愛が奇跡を起こしたっていいじゃないか。これは現代の御伽話だ。

ウルトラハッピーエンドに飢えてるオーディエンスのみんな、お待たせ―ッ!!!
※読了直後特有の高揚感


幼馴染みと呼ぶには大切すぎた女の子の、突然の死。
ところが状況はあまりにも不自然。到底納得いかない主人公の陽翔(はると)は、愛する彼女・エミリを探すために屋上から飛び降りた――。

↑僭越ながらまとめさせていただいた冒頭のあらすじがこちらですが、この時点でもうおわかりですね。
傍から見るともうこれ完全に後追い自殺じゃねーか……ということに。
常人にできることではない。勢いづいてたってレベルではない。陽翔くんの主人公力とエミリ愛が物語開始時点でカンスト済み。つよい(確信)。


本作はそんな強メンタルな主人公が、勢いだけで飛び込んだ別世界で現地民と交流しながらエミリちゃん失踪の謎を解く、大変さわやかな青春冒険譚となっております。
ちょっと世界が滅びかけてたり、序盤は手がかり極小だったりしますが大丈夫。それくらいでめげる陽翔くんではない。
何しろコミュ力に優れておりますので頼もしい仲間たちにも恵まれます。
かわいいサブヒロインもいます(重要)。


そして、何より、もちろん。
タグ欄をご覧ください。ありますね「恋愛」の文字が。
そして本レビューのタイトル、酔っ払いの戯言みたいになってますね(素面だよ)。

この物語は、愛と勇気を持った戦士が、囚われのお姫様を助けるべく奮闘する、王道ヒロイックファンタジーでもあるのです。
※文脈的な喩えなので実情とはやや異なります


果たしてエミリに何があったのか。陽翔はどうやってエミリと再会し、彼女とついでに世界を救うのか。
愛が如何なる奇跡をもたらすのかは、ぜひあなたの眼でお確かめください。

スーパーウルトラハッピーになれることだけは保証します。副作用としてこのように勢いだけでまとまりのないレビューを書き散らかしている例が報告されていますが気にするな!私は楽しい!!あなたも楽しもうぜ!!!


いい加減うるさいのでここらで〆と致しますが、最後に作者さまに一言。

ドキドキとハラハラとワクワクがたっぷり詰まった素敵な物語でした。楽しい時間をありがとうございます!