3月22日

カク:1作

更新:完結作品 1作

ヨム:連載作品 2作

   完結作品 13作

本日読書量:41,763文字

今月読書量:551,441文字 166作品


 最近、創作活動するかしないかの両極端になっている気がする(笑)。


 カク:

 KAC8を執筆。


 ヨム:

 連載作品の更新分(途中まで)とKAC7、8(途中まで)を拝読。明日新しいお題が出るまでに8を読み切らないと。



カク

「逆光のヒーロー」

9.1枚 2427文字


更新

「逆光のヒーロー」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861792785722

 新作。KAC20228参加作品。

 車にひかれかけたわたし助けてくれた人の顔は、逆光で見えなかった。



ヨム

・連載作品

「Rehearts」 Ifさん

楽の章 3:掲げた虹 【Ⅰ】ー1 恩返し

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 動き出した王都で負傷者を治療する。

 セトがきたことでランテに余裕が芽生えた。やっぱり彼らは一緒にいてこそ、だ。



「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえさん

第2部 第4章 変化の兆し 第4話 手紙の送り先

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 こんな小細工程度では二人の仲をぎくしゃくなどできないってことね。

 緊急の報告か。さて次の問題は、何だろう。



・完結作品

「サロンの主」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861769589596

 新作。KAC20227参加作品。

 学園のサロンは身分の高い学生が使う。今年は第一サロンを男爵令嬢が使うことになって学内で反発もあがるが。

 サロンに使えるメイド視点。人に対する態度は表に出るもので、相応の因果が返ってくるだの。



「別れの夜に」 しかまささん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861772855375

 新作。KAC20227参加作品。

 交通事故で突然いなくなってしまった親友の葬儀の日に、彼女との出会いを思い出す。

 しんみり……、えっ(笑)。



「異世界を救って日本に帰ったよね俺?!」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861690369745

 新作。KAC20227参加作品。

 異世界召喚され、魔王と戦うケンジ。魔王に勝って、家に帰る。彼の一太刀が魔王に迫る。

 作品あらすじは結構ネタバレしてるのでストーリーを楽しみたい方は読まない方がいいかも(笑)。



「荒天の駅」 キロールさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861749014903

 新作。KAC20227参加作品。

 荒天の駅に、赤子を抱えた母親が助けを求め飛び込んできた。彼女を追って男達もやってくる。

 男達を止めたのは客の一人だった。

 独特の語り口と雰囲気がいい。



「【KAC20227】愛しのカタリーナ」 井澤文明さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861693507300

 新作。KAC20227参加作品。

 別れてから出会うことはできるのかという疑問を後輩は抱いているが。

 主人公の言うように別れるという言葉は出会っていることが前提だよね。



「同じ馬鹿なら」 荷葉詩織さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861775801769

 新作。KAC20227参加作品。

 卒業式の日、三年間仲良くしていた友人が衝撃の言葉を発し、その後、連絡が取れなくなる。

 どうしてもあの言葉の真意を確かめたくて、彼を探すことにした。

 探さないでくださいの置手紙は、探してくださいの意味だ、って誰かが言ってたっけな(笑)。



「繋がる手」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861762791090

 新作。KAC20228参加作品。

 今日もどこかで、誰かが救われている。

 みんな、誰かにとってのヒーローになれる。



「共にはいない、あの人を想う」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861778141696

 新作。KAC20228参加作品。

 新たな戦いを前にして、聖女は今ここにいないある人物を思い出す。

 そばにいなくても、果てしない存在感。



「泣かない赤鬼女王様と、ないた青鬼宰相。」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861780476250

 新作。KAC20228参加作品。

 我儘な赤鬼女王と、彼女をいさめようとして失敗しては鞭で打たれる青鬼宰相。

 どうなることかとハラハラしたけれど、なるほどそういうこと……、え、宰相そうだったの(笑)。



「Anyone Is Hero 」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861782141954

 新作。KAC20228参加作品。

 ヒーローって怪獣と戦うヤツだけじゃないと思うぞ。

 あなたみたいには、ってやつか(笑)。



「喜ばせるからヒーローなんだ」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861571526456

 新作。KAC20228参加作品。

 ある日の下校時、幼馴染の男の子と。

 やなせさんは今や小学校の教科書に載るぐらいの人ですからねー。アンパンマンになぞらえてっていうのはなかなか着眼点はいい、けど、相手の好みぐらいリサーチしておこうよ(笑)。



「優しくできる子できない子」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861786021424

 新作。KAC20228参加作品。

 あの子が来てから、保育園での生活が変わった。

 声だけでかいのか、本当の人気者なのか、この差は大きい。

 主人公は頭のいい子によくある、ちょっと達観した感じが意地悪な子に目をつけられた原因かもしれないな。



「私だけのヒーロー」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861788076603

 新作。KAC20228参加作品。

 牛乳嫌いのわたしの牛乳をいつも飲んでくれる彼はミルクマン。

 わたしにとって彼はまさにわたしだけのヒーローだ。

 うん、これはほんとうに「私だけのヒーロー」のテーマにぴったり!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る