3月18日

カク:1作

更新:完結作品 1作

ヨム:連載作品 3作

   完結作品 16作

本日読書量:32,516文字

今月読書量:471,436文字 136作品


 朝からすごい雨で気分も体調もちょっと下がり気味。でも今日を乗り切ったら3連休だから頑張ろう。


 カク:

 KAC7を執筆。今回、一番長くなった。ジャンルは現代ドラマか現代ファンタジーかホラーか迷ったけどホラーほど怖くないし、一応霊は本当に出るから、現代ファンタジーにした。


 ヨム:

 連載作品の更新分とKAC6まで拝読。結構読んだと思うよ。この週末で追いつきたい。



カク

「街角のマチコさん」

11.4枚 3212文字


更新

「街角のマチコさん」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861696141556

 新作。KAC20227参加作品。

 商店街の隅っこに誰かを待っている女の人の霊がいる。そんなウワサ、僕は信じてなかったんだけど。



ヨム

・連載作品

「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

第6章 夏は芽吹きを希う 第149話 本当の気持ちは2月に秘される

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 ホワイトデーの一幕。

 それが聞けたら、言えたら、苦労しないんだよね。

 でもそろそろ決着つけてほしい気はするな。



「武士がいる」 長埜 恵さん

しょうもない戯れ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 暑いのに暑苦しいことをしている二人って感じ。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第69話「KAC20226 焼き鳥」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 焼き鳥、とだけお題を出したら焼き鳥そのものを出さなくてもいいという解釈ができるので、どうしても焼き鳥を出してほしかったのだろうね(笑)。



・完結作品

「串焼き」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861623657606

 新作。KAC20226参加作品。

 僕は焼き鳥が好きだ。ずっとそう言っている。でも母やあの男が買ってきてくれる焼き鳥には、僕が本当に望むものはない。

 DV、虐待男はどうなってもいいが、これが明るみになった時に彼はどうなるのだろう。



「久々に会った友達が幸せそうな話」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861639723737

 新作。KAC20226参加作品。

 友達の就職内定祝いで飲む女子二人。

 あー、女子会って感じだねー。めっちゃほのぼのした。



「絶品目当ての休息」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861638713230

 新作。KAC20226参加作品。

 本物の鶏を使った焼き鳥を出す店に行ったが、何やらきな臭い様子。

 本物の味を取り戻すべく紛争する探偵達。

 店長の人柄がいい。



「焼き鳥、何食べた?」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861571497909

 新作。KAC20226参加作品。

 つくね大好きの7歳の子が知る衝撃の事実。

 知らなかったよー。やっぱり日本って食に関して幅広いよね。



「美味しい食事を食べに行こう」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861646894508

 新作。KAC20226参加作品。

 最高司祭のシホは母と慕うフィッフスの料理が食べたいとお忍びでやってくる。

 研究のために世界中を駆け巡り、魔女と称される彼女だが、家庭料理の魔女でもあった。

 シホが焼き鳥を気に入ったぞ。シホを思う日は焼き鳥を食べねばなるまい(笑)。



「『理不尽』算数解答編」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861648635674

 新作。同じくKACに参加されている「理不尽」という作品に出てきた算数、というより数学の問題の回答。

 丁寧に説明されていて納得。こんな問題を考えて作中に使えるなんてスゴイわ。



「【KAC20226】タカナシは走った。」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861650138500

 新作。KAC20226参加作品。

 焼き鳥が食べたくなって、焼き鳥屋さんに注文しようとしたがことごとくはずれ。ならば自分の足で行くしかない!

 ……ああぁぁ。



「鶏肉ノスタルジー」 悠井すみれさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861640279963

 新作。KAC20226参加作品。

 フェニックスの換羽期には見事な光景が見られる。異世界から召喚された聖女はそれを見て――。

 そりゃそうだよね。食べ物って大事。特に日本人は(笑)。

 お顔を拭いての台詞にまさかよだれかと思ったのはわたしだけだろうか。聖女よ、すまぬ。



「焼き鳥が登場する物語」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861652343693

 新作。KAC20226参加作品。

 賑やかな部室はいつも飲み会状態だった。

 大学生の和やかなひと時。



「我らが焼き鳥」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861657164985

 新作。KAC20226参加作品。

 転生した異世界の小説に焼き鳥が出てきた。是非食べたいと小説の舞台に向かった。

 エリート新人、やるなっ。再現できちゃうのがすごい。

 きっと先輩達は主人公と同じ目に合うのだろう。



「鳥食べたいなァ……」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861648465320

 新作。KAC20226参加作品。

 肉が食べたいという欲求を満たすためには何を作ればいいのか。

 考えながら精肉コーナーをめぐっていて、結論は。

 うん、最高!



「材料が足りないのでその都度買いに行く鳥MCの料理番組」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861669167100

 新作。KAC20226参加作品。

 料理の材料を都度取りに行く形式の料理番組、品薄クッキング。MCはトリの助。もちろん鳥。

 さぁて今日のメニューは? ズバリ、焼き鳥!

 がんばれトリの助……。



「焼き鳥を食べながら、仕様変更を交渉する」 明弓ヒロさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861670835879

 新作。KAC20226参加作品。

 取引先から仕様変更を要求された。焼き鳥屋にて、開発マネージャーの先輩を説得する。

 絶対にできないと言い切る先輩に、ある策を仕掛けた。

 よかったねそこで勝てて。



「【KAC20226】焼き鳥作戦」 井澤文明さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861679213685

 新作。KAC20226参加作品。

 超巨大ニワトリが現れた。駆除すべく軍が動くがなかなかに手ごわい。そこでとある作戦が取られた。

 こういう物語ってたいてい民間人は勝手ばかりいうよね。

 この後、美味しくいただいたとかそういうことはなかったのかな(笑)。



「パパパ」 しかまささん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861688442480

 新作。KAC20226参加作品。

 普段はあまり話さない父がバーベキューをはじめるみたい。

 なぜ父はうたったんだろう? と思いつつ、家族団らんにほっこりする。

 ちょっと調べたらパパゲーノが鳥刺しだったからかと納得。



「ずっと綺麗でいてあげる」 春川晴人さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861613504218

 新作。

 自他ともに認めるブ男の主人公に言い寄る美女。その目的は?

 愛されているのが普通になると愛されないのが刺激になるのは、なんとなく判る気はする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る