第9話 揺れる想い-最終話

 「え、どうして?」

川井先輩の言葉は、あたしには意外な音を含んでいた。

「どうして、辞めるなんて言うの?あんなにいい成績取ったのに」

「いいんです…」

「どうしてなんだ、桜井さん」

中嶋先輩の声も、いつもと同じように優しかった。そのせいで、答えることができなかった。あたしは、小さく頭を下げた。

「説明して。はっきりとした、説明してよ。でなきゃ、認められないわ」

川井先輩は、強く引き止めてくれる。でも、それが、あたしの意思を一層強固にしてしまう。

「ね、桜井さん」小早川先輩は優しく言ってくれる。

「あたしも、もう三年で引退だし、これからはあなたが頑張ってくれると思って期待してたのよ。ね、辞めないで。あなたが頑張り屋さんだって、みんな認めてるし、昨日の結果もそれが報われたんだって、認めてるわ。これからも、みんなの手本になって頑張って、ね?」

淋しそうに微笑んでくれる先輩には、申し訳なく思えてしまう。でも、だからこそ、ここにはいられないと、どう言ってもわかってもらえないだろう。


 「お世話になりました。ありがとうございました」

深々と頭を下げた。

 しん、として誰も何も言わなかった。言えなかったのかもしれない。あたしも、それ以上何も言えない。

 すっと頭を上げて、誰も見ないようにして、くるりと背を向けた。そして部室を後にした。


 緑道を走りながら、走ることが好きなってしまった自分に驚いている。どこか他のクラブに入ろうか。それとも、このまま、走っていようか。

 まだまだ、吹っ切れていない。

 もう少し走ってから、走り続けてから、考えることにしよう。

 風が、あたしを包んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グリーンスクール - 揺れる想い 辻澤 あきら @AkiLaTsuJi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ