「パパ、私と結婚して!」この一言で始まる、可笑しいけど切ない恋愛物語

 ある日突然、女の子(小学生)が庭の木の上から落ちてきた! 主人公の大地は、そんな唐突な出会いを果たしてしまった女の子に向かって冷たい態度を取りまくりますが、そんな中でも負けじとアタックしてゆく少女の健気な姿に惹かれました。
 また、学校内で繰り広げられる大地とヤスとの言葉の掛け合いが面白く、物語にリズムを生んでいて気軽にスイスイ読み進められます。
 けれど、ただコメディだけを詰め込んだ作品かといえばそうではなく、それぞれの登場人物が何かしら抱えている事情を臭わせる箇所も所々点在していて、一章まで読み終えた時点での心境はズバリ、「えぇ! これ、この先二人ともどうなるの⁉」でした(笑)。それだけ先が気になる作りが成されていて、読者を飽きさせない工夫が所々に光っています。
更に、作品の所々に読者の想像を掻き立たせてくれるキャラの挿絵がこれでもかというほどに詰め込まれ、作品に花を添えてくれています。なんと執筆と挿絵はご夫婦それぞれで担当なさっているということで、夫婦合作ラノベという物凄いことをしていると知り、これまた驚愕! なるほど、これが夫婦の絆の力というやつか……と思い知らされた次第です。
この先も、主人公大地君とその娘さん? お嫁さん? の関係がどうなってゆくのか、楽しみながら読ませていただきます。ありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

クマネコさんの他のおすすめレビュー17