後書き

 全力さんやユキから直接聞いた話に、ほんの少し脚色を加えて、ここまで書いてきた。これから先の事は、僕にも本当に分からない。だけどきっと、向こうの世界で、アケミやえっちゃんと幸せにやってるんじゃないかと思う。


 現在の時空管理局の正史では、全力さんは黎明期の共和国を率いた独裁者として、「七分功、三分過」の評価が定説となっている。反管理局組織(半力さん)は国家元首としての全力さんを斃したが、使い魔としての全力さんを憎む者は誰もいなかった。それに、もし全力さんが居なかったら、共和国はファーネリアの属国になっていただろう。


 美しいものを目指そうとする行為に、勝者も敗者も存在しない。全力さんは間違っていたかもしれないが、誰よりも皆の事を考えていた。それだけは確かだ。


 二〇四七年 二月二二日 

 時空管理局・創作課課長 伊集院アケミ(二代目)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全力さんと海 伊集院アケミ @arielatom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ