3月20日

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 11作

本日読書量:38,242文字

今月読書量:509,678文字 151作品


 昨日は創作に充てる時間と気力がなかった。

 今日は子供達が親戚の家に泊まりに行っていないので、のんびりと過ごしている。いても休日はのんびりしてるけどね(笑)。


 カク:

 執筆なし。もうKAC終わるまでほぼKACだけになりそうだ。


 ヨム:

 連載作品の更新分とKAC7を拝読。更新分に追いついたー。そして明日また次のお題(笑)。



ヨム

・連載作品

「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第105話 KAC2022の前半を振り返ってみる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 KAC前半からゆうさんのお気に入り作品のご紹介。

 わっ、わたしのもあるっ。ありがとうございます~。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第63話 はじまりの洋梨タルト

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 後輩ができることになってちょっと気負っている主人公は、初めて食したタルトと手嶌に元気づけられた。

 どのエピソードもほっとするお話だよねー。こちらまで元気づけられる。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第三章 13.覚悟の宣誓

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 本当に、誓っている先がシーツじゃなきゃ(笑)。

 ん? 最後のはっ? 本当に宣誓に安心した誰かさん?



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第70話「KAC20227 出会いと別れ」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 焼き鳥のお題は公式からだった(笑)。身を削ってるなぁ。

 出会いと別れ、ただの感動ものにしたくない勢って一定数いるよね。



「※あくまでイチ個人の感想です」 小豆沢さくたさん

053「龍鱗のピモ」/かがち史さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894179591

 構成がいわゆる「ヒットするストーリーの法則」になっているのではないかと推測される作品だそう。そういう展開はわたしも好き。



「武士がいる」 長埜 恵さん

3回目のワクチン接種

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 接種後はよく寝ること。うん、いいこと知った。



・完結作品

「こんにちは。さようなら。いつかまた、」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861690192838

 新作。KAC20227参加作品。

 冴えない底辺作家の俺は執筆が進まない気晴らしにTwitterを眺めた。とある訃報が飛び込んできて、ふと昔を思い出す。

 真実を知ることが必ずしも幸せとは限らない。でも彼はこれからいい作品が書けそうな気がする。



「別れ話のその後で」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861694700017

 新作。KAC20227参加作品。

 資料を運ぶために訪れた旧校舎の窓から、彼氏の浮気現場を目的してしまった。

 そんなわたしを、彼は見ていた。同じクラスの大塚が。

 この彼氏最低だなー。でもここまでならかえって未練ないよね。



「会えない、会いたい」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861695946502

 新作。KAC20227参加作品。

 電車に乗って彼女に会いに行くはずだったのに、豪雨に阻まれた。

 隣に座った老婦人と話をすると、ますます彼女に会いたくなった。

 現代っぽいけど現代じゃないみたいだね。気象変動が進んじゃった世界かな。

 ふわっと笑みが漏れるラストだった。



「剥奪されし者共」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861693189798

 新作。KAC20227参加作品。

 戦争で活躍した男は、平和になると何も残らない。

 彼にも大きな出会いが訪れ、つかの間の大切な時間を得る。

 だがそれも長くは続かなかった。

 単独でももちろん感動ものなのだが、KACシリーズを追っていた読者は感動ひとしおだろう。



「俯かず、顔を上げて」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861700508820

 新作。KAC20227参加作品。

 聖女ラトーナが息を引き取った。彼女に見いだされ、育てられたシホは聖女の名と、使命を引き継ぐ。

 シホ、泣けてよかったね。



「白い少女と僕」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861703462909

 新作。KAC20227参加作品。

 物心ついた時から同じ少女の夢を見ている。いつか出会えそうな気がするんだけど。

 そんな僕の目の前に、ついに、彼女が現れた。

 おぉ、感動の対面、って、うわ!



「富士山麓エスケイプRTA」 悠井すみれさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861685602035

 新作。KAC20227参加作品。

 ブラック企業に入ってしまったことを新人研修で身をもって知ったわたし。

 ルームメイトの彼女が、夜中にわたしを起こして言った。逃げよう、と。

 お題は出会いと別れ、主人公が別れたのは……? とドキドキした。



「【20227】経験値転生~出会いと別れを経てキミは強くなる~」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861713911636

 新作。KAC20227参加作品。

 子供をかばって死んだ俺は神により異世界に転生させられる。

 勇者を助けて魔王を倒す。俺の使命は至極単純だが、こんな方法だったのかっ!

 これはまた意表を突く助け方だ。



「死神リルヤ」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861715339760

 新作。KAC20227参加作品。

 事故にあい、偶然生き残った男は亡くなった親友を自分の代わりに生き返らせてほしいと死神リルヤに頼む。

 念願かなって、死者が入れ替わったが、男が予想していたのとは違う友人の反応に……。

 ネタバレ防止で多くは語れないけど最後、よかった。



「春告草の恋」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861718843039

 新作。KAC20227参加作品。

 梅の木の上に、半透明の女の人が座っていた。

 自分は春の妖精のようなものだと彼女は言う。

 同じ春は来ない、って台詞いいね。



「惚れてはいけない」 明弓ヒロさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861730393603

 新作。KAC20227参加作品。

 出会いと別れを話すAとB。気の合う会話の裏で彼らが体験していたことは。

 めっちゃうまい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る