抗えぬ運命 道

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私は決められた道を歩かなければならない。


 この道を歩く事は、私の意志ではないというのに。


 選択肢はたくさんあったのに、どうしてよりによってこの道だったの?


 他の道が良かった。

 他の可能性が良かった。


 けれどもう、遅すぎた。


 自由な未来があったのは、全ては選択をするまでの話。


 歩くと決めてしまったなら、もう遅い。


 私は目の前にある道をただ進む事しかできなかった。


 曲がり角があれは強制的に曲がらされる。

 そういうルール。

 必ず曲がらなくちゃいけないの。


 もうこれで何度目?


 私は真っすぐな生き方をしたい。

 ただ前を見て、目の前にある道の通りに進みたかっただけなのに。


 それすらも許されないの?


 こんなの間違ってる。

 こんな運命は。


「あっ、なっちゃんはBについたんだね」

「よっちゃんはCだって」

「あみだくじって、最後にどこにつくか分からないからドキドキするよね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

抗えぬ運命 道 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ