第12話

「優希、いつものやつ、やるよ」

「いつもの?」

「そう、いつもの挨拶」


 そう言うと、優希はぱっと顔を輝かせる。


「うん!」


 修司を車から降ろして、古い木のベンチに座らせる。いつもテレビを見つめたままだった彼の視線は朝日に向いている。どことなく、彼もいつもより嬉しそうだ。

 朝の来ない世界で太陽を見せる。

 どう、これが私なりの奇跡だよ。

 そう言って、得意げな顔をしてやりたかった。

 白い朝日に照らされたまま、私と優希は顔を見合わせる。そして、彼に向かって「せーの」と声を合わせて言う。


「おはよう、パパ」




 我が家に帰ったらまず優希には料理の仕方を教えよう。それから、食料の手に入れ方、いずれは車の動かし方も教えなくちゃいけないかもしれない。

 私にはまだやり遂げなくちゃいけないことがある。

 だから、もう少しだけ、私はこの止まった世界で生きることにする。

 太陽を背にして、私はそう誓うのだった。


【了】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜に祈りを、朝に願いを 雪瀬ひうろ @hiuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説