君は記憶喪失になった

リンゴ

第1話 不思議な世界

ここはどこなのかな?私は目を覚ますと病室でずっと意識不明になっていた。でもどうして私はここに居るんだろう?でも私は何も思い出せないほど辛く感じていた。そして私の彼氏が突然私の目を見てこう話した。「僕の事覚えてる?」って、そう感じたら私は「分からない。」って言った。そして私には彼氏と一緒に居た時間も記憶も無いこのまま私はどうなるのかな?


《病室》


看護師「失礼します。」


美咲「・・・。」


看護師「体調の方はどうですか?」


美咲「・・・。」


私はずっと黙っていた、でも私には何も思い出せないし分からない。


看護師「きっとびっくりするかもしれませんが、あなたは交通事故で記憶喪失になったんですよ。」


美咲「・・・⁉」


私の心臓がバクバクして言葉にも出なかった。


看護師「あなたは確か・・・。」


美咲「やめてください、私の事は関わらないで下さい。」


看護師「でも、これは大事な事なので。」


彼氏「失礼します。美咲、僕だよ。」


美咲「・・・あなたは誰?美咲って誰?」


彼氏「そんな僕の事を忘れたの?」


看護師「あの、この方の知り合いですか?」


彼氏「はい、そうです。」


看護師「あなたにも伝えなければなりませんね。」


彼氏「何がですか?」


看護師「彼女は今、記憶喪失になってしまいました。」


彼氏「そんな・・・。」


僕は彼女が記憶喪失になっていたのは知らなかった、でも僕の心には悲しい気持ちになっていた。


看護師「まずはあなたの名前を彼女に言ってください。」


彼氏「はい。」


僕は改めて自己紹介をした。


彼氏「僕の名前は相原智樹(あいはらともき)です。」


美咲「・・・知らないです。」


彼氏「僕は君の記憶を取り戻して見せるから一緒に頑張ろう。」


美咲「・・・。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は記憶喪失になった リンゴ @1973352

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る