第1章 出会いの始まり~高校生~

 私が彼と出会ったのは、高校二年生の時だった。彼の名は、西野にしのゆう

 その当時、私には別に付き合っている人がいた。彼は、私の彼氏と同じクラスメイトで彼氏の友達だった。一言でいうと、私と彼の関係はただのだ。

「京香、今日も彼氏のところでご飯食べるの?」

「うん! お弁当作ってきたんだー」

「本当に彼氏のこと、大好きだね」

 女友達は苦笑しつつも、私を見送ってくれた。

 私は、毎日好きな人とは電話もメールもしたいし、可能なら毎日会いたいタイプだ。学校でも同じクラスだったら良かったのに、と何度思ったことか。

 隣の教室へ行くと、ちょうど出入口のところで彼に声をかけられた。

「桃井じゃん! また、アイツに会いに来たのか?」

「そう! 一緒にお昼食べる。そっちは?」

「これから売店に行くとこ」

「おお、行ってらっしゃい」

 いつもこんな感じで軽く話す程度の仲だった。すぐにお互い、それぞれの行く先へ向かう。

「お、京香! 待ってたぞ」

「お待たせ。お弁当持ってきたよ」

「サンキュー!」

 彼氏の嬉しそうに弁当を開けるその表情が愛おしい。そして、好物の唐揚げを見つけ、テンションを上げている姿もまた可愛らしくて好きだ。

「唐揚げじゃん! 俺の好物!!」

 そう言いながら、一口で頬張る。

 本当に嬉しそうに食べるから作りがいがある。その様子を見ながら、私もお弁当を開けて食べ始める。

 私より早く食べ終わった彼氏が、授業のことやバイトの話をする。私は、ゆっくりお昼を食べながら、その話を頷きながら聞く。これがいつもの私たちの光景だ。

「そういや、西野が珍しく彼女のことで悩んでるらしい」

「え、そうなの?」

「なんか、彼女の誕プレどうしようかなって呟いてた」

 そう言いながら、彼のメッセージを表示した画面を見せてくれる。

『もうすぐ、可愛い彼女の誕生日だ。女の子って、何をもらったら嬉しいんだ?』

 彼はクールなイメージだったので、意外だった。

「西野くんって、もっと淡泊な人かと思ってた。こういうの呟くんだね?」

「えー、アイツ結構ふざけた奴だぞ」

「知らなかったなぁ」

 彼の話題で盛り上がり始めた頃、ちょうど本人が売店から戻ってきた。

「なになに、何の話してんの?」

「お、西野! お前の話をしてたんだよ」

「え、俺? やだなぁ、お前は俺のこと本当に好きなんだからぁ」

 裏声をわざと出して、彼は女の子っぽく反応する。その姿が面白くて、つい吹き出して笑ってしまった。

「あ、うけた。もう、やめてよぉ」

 彼がさらに女の子の真似をするので、ますますツボに入ってしまう。

 ひとしきり笑ったあと、何気なくさっきの呟きの話をしてみる。

「西野くん、彼女の誕プレをどうしようか悩んでるんだって?」

「ああ、俺の呟きの話をしてたのか」

 彼は普通の声に戻り、照れ臭そうに笑った。そして、嬉しそうに彼女の話をする。

(彼女のこと、大事にしてるんだなぁ)

 その時は一途で、優しい人という印象でしかなかった。

「桃井は、どんなのをもらったら嬉しい?」

「んー、アクセサリーとかお揃いのものかな」

「俺ら、お揃いのネックレスを持ってるよな」

 それまで黙って聞き役に徹していたはずの彼氏が、急に口を開いた。彼に、制服の下に隠しているネックレスを見せる。

「え、いいじゃん! 男女つけても違和感ないデザインだな」

「値段も手頃だったぞ」

「まじか、アリだな」

 彼は真剣な表情でネックレスを見つめていた。彼氏が携帯で、お店のホームページのリンクを彼に送る。礼を言いながら、早速チェックし始めた。私も一緒になって、色々なアクセサリーを見ながら、彼女目線でアドバイスした。気づいたら、授業開始十分前のチャイムが鳴り始める。

「おし、コレ買いに行くわ」

 彼の彼女への誕生日プレゼントも、チャイムが鳴るのと同時に決まった。

 とても嬉しそうにしているのを見て、こっちまで嬉しくなる。

「二人ともサンキュー!」

「どういたしまして」

「絶対喜んでくれるよ! じゃあ、私は教室に戻るね」

「おう」

 周りが移動するのに合わせて、私は席を立った。教室を出て行こうとすると、彼に呼び止められる。

「桃井! 色々とありがとな。良かったら、俺の追加して!」

 そう言って、彼から小さい紙を渡される。中を開いてみると、アカウント名とIDが書かれていた。

「え、いいの?」

「むしろダメな理由ある?」

「彼女とか……」

「ああ。全然、桃井なら大丈夫!」

 彼は、ニカッと歯を見せて笑った。

(少年っぽいところもあるんだなぁ)

 と思いながら、礼を言って教室に戻る。



 授業が終わって、彼氏が部活の日だったので、友達とそのまま家に帰った。

「ただいま」

「あら、おかえり。これから夕飯の買い出しに行ってくるね」

「はーい」

「京香も行く?」

「ううん、宿題やる」

 玄関で母親とすれ違い、そのまま自分の部屋へ向かう。

 制服から私服に着替えようと、スカートのポケットの中身を取り出す。中から紙が擦れる音がした。

(あ、そうだ。アカウント、追加するの忘れてた)

 昼間の会話を思い出し、早速検索をして追加する。すぐに承認されて、驚く。

「え、はや!」

 つい、声が出てしまった。

 さらには、メッセージまで来たのだ。

『追加、ありがとう! 追加してもらえて嬉しいわ。改めて宜しく!!』

 まるで、追加されるのを待っていたかのような文面だ。何と返そうか、しばらく考えてから返信をする。

『こちらこそ追加、ありがとう! 彼女の誕生日祝い、成功するといいね!!』

『ありがとう!』

 またすぐに返信があり、既読をつける。そのまま、彼の呟き内容を何気なく遡ってみた。主にゲームのことや彼女との惚気の呟きが目立った。

(本当にこのカップル、ラブラブだなぁ)

 そう思いながら、アプリを閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る