そこに見える自由は楽園とは限らない。

鳥籠の中で飼われている鳥を解き放つのは容易い。
しかし生涯をほぼ鳥籠の中で過ごした鳥は外の世界に解き放たれた時に果たして生きていけるのだろうか?



文章が綺麗で読みやすい話は多く見たけど、ここまで長文が読みやすかったのは初めて。
この物語の性質上、説明文が増えるのは仕方ないが、表現法や分かりやすい説明文の為、設定がスっと脳に入ってきたのには驚いた。
長文となる会話文はあまり好きではないが、それも演出が上手いのでそんなに気にならなかった。

ストーリーは異世界物が流行ってるご時世、好き嫌いがあると思うが、良作なので読んで欲しい。



自由とは何か?
自由の先には何があるのか?

鳥は、鳥籠の中で待つ。
答えを教えてくれる者を。