エピローグ

 とまあ、こんな事があって私は神に渡される予定だった肉体を手に入れ、予め知識としてインストールされていた人体の治療技術も身に付けたんですね。


 ええ、普通は信じないですよねこんな話。

 もしも本当だったら街の直ぐ近くにやばい感じの脅威があった事になりますし、未だに前時代の生き残りが居るって事になりますもんね。

 その人達を捕まえて色々と調べればいいお金になりますし、特にセブンさんなんて使い道が沢山あるんじゃないですか?

 組合や政府とも繋がりがあるって事になりますし、今のは全部作り話なんですよ。


 あはは、そうです。

 ちょっとからかっただけですよ。

 だから、私の事は『患者側が勝手に名医と勘違いしているだけでちゃんとした知識も無いヤブ医者』と上に伝えておいてくださいよ。


 あれ? バレてないって思ってたんですか?

 街の方で上級市民相手に健康グッズを売っている怪しい会社の人ですよね?

 自分たちの商品が売れなくなる可能性を少しでも潰しておきたいのと、あわよくば私の技術を持ち換える為に自分でお腹を刺してやってきたんですよね?


 え、なんでそこまで分かるのかって?

 そりゃあ自分で刺した傷かどうかぐらいは素人でも分かりますし、肉体の健康度がこの辺りの人間とは比べ物にならないぐらい良すぎますよ。

 もっと不健康体じゃないとこの辺りの人間の振りをするのは難しいでしょうね。

 ああ、それと、組合から注意喚起があったんですよ。そろそろ街の企業から偵察が来るだろうって。


 ええ、筒抜けですよ。街の事は上にも、下にも。


 って事で、ここであなたを処分しても怪しまれますし、かといってあなたに嘘を付き続けろというのも難しいでしょうから、認識を変えておきますね。

 ほら、さっきの話で出て来たじゃないですか。認識を変えるヘルメット。今被ってるの、それですよ。

 前のは脳に微量な機械を残す事で断続的に認識を書き換えていましたが、今のはちゃんと脳波に干渉して認識を書き換えるので何かが残るという事は有りません。

 何回もテストしてますし、問題はないから安心してくださいね?


 それと、ちゃんと傷口は縫っておくので安心して下さい。

 と言っても、怪しまれない程度に雑にするから後でちゃんと街の医者に見て貰って下さいね?


 じゃあ、麻酔ガス注入しますねー。

 気持ち悪くなったり痛みを感じたらら手を挙げて下さいねー。

 はい、術式開始しまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

驕る盛者はエクスマキーナーに久しからず虧く @dekai3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ