都道府県を巡る、賢者の冒険物語。

勇者は魔王を倒す使命が与えられ、聖女や魔法使いの称号を持つ者は、勇者のパーティーとして彼をサポートしなければならない掟がある世界。
15歳になる賢者の少年も勇者の仲間にならなければいけないのですが、冗談じゃない。僕は畑を耕して農家になるという夢があるんだー!

というわけで勇者の仲間になることを拒否った賢者は逃亡。全国各地を逃げる羽目に。

このお話、異世界を舞台としているのですが、どこかで聞いたことのある地名がちらほら。
ハコダテやクマモトなど様々な土地に移動しながら物語は展開され、ご当地ネタが各所に盛り込まれています。

農家を目指す賢者と、それを追う聖女。はてや魔王軍の将軍など、様々なキャラクターが話に絡んできますけどシリアスなバトルものにはなりません。
本人達は真面目でも、どこか笑えるコメディ色の強い作風となっていて。サクサク読める楽しいお話です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411