第3夜 憂慮、決断、委任。

 今日も、夢を見る。いつもと同じように、夢を見る。



 今日の主人公は、一人の少年だった。彼はとにかく決断が苦手だった。何か決断をしなければならないときは可能なだけ他人に任せる。彼はそんな人間だ。そして今、その性格が悪用されようとしている。

「よっ」

「おう。ひさしぶり」

 そう言いながら現れたのは彼の旧友、昔彼の代わりに決断をしていた人物だった。なるほど、今回のキーはこいつか。彼らを見下ろしながら、俺はそんなことを考えていた。

「急に相対なんて言って、何があったんだ?」

「実は…」

「実は?」

「会社の俺に対する扱いが酷いんだ」

「とは?」

「俺が今派遣会社で働いているのは知っているよな」

 そうだったのか。それも1つのヒントになりそうだ。

「ああ、知ってる。まさか解雇でもされたのか?」

「いや、そうじゃない。今派遣でいるのはうちのお得意先だし、そういう点で言えば待遇はいいほうだろう、俺はそう思う」

「ならなんの問題があるっていうんだ」

 そうだ。特に問題はなさそうだが。

「問題はその会社だ。そのお得意先の会社の派遣社員に対する扱いがひどいんだよ、」

「ほう?くわしく」

「そもそも派遣社員へ払われる給料が少ない。社員の給料を払うためにうちの会社から金が出ているくらいだ」

「そんなことがあるものなのか」

「ああ。で、次にそもそも社員としての立場が低い」

「それは新入社員として扱われているわけじゃ」

「ないようだ」

「そうか…」

「そこで頼みがあるんだ。そこの社長をなにか、ナイフでも使って脅し、じゃなくてもいいけど説得してくれないか?もちろん後で礼はする」

「わかった」

「えっ、本当にいいのか?捕まるかもしれないんだぞ」

「友達の頼みは断れないよ」

「…ありがとう」

 これがターニングポイントだ。


 そして翌日。彼は某社の社長室にいた。もちろん脅しのためだ。

「なっ、何なんだ?何が目的だ?」

「…………︰>」

「目的が何であれ、善処はする!だから、」

「:D」

「えっ、あぁ、、、わかった。どうにかする、どうにかするから」

「:P」

「ころさなi」

 刺して、血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出て、また刺して、また血が出た。また、また、、、、血が。



「はっ!?全く…なんだよ…いつ終わるんだこれ…」

 何度繰り返せばいいのか。それもわからないまま今日も夢を見ている。全くいい気はしないのだが。まだテレビはついている。そして、まだ夢h

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る