11月24日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

   完結作品 読了 1作

今月読書量:712,934字 31作品(本日読書量:43,137文字)


 今週末は息子が推薦入試だ。学校で小論文や面接の練習をしてもらっているそうで、毎日ピリピリしている。おまけに今週は期末テスト真っただ中なので大変そうだ。



 カク:

 「暁の剣士」24話を執筆。わりとさくっと書けた。


 ヨム:

 更新作品を拝読。

 長く追いかけてきた「魔王の娘に花束を」が完結して嬉しいやら寂しいやら。



カク

「暁の剣士――熱き氷の刃」

6.2枚 1714文字


更新

「暁の剣士――熱き氷の刃」

24.月虹

https://kakuyomu.jp/works/16816700428493410143

 蒼の夜の空に月虹が出ていた。綺麗だと思う一方で司は複雑な心境になる。



ヨム

・連載作品

「武士がいる」 長埜 恵さん

徒然夜散歩

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 夜の散歩、いいねぇ。でも風邪ひかないでね。



「砂の城」 淡島かりすさん

episode7.それぞれの正解 色彩の下の密談

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917779328

 直接カチコミかー? と思ったが違った。

 端末でということはおそらく……。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第64話 ネタバレ から 第65話 電波腕時計

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 64:基本的にネタバレはなしの方がいいかな。

 65:さて、これで本当に完全復活かな。



「十一月とともに過ぎゆく」 泡野瑤子さん

十一月二十三日 レシピ から 十一月二十四日 月虹****

https://kakuyomu.jp/works/16816700428267659564

 おや、記憶のかけらが。このセリフ自体に意味はあるのかな?

 と思ってたら、ここにきて印が付いたタイトルの視点が誰なのかも判った。

 いよいよ思い出すのかな。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

第3部 STARS

ケース9 どたばたキッチン ④

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 スピカがかわいい。

 鍋に無用の悪を断つ(笑)。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第29話「ちょっとカクヨムコンより先に」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 赤いきつねと緑のたぬき、コンテスト気になってるんだけどいいネタが降ってこない。かけたら宣伝お願いしよう。



「秘密の探検隊」 南雲 皋さん

第16話 夢の中 [水の]

https://kakuyomu.jp/works/16816700428249728780

 あやかしや神様って信じられてこそだもんね。力は信仰心に比例するというのはよく聞く話だ。

 和斗は優しいね。



「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹さん

177.「魔王の娘に花束を」完結!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 完結おめでとうございます。

 長編の完結っていろいろと思うところがあるよね。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三部 第四章 迷宮遠征のための選定 第140話 遠征のための人選

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 芽吹きの祝福の本来の使い方が明らかに。そうだよね、お花咲かせるだけじゃ国の危機に対応できる力じゃないよね。



「『余り者の勇者』と不思議相談窓口」 いぐあなさん

Day24 幸せを呼ぶ虹(お題・月虹)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428510845261

 ガスの本名ってそうだったんだ、と変なところで感心してしまった(笑)。最初のほうで書いてたっけ? と思わず確認にいってしまった。



「書額堂奇譚」 宮田秩早さん

第24話 月虹

https://kakuyomu.jp/works/16816700428344106007

 あぁっ、それは帝の目に触れちゃいけないヤツだっ。

 しかし汎砂と稀梢にそういう関係があるとは思わなかったな。



「太平洋は今日も晴れ ~今度はお茶の実を育ててみよう~」 丹羽夏子さん

第24話 月虹

https://kakuyomu.jp/works/16816700427415429701

 好きな人との旅行はいいよねー。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 『八百八町! お江戸大戦』

第166話 敵のからくり

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 ゲームらしい楽しさ、嬉しさに気づいた感じだね。もちろん真冬の元の目的も、ゲームの楽しみではあるんだけどね。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第7章 騎士団本部でお仕事! 第102話 これが私の執務室!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 さすがはクロードだ。団長、いい加減すぎ(笑)。



・完結作品

「魔王の娘に花束を~落ちこぼれ剣士と世界を変える小さな約束~」 結葉 天樹さん

第3部 第3章 魔王の娘に花束を 第51話 裁きの時 から エピローグ~魔王の娘に花束を~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881456726

 完結。

 トウカに裁きが下された。

 ひどいものではないだろうとは思っていたが、こうきたかー!

 ラストシーンにほっとした。ずっと追いかけてきてよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る