応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 葛桂の春①への応援コメント

    おはようございます。
    小萩ちゃん達、よかった……。
    お地蔵様方は人の小萩ちゃんのことも気に掛けて下さっているのですね!

    作者からの返信

    豆ははこ様 

    そうです、お地蔵様はちゃんとそこまで気にかけてくださっているのです!( ;∀;)

    さらに次作のフォローもありがとうございます!こっちは2章なのでちょっと短いです(3章が詰まっちゃって一旦完結させました)。

  • 七体目の地蔵①への応援コメント

    よかった、会いたい人が「あの馬鹿親父!」じゃなくって。
    真の願いがこれ、という欲のない飛助だからこそ、お地蔵様もいらして下さったのかも知れませんね。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    大丈夫、あのバカ親父ではありませんでした!まぁ、会って一発殴りたいとは思ってるかもですけど、それよりも会いたい子がいたのです!( ;∀;)

    やはり心根のきれいな正直者にはいいことがあるんですよ!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 飛助のお遣い②への応援コメント

    ああ、飛助!
    でも、太郎ちゃんが心の支えに。
    白ちゃんも、姐さんも!
    さあ、心ゆくまで白ちゃんとじゃれ合って、姐さんに叱られるんだ!
    太郎ちゃんは「皆が仲良くしてると嬉しいよ」とラブリースマイル!ですね!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    あのお調子者、結構背負ってるんですよぉ( ;∀;)

    でもいまはね、素敵な仲間がいるからね!
    白ちゃんとじゃれ、姐さんにぎっちり締め上げられてね、そんで太郎ちゃんはそれを目を細めて見ているんですよ!幸せ!!

    編集済
  • 飛助のお遣い①への応援コメント

    飛助!そうでした、親父が持ち逃げして、皆の行き先を何とかした、ってさらっと言ってました!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    そうですそうです、そうなんです!
    飛助、実は結構な苦労人なんですよ!

  • 友としての一線①への応援コメント

    姐さん!そして、茜ちゃん!
    ヒロイン太郎ちゃんを守ってくれてありがとう!(あれ?)

    作者からの返信

    豆ははこ様

    ありがとう!みんなありがとう!
    みんなのお陰でヒロイン太郎ちゃんの純潔は守られたよ!( ;∀;)

  • 白狼丸の帰宅②への応援コメント

    よし、今回もヒロインは太郎ちゃん。分かりました!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    もちろんです。もちろんですとも!
    太郎は不動のヒロイン枠ですとも!

  • 白狼丸の帰宅①への応援コメント

    ばーかばーか、が、こんなに似合う男子、そうはいないですよね。嬉しくはないだろうけど。
    やっぱり白ちゃん、君しかいない!太郎ちゃんを守るんだ!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    なかなかないですよね、「ばーかばーか」って言うこと(笑)

    そうです!やはりここは白ちゃんなのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 白狼丸のお遣い②への応援コメント

    実家。二人の……。ラブラブですね。
    義理のご両親ともとても仲良し。よしよし。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    ええ、もうこんなの公認ですよね……(*´艸`*)

  • 白狼丸の不在②への応援コメント

    姐さん、素敵!
    よし、安心!
    さすがは白ちゃん!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    姐御SEC〇M作動!∠( ゚д゚)/
    白狼丸、抜け目ないです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 大団円③への応援コメント

    おおっ、新たなエピソードが始まりそうなエンドですね。
    このタヌキはなかなか曲者ってかんじですなあ。太郎ちゃんに目をつけるとは……!

    それぞれの過去エピソードのシリアスさもぐっと引き込まれましたが、恩返しの物語とのからみが面白かったです。さすがうまいですねえ。特にお地蔵さんたち可愛くて好みでした(笑)

    完結おめでとうございます。連載お疲れさまでした!(^^)!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ぐふふ、そうです。匂わせエンドですよ。
    まぁ、太郎に目をつけたところで返り討ちでしょうね。もうこの手の押しかけ女房的なやつには免疫がありますから、この太郎専用SECOM達には(笑)

    地蔵六兄弟、私も可愛くて大好きです。ちなみにウルトラ六兄弟から取りました。

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 大団円③への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    いやー、鶴さんの置き土産が気になっていたのですよ。なので、ぞんざいに扱われていて笑いました。いや、こればかりは白狼丸さんのせいではありません。おもしろかったです。

    続編もあると信じて、待っています。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!レビューまで!嬉しいっ!

    千鶴の布はですね、彼にしてみれば「他の女が織った布を使ってるだけでもおれとしてはかなり譲歩してる方だぞ?」とのことのようで。
    白狼丸は使い捨ての手巾にして鼻をかむたびに捨ててやろうと思っていたのに、茜からのストップがかかったんですよ。せっかくお前のために心を込めて織ったんだろうに、と。

    続編も書きたいですね。短編でも長編でも。その時はぜひ!

  • 大団円③への応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    ……と言いたいのですが、何かこう、茶釜が出てくる気満々な気がするんですが!?(笑)
    面白かったです!!

    作者からの返信

    結城藍人様

    最後までお付き合いくださり、★までつけてくださってありがとうございます!

    あれですよ、茶釜匂わせエンドですよ(笑)
    いやー、茶釜はどうにもうまく料理出来なくて。

  • 大団円③への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    見事なラスト!(≧▽≦)
    今度はどんな恩返しになるのでしょうか?(≧▽≦)

    四人のにぎやかな日々がずっと続いていくといいなぁと思います(*´▽`*)
    ……そして、茜ちゃんと白狼丸がちゃんと夫婦になれたらとも……( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまで!前作のリンクも貼ってくださるなんてあなたが神か……!

    もう狸はうっきうきしながら人間に化けて石蕗屋に来るでしょうね。でもぜーんぜん相手にされないんですよ。それどころか、もう警戒度MAXの犬猿SECOM(青衣から狸を助けたという情報を聞いている)がめちゃくちゃ威嚇して来るんですよ。逃げて!狸!

    白狼丸と茜についてはどこかでちゃんと夫婦にさせてやりたいなって思うんですけど、カクヨムってどこまでアリなの……?ていうか、私にそんなの書けるのかしら……?

  • 大団円③への応援コメント


    狸? 恩返しの話だと……と、こっからは作者読者の手を離れた太郎のお話でしたね。なにも言わずに想像するのが吉でしょう。

    最後まで楽しかったです。今一度、お疲れさまでした。太郎と仲間達の騒がしくも楽しい日々に幸あれ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    最後までお付き合いくださり、★までつけていただいてありがとうございました!

    ええ、ここから先は作者に変わって皆さんにご想像いただく感じですね。ただ、確実に言えるのは、太郎にはどんな色仕掛けも効かないし、無理やり何かしようとしたらおっかなーいお兄さん達(一部お兄さん?的な人もいる)がわらわらと出て来るんだろうな、って。

  • 大団円③への応援コメント

    最後まで真面目で真っ直ぐな太郎。その分冗談は通じませんが、そんな太郎だからこそ、みんなからは愛されているのですよね(#^^#)

    それぞれのお伽噺コラボが終わったと思ったら、今度は狸。どうやらまだまだ終わりは見えないかも?

    前作にも増して、太郎を取り合うそれぞれの攻防戦が面白く、ほぼBとLなハーレムになっていましたね。
    彼らの楽しい日々。これからもずっと続いていって(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    さて、この狸は一体どんな姿でやって来るんでしょう。美少女だろうと美女だろうと、この男には一切通用しませんからね。

    今回はシリアスも多く、主役のはずの太郎の活躍が少なめだったのですが、最後までお付き合いくださりありがとうございました!ええ、BのLは少々多めに、を意識しましたけど(笑)

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 大団円③への応援コメント

    また新たな恩返しが始まる。そんな予感がする終わり方ですね!(^^)!

    狸を助けてあげた太郎、優しい。
    目をキラキラ輝かせて、太郎にありがとうって言う狸の姿を想像しました(#^^#)

    これからも四人は色んなトラブルに巻き込まれながら、皆で仲良く過ごしていくのでしょうね。
    彼らの絆は永遠です(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューまでありがとうございました!

    ええ、まーた新しい恩返しが始まる予感です(笑)
    ですが狸よ。お前が目を付けたこの太郎という男、一筋縄ではいかんぞ。色仕掛けはほぼ100%通用しないし、強力なSECOMがついてるからな。

    彼らはこれからも色んな事件を乗り越えながらわちゃわちゃ楽しく暮らすのです!(≧∇≦)

  • 大団円②への応援コメント

    雛乃ちゃん、そのお姉さんはね……いや黙っておこう。カッコイイお姉さんだよねえ(笑顔!)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうだよ雛乃、そのお姉さんはね……おや誰か来たようだ


    カッコイイお姉さんダヨネ!


  • 編集済

    大団円①への応援コメント

    かわいい。もう狐でもいいじゃない。ああでも雛乃ちゃんもかわいいですしね。
    このー、モテやがってぃぃ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    モテ期到来っ!(ただし獣と幼女)

    飛助「おいらはタロちゃんか優しいお姉さまに可愛がられたいの!」

    編集済
  • 葛桂の春③への応援コメント

    すっごくハードルあげて期待してましたが……これはすごい!!!
    嗅覚すごすぎる。犬よりすごいんじゃないのか!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    犬並みっていうか、もう犬以上ですよね。麻薬探知犬になれそう。来世の就職先は決まったな!

  • 葛桂の春②への応援コメント

    お、白狼丸は何をやってくれるのかなあ。きっとすんごいんだろうなあ!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そりゃあもう!あの!白狼丸様ですからね!
    もう、すんんんんごいのやりますよ!(とんでもなくハードルを上げる)だよな!?白狼丸!?

    白「あ、あったり前じゃねぇか!(膝ガクガク)」

  • 大団円②への応援コメント

    白状してしまいますと、最初は雛乃お嬢さま苦手でした。が、だんだん好きになってきて、今ではお嬢さまなしではいられないくらいのポジションになりました。いやもう、みんな大好きですー。

    作者からの返信

    春川晴人様

    前作は悪役令嬢ポジションを意識して書いてましたからね、むしろその評価でいいんですよ(笑)

    今回はちょっと子どもらしい面を出してみました!

    皆を好きになってくださってありがとうございます!

    さぁ、明日で最終回ですー!

  • 大団円②への応援コメント

    あらあら、雛乃お嬢さま( *´艸`)
    でも、やっぱり腫れ物扱いは寂しいですよねぇ……(><)

    飛助、こんなに失言しちゃうのは、やっぱりこの仲間だからという甘えもあるのでしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ただでさえ「お嬢様」という肩書があるのに、さらに、ですからね。寂しかったんでしょう。

    飛助、ついつい口を滑らせちゃいましたね。まぁ、これもじゃれてるみたいなやつですから。

    飛「も〜怒んないでよ〜姐御ぉ〜。小じわが増えるよっ?」
    青「……(やっぱりタマを潰しときゃ良かったかねェ)」

  • 大団円②への応援コメント

    飛助、年齢の話しはしちゃいかん(-_-;)

    うちの『ハライヤ!』にも年齢禁句な姐さんと失言製造機がいますけど、口は災いの元だと学習しましょう。こんなバカらしいことで死にたくはないでしょう(;つД`)

    そして雛乃、青衣にうっとりですね。
    この子は一度想ったら突っ走るタイプですから、姐さんは苦労しそうです(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうだぞ飛助!お姉さまに年齢の話をしちゃアカン!まぁ、青衣の姐さんはお姉さまではないけれども!

    雛乃は店の姉さん達にはいないタイプの「お姉さま」にうっとりのご様子です。宝塚ファン的なアレですよ。

    たぶんこれから飛助の休みの日を見計らって「青衣お姉さまの扇子屋に連れて行きなさい!お土産のお菓子も買っていきますわよ!」ってなるんでしょうね。

    飛「荷物持ちは継続なの!?」

    編集済
  • 大団円②への応援コメント

    大棚のお嬢様である雛乃ですが、それ故に寂しい思いもしてきたのですよね。
    飛助。雛乃は年上のお姉さまではないけど、ここはひとつ、守備範囲を広げてみては?(#^^#)

    と思ったら、雛乃の方が新しい恋に目覚めた?
    飛助もモテ期、これにて終了かも(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    これくらいの年齢の子はコロコロ相手が変わるものですよ。雛乃、素敵なお姉様にクラリと来ています。宝塚的なアレです。まぁ……青衣の姐さんは……姉さんじゃないんですけど……(笑)

    もともとわがままっ子の雛乃でしたけど、事件があったことでなおさら腫れ物みたいな扱いになってましたからね。最近のわがままはみんなの気を引きたくてやってたりしたのかもしれません。

  • 大団円②への応援コメント


    雛乃お嬢さまの恋も移ろうてますなぁ。恋多き女性に成長しそうな予感。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    これくらいの女子はコロコロ変わるもんですよ。

    太郎ちゃんはアイドル的な好きで、
    青衣の姐さんは宝塚的な好き。
    飛助は何でもしてくれる優しいお兄さん的な好きでしょうか。

    ……あれ?白狼丸は?

    白「おれは良いんだ!」

  • 大団円①への応援コメント

    飛助さんも、気づいたらモテモテでしたね。小萩ちゃん、かわいかったです。きっと狐さんの姿のままでもかわいいんだろうなと思いました。

    作者からの返信

    春川晴人様

    飛助もモテモテでした。白狼丸も一瞬モテ期が来ましたけど、飛助にも来ましたよ!(あれ、青衣は……?)

    狐の小萩も可愛いですよ。尻尾もふもふですよ!

  • 大団円①への応援コメント

    飛助、これは大変ですね!(≧▽≦)
    青衣姐さんに女心のレクチャーを受けなきゃ!(; ・`д・´)

    小萩ちゃんと雛乃ちゃん、どちらも可愛いのでどちらも応援したくなります!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう飛助ったらかわい子ちゃん達からモッテモテですよ。
    だけど、当の本人は乙女心をわかってないっ!

    青衣姐さん、お願い!このうつけ者にレクチャーしてやって!!

  • 大団円①への応援コメント


    ハーレムお猿は無自覚モテモテ〜〜しかし本人は愛しいタロちゃんをあきらめきれない件について〜〜

    まぁ、がんばれ小萩ちゃん。押してダメなら押しまくればいつかは倒れるかも知れないぞ。雛乃お嬢さんも隣で押してるかも知んないけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    諦めきれない飛助です。茜ちゃんは仕方ないけど、タロちゃんだけは!

    飛助は押して押して押しまくればどうにかなりそうですよね。そんでたぶんその反対側から雛乃もグイグイ通してるでしょうね。

  • 大団円①への応援コメント

    飛助、太郎とは別方向で、そういう事に疎いですね(^_^;)

    飛助は無自覚モテ男になりつつありますね。
    小萩に雛乃、そしてお地蔵様たちで、ハーレムを築いています(笑)

    作者からの返信

    無月弟様

    飛助も無自覚モテ男です。太郎も無自覚ですけど。ここのメンバーそういうの多いな(笑)白狼丸も千鶴にモテましたしね。

    ただ、モテるのが幼女と地蔵様、っていう……。

  • 大団円①への応援コメント

    ぷりぷり怒る小萩がかわいいです(#^^#)

    だけど飛助、これは、女心を勉強しなければなりませんよ。とりあえず、今度は小萩と一緒に甘味処に行ってご機嫌をとりましょうか。ああ、でもそうしたら、次は雛乃の機嫌が悪くなるかも。
    モテる男は辛いのです(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    モテる男は辛いですよ(笑)
    小萩とも甘味処に行ってご機嫌を取らねばなりません。あぁでもそうしたら今度は雛乃が……!

    飛助「タロちゃん!おいらを癒やして!!」

  • 葛桂の春③への応援コメント

    白狼丸さんさ、すっごいことやってのけたのに、なんだろうこの残念感。いや、もうすべて太郎ちゃんが持っていってしまいましたよ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    白狼丸、結構恰好良いはずなんですけどね。おっかしいなぁ、太郎ちゃんに全部持って行かれちゃいましたね。さすがは主役です。

  • 葛桂の春③への応援コメント

    さすが白狼丸! 一級品の鼻がありますもんね!(≧▽≦)
    そして、さらりと言った太郎に、飛助のダメージが……(苦笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    老人臭の中からでも小豆を嗅ぎ分けられる男、白狼丸!(あれ、何かあんまり恰好良くないぞ)

    ええ、飛助はもう大ダメージですよ。

    飛助「そんなぁ……タロちゃぁん。おいらにも惚れておくれよぅ……!」
    太郎「すまん飛助。茜が『お前は違う』って言ってる」
    飛助「茜ちゃんじゃなくてさぁぁぁぁぁ!」

  • 葛桂の春③への応援コメント

    白狼丸にはこれがありましたね(#^^#)
    いかに見えないように隠しても、目でなく鼻で探しているのだから関係なし。これは、近くにドリアンでも置かない限りは百発百中です!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    ドリアン!(笑)

    この世界にドリアンがあったら白狼丸は死ぬでしょうね。ドリアン、くさや、シュールストレミング……。彼を亡き者にするのに刃物も毒も必要ありません。これらを枕元に配置するだけ!

    ただし、彼は大部屋で寝泊まりしているので、石蕗屋の兄さん連中も漏れなく被害に遭います。

  • 葛桂の春③への応援コメント

    白狼丸には、このお家芸がありますよね!(^^)!

    老人達も負けるものかと必死で隠しますけど、まさか匂いをかぎ分けてるとは思わないでしょう。

    太郎が惚れた男と認めた場面に、キュンとしました。
    茜と太郎は違いますけど、白狼丸が一番ということに変わりありませんね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、白狼丸には常人をはるかに超えた――というか、たぶんガチの犬レベルの嗅覚があるのです!

    もうね、老人達はまさか彼が納品された小豆袋の中に紛れている傷んだ豆の匂いを嗅ぎあてる仕事をしているなんて(それがメインの仕事じゃねぇ)思いませんからね、絶対タネがあるんだろ、って必死ですよ。

    太郎、こういうことさらっと言っちゃうからもー(*´艸`*)
    これ、白狼丸が聞いたらどんな反応するんでしょうね。

    ①動じないパターン
    白「当たり前だろ?残念だったな、猿公」
    ②動揺するパターン
    白「ほ、惚れた男ってお前!そういうのはなぁ、その、だ、黙っとくもんなんだよ!」
    ③BL
    白「おれも……好きだぜ(絶対こんなこと言わねぇ)」

  • 葛桂の春②への応援コメント

    白狼丸さん、いよいよ出番ですっ!! ……小豆?

    作者からの返信

    春川晴人様

    ええ、いよいよ彼の見せ場ですよ!
    小豆で!!

    ……小豆で?

  • 葛桂の春②への応援コメント

    やっぱり雛乃ちゃんの本命は飛助だったんですね!( *´艸`)
    最近、懐いてましたもんね~(*´▽`*)

    白狼丸としては、一人だけ活躍なしというわけにはいきませんね!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう前作の時から、太郎様太郎様言ってるけど、何だかんだいって飛助なんだろうな、って思ってましたからね。太郎様はあれですよ、アイドルにキャーキャー言う感じ。

    まさかまさか白狼丸だけ見せ場なしなんてこたぁないですよ!

    ……ないよね?ね?

  • 葛桂の春②への応援コメント

    雛乃の本命は、飛助でしたか。飛助、ここに来てモテ期到来ですね(*´艸`*)

    和風ウィリアム・テルを見せつけてくれた青衣姐さん。腕は確かでも、おはぎを頭に乗せる方はビクビクですね。
    だけどもし、おはぎをのせたのが太郎だったら? 愛くるしいお顔に見とれて、手元が狂っていたかもしれませんね。白狼丸でよかった(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    モテ期到来!けれど、揃いも揃って年下!

    飛助「うわーん、おいらの好みは年上のお姉さまなのにー!!」

    青衣姐さん、これくらいのことは朝飯前です!さすがは元忍び!
    ですが、これがもし太郎だったなら……。手元が狂う可能性、大いにありますね(゚A゚;)あっぶねー

  • 葛桂の春②への応援コメント

    おや、雛乃の本命は飛助でしたか。これは、逆玉の輿が狙えるかも(*´艸`)

    みんなが拍手喝采を受ける中、白狼丸だけ何もなし? いいえ、そんなはずはありません。これから犬っころの意地を見せてくれると信じてますよ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    前作を書いていた時から、絶対こうなるだろうなって思ってましたよ作者は!( ゚д゚)

    やったね飛助!
    一千葉の借金持ちだったはずが、気づいたら大店の若旦那におさまっていた件、ですよ(笑)

    さぁ、白狼丸だって良いところを見せたい!犬っころの意地を見せるのだっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    編集済
  • 葛桂の春①への応援コメント

    飛助、ここぞとばかりにひとり占めですね( *´艸`)
    小萩ちゃんが出てくるとほっこりします~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうエロ親父かってくらいにおてて繋いでスリスリしてますよ(笑)

    だけど小萩の前ではちゃんとお兄ちゃんなんですよねぇ(笑)

  • 葛桂の春①への応援コメント

    狐やお地蔵さまの力を借りて、小萩と話すことができたー(#^^#)

    夢でも幻でもなく、確かにそこにいた小萩。亡くなっても尚慕ってくれる妹分がいて、飛助は幸せです(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    あの時地蔵様に笠を被せてやってほんとに良かったですよ。

    飛助もまた色々失ってきましたけど(親父は一応存命)、人には恵まれてるんですよね。

  • 葛桂の春①への応援コメント

    狐の小萩と本物の小萩。揃っていれば、会える喜びも二倍。しかも、二人で朝まで一緒に遊ぶこともあるなんて、すっかり仲良しさんですね。
    改めて、お地蔵様ありがとう(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    可愛い×可愛いで可愛いの二乗ですよ!無敵!

    地蔵様、狐の小萩のことをかなり気にかけてくれているみたいです。さすがは地蔵様ですよ。

  • ご機嫌とり④への応援コメント

    太郎ちゃん、そんなこといったらみんな号泣しちゃうよぅ。
    (ノД`)ウオオオ 姉御、ちょっと遅れて参加しましたが、やっぱり全員で桃太郎ですものねえ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やはり太郎は桃太郎なんですよ!どんなに桃が嫌いでも!ええ!

    そう!全員で桃太郎!もう全然鬼とか出てこないけど桃太郎!

  • ご機嫌とり④への応援コメント

    太郎ちゃん.°(ಗдಗ。)°.。あなたはやっぱり主役です。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうね、これが彼が主役たる所以ですよねぇ( ;∀;)

  • ご機嫌とり④への応援コメント

    やっぱり太郎は最強ですね~( *´艸`)
    この四人がいれば、きっとなんでも乗り越えていけるんだろうと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    太郎は最強です。ここぞという時に締めてくれますから。さっすが主人公!

    太郎「こないだは置いていかれたけどな……」

    まだ根に持ってるの?!太郎ちゃん?!

  • ご機嫌とり④への応援コメント


    大切な人と生きる未来は思い過去を踏み台にできる程の大きく明るいものが広がってますよ。青衣の助けた雀の未来も、きっとね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    どうしたって過去は消えませんからね。それを乗り越えて、踏み台にしていかないと。支えてくれる人が必ずいますから。青衣には仲間が、雀には養父が。

  • ご機嫌とり④への応援コメント

    怖いものは確かにあったけど、太郎達が奪ってくれましたか。
    自分がこんな風になるなんて、青衣も思っていなかったでしょうね。

    生きていれば、思わぬ形で素敵な出会いがある。
    今ここにいない雀にも、これからたくさんの出会いがあると良いですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    あの時全部諦めて死を選ばなくて良かったと、いまの青衣は思っていますよ。
    生きていれば、もっと苦しいこともあるかもしれませんけど、良いことだって絶対にあるんです。だから、雀はこれからたくさん大変な思いをするかもしれませんけど、しっかり生きてほしいものです。

  • ご機嫌とり④への応援コメント

    太郎、青衣……

    青衣は確かに、今までの人生の中で多くのものを失ってきた。だけど確かに得ることのできたものもあるのですよね。
    それを手放さないためにも、大切な人達の側で生きていて(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    このメンバー、まだ若いのに大切なものをたくさん失っているんですよ。だけれども、得たものだってあります。一番は仲間ですね。

    だからこれからも去る時のことを考えたりせず、ずっと一緒にいてほしいです。

    編集済
  • ご機嫌とり③への応援コメント

    しまった。葉蔵さんが太郎ちゃんを狙っていたことを忘れていました!!白狼丸さんで気を引こうという作戦ですね。結果、白狼丸さんの株が上がったわけですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです、きっと読者様の大半が忘れていたかと思いますが、葉蔵さんも太郎ちゃんを狙っていたのでした。けれども、どう考えても白狼丸には勝てん、という。

    もう太郎ちゃんはね、白狼丸の話を出す度に目をきらきらさせちゃいますから。すごいなぁ、白狼丸はすごいなぁって。

  • ご機嫌とり③への応援コメント

    白狼丸も飛助ももちろん太郎も、すっかりお店の一員ですね!(≧▽≦)
    雛乃お嬢さまは、最近はすっかり飛助に懐いているのでしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    働き始めたきっかけはアレでしたけど、いまではもうなくてはならない存在ですからね。

    雛乃お嬢様、やはり何かと言いつけやすい飛助に懐いているようですね。太郎様は憧れの人、白狼丸は喧嘩相手、飛助は……下僕、といったところでしょうか。

  • ご機嫌とり③への応援コメント

    犬猿をそれぞれ持ち上げる伊助と庄之介。なんだか、自分の推しを自慢しあっているようにも見えますね。こんなところにもBでLな香りが(*´艸`)

    しかしこうしてみると、青衣だけ他とは少し違う立ち位置なのですよね。良い悪いという話ではありませんが、少しの寂しさは感じてしまうかも(´・ω・`; )

    作者からの返信

    無月兄様

    推しの自慢合戦(笑)
    まさかこんなところにもBのLが……!みんな自分トコの若いのが可愛くて仕方がないんでしょうね。葉蔵さんのことも可愛がってあげて!

    そう、青衣だけ違うんですよ。かろうじて石蕗屋のお抱え薬師ポジションではあるんですけど、それでも常時いるわけではありませんからね。

  • ご機嫌とり③への応援コメント

    太郎にとっては白狼丸も飛助も青衣も、大切な仲間。職場が違うからといって、青衣だけ話に加われないのは良くないって思ってしまいますか。

    その結果以前は鍬騒動に発展しましたけど、今回はどうなることやら(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、太郎にとってはこの三人はどれも大切な仲間なのです。誰か一人でも仲間はずれなんて出来ません。

    けれども職場が違うのはどうしようもありません。さぁどうする。今回も何かしらの騒動に?!もうあと少しで終わるのに?!

  • ご機嫌とり②への応援コメント

    泣く子と太郎ちゃんには勝てませんね。ですがうっかり約束をしてしまったら、重婚になりますから(笑)。だから太郎ちゃん、泣かないでください。

    作者からの返信

    春川晴人様

    太郎が泣いたらもう最強ですからね。

    そう、うっかり約束をしちゃったら重婚ですよ。てことはやはり白狼丸のものになるしかないのか!?

  • ご機嫌とり②への応援コメント

    やっぱり最強は太郎ですね!( *´艸`)
    でも太郎、勝手に娶る約束をしちゃったら、あとで絶対に茜ちゃんが泣いちゃいますよ……?(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    太郎は無自覚チート野郎ですからね(笑)

    後で茜から叱られるんですよ。謎の腹痛とか頭痛とかに悩まされる感じです。あれ、俺何かしたかな、って。

    ということはもう白狼丸のものになるしか……いや、それはそれで茜が焼きもちを焼きそう!!

  • ご機嫌とり②への応援コメント

    忍びの三病について言いくるめる太郎。やっぱりこの子には敵いませんね!(^^)!

    娶る、ですか。太郎はそう言った知識も薄いし、重みもよく分かっていませんから、その辺は周りがしっかりしておかないととんでもないことになりそうです(^_^;)
    まあこの三人がいれば、守りは完璧でしょう(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    天然最強です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    恐らく、『娶る』はそれまでよりちょっと距離が近くなって、夜も一緒に過ごしたりする感じ、くらいに思ってそうです。その夜部分が重要なんだぜ、太郎!

    この三人は常に自分以外の人間が抜け駆けしないか(茜は別枠)目を光らせていますからね。……君たちほんとに仲間なんだよね?

  • ご機嫌とり②への応援コメント

    そうだよ太郎。別に男女じゃなくても、娶ることも契ることもできるんだ(*´▽`*)

    しかしそれをやってしまったら、犬猿コンビにとっては一大事。三人協力して太郎のご機嫌取りをしていましたが、危うく空中分解してしまうかも(*´艸`)
    いつか青衣が実演込みで教えたりしないように、見張っておかなくてはいけませんね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうそう、世の中には誓いの盃的なものもありますしね。それにほら、令和ともなると、同性婚なんて全然珍しくもなんともないというか。

    かといって、そんじゃOKとはなりません。そんなことになったらこの仲良し四人組の関係がとんでもないことになってしまいます。

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    あー! 太郎ちゃん拗ねてる(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)ヨシヨシ
    太郎ちゃんには悪いけど、あの現場は見せられないですよね。

    作者からの返信

    羽間慧様

    主役を置いて悪者成敗なんて前代未聞ですよ。そりゃあ太郎ちゃんも拗ねるってなもんです。

    だけど、まさかまさかあんな現場は見せられませんよねぇ。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    姐さんかっこいい!
    命は奪わずとも、それ相応のトラウマを植え付けられましたね。手元が狂うと聞いたときには、殺っちまうのかとヒヤヒヤしましたが。スカッとしました。

    作者からの返信

    羽間慧様

    姐さんやってやりましたよ!
    もう焼鳥は食えません!(笑)
    たぶん、朝目が覚めて雀の鳴き声を聞く度に半狂乱でしょうね。

    危うく手元が狂って致死量の薬を扇子に仕込むところでした。もしくは手元が狂って手裏剣をぶん投げるところだったかもしれません。

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    拗ねている太郎なんて、とってもレアですね!(≧▽≦)
    白狼丸達は大変でしょうけれども、見ているほうは可愛いです~( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうぎゅってして撫でくり撫でくりしてやりたいですよ!太郎!

    ねぇ、イジイジすねすねしてる太郎可愛いです。

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    あらまぁ(⌒-⌒; )。成敗に夢中で、太郎ちゃんのことをすっかりわすれておりました。ごめんね。しかも、拗ねてる太郎ちゃん、レアゲットみたいな気分ですよ。重ねてごめんね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    まさかの主人公置いてけぼり!
    これは拗ねますよ。

    そんで飲むとほら、太郎ちゃんは涙腺ゆるくなっちゃうから。


  • 編集済

    ご機嫌とり①への応援コメント


    最後に太郎に「成敗!」チャーチャーチャーチャラチャ♪――いや、これじゃ太郎じゃなくて暴れん坊な方だ。
    そもそも太郎はこんなこと言わない。
    でも太郎、君にあれを見せるわけにはいかないんだよ。うまいこと太郎も含めて「これにて一件落着」と青衣編を終わらせられるといいんですけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    太郎が言わなそうな言葉第一位ですね「成敗!」少なくとも「!」はつけなさそう(笑)
    次点はあれですかね「先にシャワー浴びてこいよ」でしょうか。そもそもシャワーなんかないわ。

    もうね、ここからは茶番(日常)編ですから。太郎にはね、皆に寄ってたかってイイコイイコしてもらって何とかおさめてもらいましょう。

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    だから、やっぱり最後の決めシーンは主人公に任せないといけないんですよ(笑)。
    ただ最後に出てきて「こちらにおわすは、単なる太郎さん」でもいいんで(爆)。
    (↑いいのか?)

    作者からの返信

    結城藍人様

    まさかの主人公置いてけぼりでしたからね。

    最後だけでもちょろっと顔出させておけば良かったですね。

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    大変だ、太郎が拗ねちゃった(゚□゚;)

    みんなでお出掛けなのに、自分だけ仲間外れにされたら寂しいですよね。
    しまった、お土産に焼き鳥でも買ってくれば良かった(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    これは由々しき事態ですよ。た、大変だ!

    誰か!いまからでも遅くないから焼き鳥買ってきてぇぇぇ!

  • ご機嫌とり①への応援コメント

    あらあら太郎。自分ひとり仲間外れにされてしまい、落ち込んじゃっていますね丶(・ω・`) ヨシヨシ

    太郎にあの場面は見せたくないけど、こんな様子を見たらそれはそれで申し訳なくなってしまいます。なんとか慰めてあげられるでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄様

    あんな場面は見せたくないけど、かといって仲間はずれも可哀想。まぁ、いずれにしても後の祭りなんですけどね。

    ここは一つ、皆でどうにか慰めないと(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    姐さん、さすがっス!!! 
    一件落着!!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    姐さんやってやりましたよ!天誅っ!

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    ちゅんちゅんちゅぅぅぅんっっっ🐥🐥🐥
    なんと鳥だくさん!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ちゅんちゅんですよ、ちゅんちゅん!!
    鳥だくさん、盛りだくさん!

  • 大小の葛籠①への応援コメント

    おおおお。ドキドキ。中身は何かなー!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    葛籠の中身はなんだろなっ!?♪ヾ(*´∀`*)ノ

  • 大きな嘘③への応援コメント

    (ノД`。)ホロリ  

    ……さぁ。お仕置きタイムですね(にやり)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    こちらの方はとりあえず丸く収まりました。

    さて、お次はお仕置きタイムですようふふ。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    なるほどですっ!!!疚しい人間にはなりたくありません。青衣の姐さんお見事でしたっ!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    疚しいことがあるとですね、全然なんてことないものでも化け物か何かに見えてしまったりするんですよねぇ。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    さすが姐御、やり口が凄い。
    そして、現実的には「子供のいたずら」レベルなので罪に問われる可能性は低いという。

    作者からの返信

    結城藍人様

    あくまでも昔話ベースなので、それっぽい感じにしてみました。どこからどう見ても質の悪いいたずらレベルですからね。

    えー、勝手に大騒ぎしたのはソッチですからー。まさかこんなことになるとは思ってなかったんでェー、って。

  • 大小の葛籠③への応援コメント


    雀は十羽程度でしたか、まぁ確かにみっちりの雀だと喧しくてバレるし窒息しちまいますもんね。
    最終的に落雁と大量の砂が奴らのもとに残ったか。石蕗屋の落雁なんてこいつらにゃ高価な菓子でしょう。形に残る品としちゃちと高価すぎかもですね。そこらへんの灰でよかったんじゃないです(笑)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    彼らのところに残ったのは砂がみっちり詰め込まれた葛籠と、床に散らばったゴミ、雀の糞、それから落雁ですよ。

    最初はガチで百羽くらい詰めようかと思ったんですが、現実的に考えて姐御百羽も捕まえられんだろうな、ってのと、百羽もいたらさすがに途中で何羽か起きちゃったりするんじゃないかな?とか考えてですね。こんな感じになりましたよ。

    石蕗屋の落雁はまぁサービスですよ、サービス。一応、ほら、雀に飯は与えてくれていたんでね?それの分ですって。うふふ。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    やっぱり心にやましいところがあると、過敏に反応しちゃいますよね(><)
    そして、青衣姐さんは怒らせちゃいけない……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、疚しいところがあるとなんてことないものでも恐ろしく見えたりするものですよ。

    このメンバーを怒らせた場合、

    白狼丸→真正面から突撃してぶん殴りにいく。自分も数発食らうけど、当たるとデカい。
    飛助→真正面から突撃するけど手数で勝負。相手の反撃は全部避ける。
    太郎→相手が反省するまでひたすら説教。
    青衣→闇討ちか精神攻撃。社会復帰不可レベルでもう立ち直れない。

    のイメージなので、本当に姐御は怒らせちゃ駄目ですね。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    幽霊の正体見たり枯れ尾花。とはいえやましいことがあると、その枯れ尾花でさえ効果は絶大ですね(  ̄▽ ̄)

    鬼婆め、その心に二度と消えない傷を負うがいい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    作者からの返信

    無月兄様

    今回はですね、一見なんてこともないようなものばかりなんですよね。落雁然り、雀然り、その他のゴミ然り。だけど、疚しい気持ちがあれば全部おっかなく見えちゃう。

    もうね、これからも雀の声を聞く度に大騒ぎですよ。この家からも出られないかもしれませんね。ぐふふ。

  • 大小の葛籠③への応援コメント

    骨の正体は、落雁でしたか。
    タネを知っている側からすれば、何をそんなに怖がるのだろうと思いますけど、罪悪感がただの雀を恐ろしい怪物に変えてくれますね(。-∀-)

    命は奪いませんでしたけど、トラウマを植え付けた。
    さすが青衣姐さん、絶妙な匙加減の復讐でした!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    落雁ってとにかくお供え物のイメージなんですけど、あれって美味しいんですかね。一応お菓子のカテゴリなんですけど、どうしても飾り感が拭えません。

    そう、心に疚しいものがある人間って、一度でもそう思っちゃうともう駄目なんですよ。うふふ。

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    なるほどなるほど。まるで落語のような心地よさでした。これにて一件落着!?

    作者からの返信

    春川晴人様

    一応昔話ベースですからね、昔話にありそうな感じにしてみたのです。

    次回、葛籠の中身についての種明かし?があります。

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    ヒッチコックだった!(笑)

    このまま種籾をしまってある倉庫に突入してったら、もっとホラー(金銭的に)。
    農業的には害鳥ですからねえ、アレ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    思った以上にヒッチコックな仕上がりになりましたね(笑)実際はあれより全然子ども騙しなんですけど。

    そう、そんでこのまま集落一番の米農家の家に突撃してですね、そこでも恨みを買って村八分になるんですよ。もうここには住めませんわ。

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    これ、順番が逆だったら、お地蔵様に……っ! とちょっと思ってしまいました(><)

    おびただしい数の雀をつめつめした白狼丸と飛助はお疲れ様でした……(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    夜にね、ざりっ、ざりっ、って何かを引きずるような音がしてね、戸を開けたら地蔵様がいてね。

    「先日の恩を返しに参った」

    ってね。
    もう爺の姿じゃない方が怖いですよね。あのほんのり笑ったような顔のまま、無言で制裁を加えるんですよ。最後は六体全員でプレスしてエンドかもしれません。

    さて、明日は葛籠の中身の補足編です!

  • 大小の葛籠②への応援コメント


    お、葛籠一杯の雀は予想外ですね。
    「オオスズメの極み術」
    でもこの女はこんな目にあってもこりなさそう気がしますね。包丁持って「山姥」の話をベースにして再登場しても不思議はない。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    お、予想外でしたか。良かったぁ。

    明日、箱の中身の補足編?種明かし編?などなどです。

    まさかの山姥編!?Σ(゚Д゚)
    か、書けるかー!ホラーは書けないんじゃー!(笑)

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    可愛らしい雀も、こうやって現れたら恐ろしく見えますね(;゚Д゚)

    東砂はこれで、雀がトラウマになってしまったかも。
    雀が活動する昼間は外を出歩けなくなるのなら、万々歳です
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    太郎を連れてこなかったのは正解ですね。
    殺しはしなかったとはいえ、復讐なんてあの子には見せたくありませんもの。

    作者からの返信

    無月弟様

    こりゃあもう焼き鳥なんか食べられませんて。ざまぁみろ!

    太郎を連れてこなくて正解ですよ。多分彼は反対したでしょうし、どうにか納得したとしても「青衣、もうこの辺で……」とか言って助けに行っちゃうかもしれませんし。
    それにこんなギラついたところは見せられません。

  • 大小の葛籠②への応援コメント

    葛籠の中身、いよいよ公開!(ノ≧▽≦)ノ

    白い何か。そして、夥しい数の雀達。
    いけ、雀達よ。本家桃太郎では雉が鬼をつついていたけど、ここでは雀が鬼婆をつつくのだ!(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    箱の中身は雀でした!かーわいーいっ!
    白い何かと夥しい数の雀の補足編はまた明日です。

    桃太郎の活躍がないのが寂しいところですが、行け、雀達!雉の親分の代わりに鬼婆をこらしめるのだ!

  • 大小の葛籠①への応援コメント

    うぉっ。どきどきどきどき……。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ここまで引っ張りましたからね……期待値が高まりまくっている気がして、こっちもドキドキです。

    だ、大丈夫かしら、あれで……。


  • 編集済

    大小の葛籠①への応援コメント

    さて「大きなつづら」の中には何が入っているのかな?

    (1)般若の仮面と打掛をかぶった太郎が出てきて
    「許せん!」→「ひとつ人の世………」の必殺コンボ(笑)。

    (2)葵の印籠を持った太郎があらわれて
    「やっておしまいなさい!」→白狼丸と飛助が大暴れ(笑)。

    (3)蓋を開けたら中は空だが、同時に白馬に乗った太郎が走り込んできて
    「暴れん坊将軍のテーマ」をバックに大暴れ→「成敗!」→太郎と仲間たちが一緒にマツケンサンバを踊る(笑)。

    さあ、どれだ!?(←どれも違います)

    作者からの返信

    結城藍人様

    ちょ!(笑)
    どれも面白そうなんですけど!
    太郎大活躍じゃないですか!!

    個人的には(3)がいいですね。皆でマツケンサンバ踊って楽しく終わりたい(笑)

  • 大小の葛籠①への応援コメント


    さァ、礼を受け取りなァ。

    次回はいよいよ葛籠の中身とのご対面なのよさ。きっと希望は無いぜェ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ヒッヒッヒ、そぉら受け取りなぁ。

    さて、いよいよ次回、葛籠、オープンでございますっ!

  • 大小の葛籠①への応援コメント

    相手の由仁もなかなかのろくでなしですね!(><)
    これはもう、二人一緒に怖い目にあってもよいのでは!?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、こいつもろくでもねぇやつですよ。

    なので二人まとめてやったれぇ、です!

  • 大小の葛籠①への応援コメント

    東砂、雀やお父さんのことを良いように利用していましたけど、自分自身も利用されているとは。
    誰かを利用する人は誰かに利用されるってことですね。

    二つも葛籠を貰えたのだから、良かったじゃないですか。
    せっかく貰ったのですから、喜んでおいてください。その方が、後で受けるダメージが大きくなるのですから( º言º)

    作者からの返信

    無月弟様

    この女はこんなことがなくたってそのうち捨てられるんですよ。

    良かったですねぇ、大きいのも小さいのももらえて。ウッキウキでさぁ、開封だー!

  • 大小の葛籠①への応援コメント

    突然訪ねてきて、再び葛籠の選択を迫る。なんだか、ホラー的な怖さがありますね。
    しかしそれでいいのです。こいつは、目一杯怖がらせた上で断罪しなくては。

    葛籠の中身、東砂が想像しているのとは違う意味で、すっごく良いものを期待しています(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    青衣の章はホラーテイストです。
    もうさんざんビビらせますよ。怖がらせて怖がらせてちびらせましょう!

    さて、葛籠の中身は何だろな♪
    お兄さんの期待に応えられますやら。

  • 大きな嘘③への応援コメント

    雀さん、正平さん。゚(゚´Д`゚)゚。こちらはこれでよかったのかもしれませんね。これからはしあわせに暮らしてください。

    さてさて、青衣の姐さん、どう成敗するのでしょうかっ!?

    作者からの返信

    春川晴人様

    生きてました!生きてましたよ!
    失ったものは大きかったですけど、これからはずっと一緒です。二人仲良く暮らすのです。

    さてさて、青衣の姐さんはどんなお仕置きをするのでしょうか。

  • 大きな嘘③への応援コメント

    やっぱり雀ちゃん、舌が……っ!(><)
    いやほんと、今日の姉御は太郎には見せるワケにはいきませんね(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです。この世界の医療技術がどんなもんだかアレですけど、とにかく生きてはいました。ただ、しゃべることは無理でした。

    もう今日の姐御はある意味R18 ですから。太郎ちゃんには刺激が強すぎますので。

  • 大きな嘘③への応援コメント

    雀ちゃん、命を取り留めたのですね。
    喋ることはできなくなってしまいましたけど、それでも助かった大切な命。お父さんと一緒に、強く生きてください。

    ……さて、感動の再会の後は、お仕置きの時間ですね。
    仕事人よろしく、晴らせぬ怨みを代わりに晴らす時がきました。性悪女、お覚悟を((º言º))

    作者からの返信

    無月弟様

    調べてみたら、どうやら舌を切っても死ぬわけじゃないらしく、どうにか一命を取り留めました!ただ、しゃべることは無理そうです。これから青衣に読み書き算盤をきっちり習って、薬の勉強をして、父子仲良く生きるのです!

    さ、皆さんお待ちかねのお仕置きタイムですよ。
    青衣姐さん、ブチ切れてますからね、白狼丸、飛助、もしもの時はギリギリで止めるんだぞ!

  • 大きな嘘③への応援コメント

    雀ーっ!(*>ω<)ω<*)

    決して無事とは言えませんが、それでも生きていてくれてよかった。正平さん、この子を大切にしてあげてね( ω-、)

    そしていよいよ、あの強欲女へのお仕置きタイム。舌どころか、全身を死ぬギリギリまで切り刻んでやりましょうか(っ🔪º言º)っ🔪

    作者からの返信

    無月兄様

    雀、生きてました!しゃべれなくなっちゃいましたが、生きてました!どうなんでしょうね、これからのリハビリ次第でどうにかなるのか、それとも、ここからは筆談オンリーになるのか。それはわかりませんけど。とにかくこれからは父子仲良く生きていく助け合って生きていくのです!

    さぁ、お待ちかねのお仕置きタイムですよ。ささ、無月の兄貴、そんな物騒なものはしまいなせぇ。この青衣姐さんがきっちりと片をつけてやりますから。

  • 大きな嘘②への応援コメント

    正平さん、お名前の通りの正直な殿方なのですね。ですがそれゆえに鬼婆に魅入られてしまうとは。正平さん、この際だから東砂さんのことはあきらめましょう!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです。正平さんの名前は『正直』からとったのです!

    それ故にとんでもない女をめとってしまったのですよ。こうなるとこの女との間に子どもがいなかったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。

  • 大きな嘘②への応援コメント

    青衣さん、いったんお帰りなんですね。引っ張りますね~!(≧▽≦)
    わ~っ、どうなるのか気になります~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    姐御、一旦引きます。
    準備をして再度突撃です!

  • 大きな嘘②への応援コメント


    正平さん、優しい妻なんていなくてよ。少なくともあの醜女にそんな肩書き必要ないものよ。本人もいらないでしょう。

    大きな葛籠。一瞬、大量な毒虫の群れがとも思ったけど、虫嫌いの宇部さんには酷な描写だからこれは無さそう。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    優しい妻なんてどこにもいなかったのです。哀れ、正平さん。

    大きな葛籠の中にめいっぱい毒虫が入っていたらもうえらいこっちゃですよね。書いてる私が死にそうです(笑)

  • 大きな嘘②への応援コメント

    正平、悲しいお知らせがあります。優しい妻なんて、最初からいなかったのです。狸や狐と言うなら、今までの妻の方があなたを化かしていたのです( ̄▽ ̄;)

    大きな葛籠。元ネタでは中身はオバケでしたが、こちらでは何が入るのでしょう?

    作者からの返信

    無月兄様

    正平「な、ナンダッテ――――!!?」

    そうです、最初からいませんでした。まぁ、結婚初日くらいまでなら……優しかった……かも?

    大きな葛籠、元ネタではおばけですよね。もちろんこれは異世界ファンタジーなので、出そうと思えば出せますけどね。うふふ、何が入っているでしょう。

  • 大きな嘘②への応援コメント

    優しい妻なんて、最初からいませんでした( ー`дー´)キリッ

    恋は盲目と言いますけど、奥さんの本性に全く気づいていなかったのですね。
    そして予想通り、大きい葛篭を選びましたか。
    青衣、いったい中に何を入れる気なのでしょう? 火薬でも詰めて、爆発させちゃいましょうか(っ`・ω・´)っ💣

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、優しい妻なんて最初からいなかったのです。けれども、正平は基本的に家にいる時間も短いですからね、ずーっと猫を被ってたんですね。だから彼にとっては優しい妻だったのです。

    そしてもちろん、選びますよ大きい方を。
    さぁ、中には何が入っているのか!

    ワックワク!箱の中身は何だろな!?

  • 大きな嘘①への応援コメント

    お。いよいよ反撃の開始ですね!
    (ΦωΦ)フフフ…ドウシテヤロウカナ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです。反撃開始ですよ。
    震えて眠れ、ババァ。

  • 舌切雀②への応援コメント

    やりやがったああああ!!!
    あの、ババアアアアア!!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やりやがりましたよ、あのババァ!!許さん!!!(# ゚Д゚)ノ

  • 舌切雀①への応援コメント

    ぎゃーー!!!!
    や、やめてえええええ!!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ぎぃやああああああ!!!

  • 大きな嘘①への応援コメント

    よぉーし、やったれーっ!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    やったれー!姐御ー!!!

  • 大きな嘘①への応援コメント

    青衣さん、この継母は遠慮なくやっちゃってくださいっ!(# ゚Д゚)ノシ
    ……にしても、雀ちゃん本人はどこにいるんでしょうか……?(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう当然のように皆さんフルボッコを期待してらっしゃる……(笑)

    さぁ、雀はどこにいるのでしょう。そもそも生死は……?

  • 大きな嘘①への応援コメント

    青衣姉さん、一芝居打つわけですね。

    あの人でなしの性悪女は、どうなったって構いません。大きい葛籠にも小さい葛籠にもオバケを詰め込んで、恐怖のどん底に叩き込んでやれー( `Д´)/

    作者からの返信

    無月弟様

    青衣姐さんといえばこの手の芝居ですからね。

    もう何を選んだって地獄送りにしてやりますとも!