星の海を飛ぶドローンくんの夢が見れそうな

  • ★★★ Excellent!!!

人工知能ロボットのドローンくんが主人公の物語です。
どんな天才が開発したのかというくらい、優しくて真面目で献身的なドローンくん。「こんなロボットならぜひ欲しいよ!」というくらい優しい!
ドローンくんは、置かれた状況に合わせて一生けんめい人に尽くすのに、人間社会はロボットに対し無慈悲な決断を下します。
でも、ドローンくんの誠実な優しさは、ある奇跡を呼ぶのです……。

短編なので詳しくは書けませんが、読み終えたあと、心が洗われたような清涼感が残りました。「読んでよかった!」とニッコリしてしまう、あたたかな感動も。優しい春風のような癒し効果満点です。
ほんと大好き。ぜひ読んでみていただきたいです。