応援コメント

飛助のお遣い②」への応援コメント

  • ああ、飛助!
    でも、太郎ちゃんが心の支えに。
    白ちゃんも、姐さんも!
    さあ、心ゆくまで白ちゃんとじゃれ合って、姐さんに叱られるんだ!
    太郎ちゃんは「皆が仲良くしてると嬉しいよ」とラブリースマイル!ですね!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    あのお調子者、結構背負ってるんですよぉ( ;∀;)

    でもいまはね、素敵な仲間がいるからね!
    白ちゃんとじゃれ、姐さんにぎっちり締め上げられてね、そんで太郎ちゃんはそれを目を細めて見ているんですよ!幸せ!!

    編集済
  • 飛助すぁーん、そこまで思いつめていたなんて、そんなことこれっぽっちも表に出さないものだから、誤解していてごめんなさぁーいっ!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    普段底抜けに明るいお調子者は実は重い過去を背負っててほしい、という私のこの性癖のせいで、飛助がこんなことに……( ;∀;)

    もう全然表に出さないんですよ。だから彼は大人なんですよ(10代なのに)。

  • 飛助とお父さんの関係が切ないですね……(涙)
    だからといって、息子を団員を放って、お金を持ち逃げしていいことにはなりませんけれども!( ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    切ないんですよ。
    あの底抜けに明るいお調子者の飛助にはこんな切ないエピソードがあったんですよぅ(´;ω;`)

    そう、だからといって金を持ち逃げしていいとはならないんですよ!!

  • 子供の才能に嫉妬するとは、なんと心の狭い。親なら「自慢の息子だ」くらい言いなさい( `Д´)/

    だけどそんな父親でも、飛助にとっては唯一無二の存在だったのですよね。
    父親のことを嫌いになれたらまだ楽だったかもしれないのに。悪くもないのに自分を責めるなんて、切ないです(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうですよ「こいつ、俺の息子!すごいんだぜ!」くらいのこと言えよ、親父!

    だけど、飛助はやっぱり父親のことが好きだったんですよ。だからこそ現役のうちはめいっぱい芸をしてほしかったんでしょう。切ないですねぇ。

  • 飛助とお父さん。お父さんが行方をくらます前から、そういう難しい関係だったのですね。
    面と向かって激しく対立する親子なんてのもいますが、これはある意味それよりさらに辛いかも(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    なまじ優秀な子を持つと親は苦しかったりするんですよね。しかも同じ軽業師。
    父は飛助の才に嫉妬し、自分を大きく見せようと無理をして――。

    面と向かって対立出来た方が良かったのかもしれません。飛助は優しすぎたんでしょうね。