえのゾクゾク感!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます(T ^ T)冒頭は気持ち悪さを意識して書いたので、そう言っていただけてうれしいですm(_ _)m

  • (3)への応援コメント

    なんだかすごくドライなホラーで、すごく斬新な気分。

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます。
    その感想が私的にはとても新鮮です!

  • あとがきへの応援コメント

    『モスキート』でもホラーを満喫しましたが、長編の準備をなさっているとのこと。
    続編を楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます!!!!

    12月の頭に間に合うように執筆していこうと思います。

    今回以上に楽しんでいただからようがんばります!

  • あとがきへの応援コメント

    面白かったですー!!
    肉感が伝わってきました。残酷といえど、きっと私は彼女と同じ性なので、わからなくはないという思いでするする読んじゃいました。
    続編を楽しみにしております♪

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    これ、男の人より女の人にわかってもらえる話なんじゃないかなと(笑)

    長編がんばります!

  • あとがきへの応援コメント

    これをプロローグとして、20万文字くらいですかね。
    これからが本番だぜって感じでワクワクしますね。
    続き待ってます。

    作者からの返信

    ひえー!
    わたしのプロットだと10万字そこそこです(笑)
    長く書けるのか、今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですががんばります!!!!

    待っててね←

  • そしてはじまりへ――への応援コメント

    おお、続くんやな。
    これからが面白そうやな。
    ここまではプロローグって感じだもんな。
    楽しみにしてるで!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!!
    へへへ。
    この先はもうちょっとまともな人が出てきます←本当だろうか

  • (10)への応援コメント

    うわー、なんだか「終わりの始まり」みたいだ!

    作者からの返信

    そう。
    はじまりなんです(笑)

  • (9)への応援コメント

    ちょっとー、道子何やってんのさー!
    暴力の痕が道子によるものじゃないって証明できないかわりに、道子によるものだっていう証明もないじゃんよ。
    詰めが甘いよ、道子!
    まーずイライラするなーもー!

    作者からの返信

    道子は途中であきらめるタイプなんです。だからそこをつけこまれるわけですね(笑)
    イライラしましたか?
    では、もうちょっとイライラしてください(笑)

  • (8)への応援コメント

    なんでその女拾うかな?
    普通に通報だろ。
    なんで自分の部屋に上げるかな?
    道子、やっぱり自分で火種を仕入れるタイプだ。
    まともな人が全然いない中、やっと普通っぽい人が出てきたと思ったら、くるみいきなり死んでるし!てか殺されてるし!!
    ミステリーでホラーだ!

    作者からの返信

    女子高生ではなく、社会人女子を拾ったわけです(笑)

    くるみは殺されちゃいました。いやあ、これでまともな人も消えました←ホラミスの醍醐味でしょう(笑)

  • (7)への応援コメント

    元カレもこんなんかよ。
    道子、お前人を見る目が無さすぎやで。
    猿知恵の働く女と、自己中野郎、意志薄弱イエスマン、すごいキャラ立ちだ。
    読むのが止められん。

    作者からの返信

    元カレもこんなんです(笑)
    道子は絶対的に人を見る目がありません。
    そしてひとりで抱えようとしてます。自分に問題解決力があると勘違いしている部分があるからですね(笑)

  • (6)ー②への応援コメント

    いるいるいる。こういうのいる。
    「めんどくさい女」で済まない人。

    作者からの返信

    殺人までしないにしても、一歩手前の超ヤバい女は現存してますよね(笑)

  • (6)ー①への応援コメント

    げっ!根拠!

    作者からの返信

    根拠なしで犯人指名はしちゃなりませんもの(笑)

  • (5)への応援コメント

    えー、ちょっと道子なんで?
    洋平を診察室に呼んで話するのが筋でしょ!!!!
    あんたが甘やかしてんじゃないの。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    クリニックに呼べばいい。
    のに、呼ばないででかけるところが道子です←

  • (4)への応援コメント

    おい、もう一人の被害者かよ!

    作者からの返信

    ひとりなら……いいんですが←不穏

  • (3)への応援コメント

    この萌ってのは全力で嫌いなタイプだけど、道子も超絶嫌いなタイプだな。
    関わってはいけない女もそうだけど、それを振り切れない女も甘えてる。
    どっちも嫌いだけど、読んじゃうね、これw

    作者からの返信

    萌はこういうタイプの女を狙って近づいてますからね。
    萌のような女は自立心の高い、ハッキリしている人間には寄り付きませんもの(笑)
    えへへ。
    読んじゃいます、これ?

  • (2)への応援コメント

    いるねー。こういう風に甘えれば何でも言うこと聞いてもらえると思ってる女。
    そんで、人のものをどんどん奪っていく。
    洋平ってのがなんだかね。あれね。

    作者からの返信

    女の中では常識なんですけどね、この手のタイプ。
    男性には見えないところがまたいやらしいです。
    洋平は……なんだかねです(笑)

  • (1)への応援コメント

    この蚊の羽音って440hzくらいなのかな、デカいからもっと低い音なのかなって、どうでもいいことを考えてしまった。

    作者からの返信

    考えてもなかった!?そうですね、たしかにデカいと羽音もすごいし、なんならバサッてすんごい風圧くらいますよね!?目から鱗が落ちました。

  • あとがきへの応援コメント

    楽しませていただきました。
    僕のとても好きなタイプのお話です。
    最後の振り切り方も最高でした。最初ちょっぴり、「行け、やっちまえ!」と思って応援してたのですが、途中で予想の上を行ってヒエってしてしまいました。
    続編も楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます!
    いやあ、あそこのシーンはとにかく振り切りました(笑)
    気持ち悪い耐性を持ってる方たちが読み終わったときに、あー、良かったと思ってもらえるようにと!
    続編頑張ります!

  • そしてはじまりへ――への応援コメント

    ついに最終話まで読み切ってしまいました。
    あと十万字くらい読み続けたい気分です!

    面白かったです!
    夏の読物に似合う、湿度と粘度のある文章で、あー読書したな、という満ち足りた気持ちになれました。ご馳走様です。

    律の「パチン」がどっとはらいになっていて、陰惨な結末から現実に引き戻してもらえたような、ほっとする読後感が印象的でした。

    蚊のまとわりつくような気持ち悪いイメージと、萌の行動とが相まって怖気が立ちました。
    意思の疎通が叶わない登場人物同士の閉塞感のあるやりとり、ドキドキします!

    今後、ミステリー調になるのか、もっとホラー寄りになるのか、続きが楽しみです!\\\\٩( 'ω' )و ////

    あー、楽しかったー

    作者からの返信

    楽しかったありがとうございます!!!!!

    もう、めっちゃうれしいコメントです!!!!!

    夏ですからね。蚊が近くを通った際には思い出していただければww

    続き、がんばります! そのときはぜひ!!!!

  • あとがきへの応援コメント

    いやぁ惹き込まれました 率直に面白かったです 確かに短編では勿体無いな…と思えるストーリーでしたので 長編楽しみにしております それにホラー苦手な私にとってあまり恐くなくて良かったです😅 楽しい時間をありがとうございました

    作者からの返信

    こちらこそ、一気読みありがとうございました!!!!

    そうなんです。怖くはないんです(笑)気持ち悪いだけ。
    イヤミスっぽさが残っただけかなって(笑)
    これもきゅっぷりんさんに道尾秀介先生の本を紹介していただいた成果ですね!

  • (8)への応援コメント

    むむむっ!😳😣😱 作者様これ以上恐くしないでくださいね😖(四回目)

    作者からの返信

    振り切りますから(笑)

  • (7)への応援コメント

    ほーっ😳そう来ましたか この作者なかなかやりますねっ😁 恐くなりませんように…(三回目)

    作者からの返信

    はい。こう来ました(笑)
    最悪の展開へと貶めていく。
    これが最高のラストへの道です(笑)

  • (6)ー①への応援コメント

    オモシロイ😃惹き込まれてます😳このままミステリーでいって欲しい… 恐くなりませんように😱

    作者からの返信

    こわくはないと思います。
    気持ちは悪くなると……思いますが(笑)

  • (4)への応援コメント

    あらっ😳ミステリーじゃないですか!
    あまり恐い展開になりませんように😥 

    作者からの返信

    ミステリになってますか!?

    いや、そういうつもりで書いてますけど、実際反応いただけてやっと実感中です(笑)

  • あとがきへの応援コメント

    まさに狂気。色々考えてみてたんですけど、まだ本編があるんですねw。
    長編版楽しみにしてます!

    作者からの返信

    短編で謎を回収しきらないって本来ならあってはならないんだと思います(笑)
    でも、これはあくまでエピソードゼロと割り切ってしまいまして(笑)

    長編、がんばります!

  • (3)への応援コメント

    うー、関わったらまずいタイプの女性が~。道子さん大丈夫なのだろうか……。

    作者からの返信

    いるんです、この手の女性。
    そして逃げられないんです←

  • (1)への応援コメント

    これはエグいですね……。
    蚊に血を吸われる気持ち悪さがヤバいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!
    読み手をどう気持ち悪い気分にさせるかだけを考えました(笑)

  • あとがきへの応援コメント

    まだ回収されていない謎があるので、楽しみ倍増です!
    萌の出生を追うことで、結界の向こう側にいってしまい、そこからホラーになるのかな? なんて想像すると、横溝正史の『八つ墓』か『獄門島』などの雰囲気を連想します。

    連載、お疲れ様でした。
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    横溝正史がまだ読めていなくて(笑)手元に獄門島があるので、読んでから執筆することにします(笑)←影響受けそう

    今回以上に面白くできるようにがんばります!
    本当に毎日ありがとうございました!!!!

  • そしてはじまりへ――への応援コメント

    こういう事件が実際に起きたら、世間の話題になるんでしょうね。道子は壊れたふりをして、最後まで自分を保っていたのかなって気もします。
    萌のことも見えてそうで見えていないので、成滝がこの後をひきつぐんでしょうか?
    後書きをまだ読んでないので、このあとお邪魔します!

    作者からの返信

    道子はどっちの世界にいたのかは次回の主題です。成滝が萌の正体にどこまで近づけるのか――わたしも楽しみです←え?

  • (10)への応援コメント

    道子は意識してやってるのか、それとももう壊れてしまったのか…。
    凄まじいシーンだけれど、彼女の哀れさを感じてしまいました。

    作者からの返信

    ここが長編の一番のポイントになります。
    これが開かされる物語が次回ですので、ぜひ!

  • (9)への応援コメント

    もうこうなったら、喰うか喰われるかの勝負ですね。
    萌の通った跡には、屍の山なんじゃ…。その中に道子が入らないことを祈ります!

    作者からの返信

    萌の通ったあと……屍の山かもです。
    道子はどうなんでしょうか? 
    でも道子も……

  • (8)への応援コメント

    あの出会いは偶然だったのか、それとも萌えが仕組んだことなのか。それも気になります。
    しかし自分の過去を知っている人物を殺す(萌が犯人なら)ような人は、もう正常な人間として扱わず、できるだけの治療をしてほしいな。
    今の日本の法律では難しそうですが。
    次回、もっと怖くなることを期待しています!

    作者からの返信

    萌は基本、人の気持ちがわからないので、こんなことを平気でやってのけるんでしょうね。

    治療方法があるのならと思います。それこそ脳チップあたりなのかしら?←おいっ

  • (7)への応援コメント

    元カレもちょいとばかり酷いな。てか、萌はどのタイミングで道子のコピーになり、洋平と結婚したんだろう? 奪ってしまえばもう満足?
    まだまだ謎が残ってて、次回に引っ張られますね。

    作者からの返信

    元カレも最悪ですね(笑)

    そうなんです。いつ奪われたのか。奪ったらそれでよかったのか、ここもきになるところですよね。

    ワタシも知りたい←え?

  • (6)ー②への応援コメント

    やはり人格的に問題のあるタイプだったんですね。
    そういう人間の怖さは『クリミナル・マインド』で相当観てます。笑
    無事に萌から逃げ出せますように。

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます。
    こういう人だったわけですが、無事に逃げ出せるのでしょうか!?(笑)

    わたしは絶対に避けたいです(笑)

  • (6)ー①への応援コメント

     萌はサイコパスと言われるタイプですね。犯罪を犯すのに抵抗がないし、周りをうまく丸め込んで、味方にするし……。プロファイリング関係のドラマや実話に出てきそう。女性のサイコパスは珍しいそうだから、余計に怖く感じます。

  • (5)への応援コメント

     こんなに怖い人と距離を取りたくても逃げられない恐怖。今の道子は蜘蛛の巣に絡め取られた状態なのかもしれませんね(例えが悪くてごめんなさい。タイトルはモスキートなのに)。
     本当に怖いのは人間。
     そうおっしゃっていた部分が段々と形になってきたなって思いました。
     そして萌の正体と目的も、とても気になります。

    作者からの返信

    気づいているのか、いないのか。こういう女の人ってわりといるんですよね。そしてそんな人を引き寄せてしまう体質の人も。たいてい優しい人なんです。相手を否定できずに話を聞いてあげるタイプ。突き放さないから逃げられずに疲弊する。そういう人に出会ったら気をつけてねの警告も含めて、の小説です(笑)

  • (4)への応援コメント

    ほんと、ミステリになって来ましたね。
    謎の多い人物だったとは予想外。ストーリーが一捻りされてて、続きが気になります!

    作者からの返信

    謎が深まってきました(笑)ここからミステリ濃度がどんどん上昇していくのです笑

  • (3)への応援コメント

    冒頭の巨大蚊に吸われる夢のイメージがその出所を明らかにしてきた感……

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    冒頭とつながりがみえてきた感じですよね!あの夢がどうなるかは今後さらに、な展開で!

  • (3)への応援コメント

    萌みたいな女性っているよな。見た目可愛くて弱そうで「守ってあげなきゃ」と男性に思わせそうな感じの人。でも何かのときに、女友達にチクッと言ったり、さらっとひどい頼み事をしたり…。正直、苦手なタイプ。
    道子の気持ちに、またもや感情移入させられました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    萌みたいな女性は実際いますよねえ。男性には媚びるから好かれるのですよね(笑)
    共感していただけて嬉しいです!

  • (2)への応援コメント

    角川ホラー文庫の冒頭を読んでいるような印象を受けました。
    それとなく人間関係が見えるだけに、今後の展開を想像してドキドキします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    人間関係がそれとなく見えますかね!?
    今後、もうひとりキーパーソンが出てきますので、どうぞお楽しみに!

  • (1)への応援コメント

    たんたんと冷静な叙述が行われてる捕食行為の気色悪さを増強しててよいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どれだけ気持ち悪く思ってもらえるかに留意して書いたので、そうやって言っていただけて安堵です(´;ω;`)ウッ…