第10話

俺たちは早急に焦げた部屋で作戦を確認した。

「俺らはこれだけでいいのか?ミノ?」

逆鱗丸が尾羽を手繰り寄せながらきく。

「ああ、あとはマイクでやる!」

ケリーは浮かぬ顔をしている。

「おい!ケリー!里心がついたんじゃないだろうな!?」

「うるせぇ、少しは感慨にも浸りたくなるさ」

「まだ刷り込みが効いてんのかよ」

逆鱗丸もいう。

「お前のお袋はミジタじゃねぇ。ただの雌鳥だぜ?」


ぐおがごごごご。がこぉん。


「来やがった!」

3羽で外に飛び出すと巨大な死鶏焼却炉に乗ったミジタが見えた!トサ・ドッグ・マンも数十匹率いている。


ぐおおおお!うがうううううう!ぐおっ!

唸りながら距離を詰めるトサ・ドッグ・マン!


「ケリー!!」


ケリーが飛び上がった!そして急降下しながら旋回し土佐犬野郎の頭を次々に蹴爪で蹴る。


最初の数頭はそれでよろめき始めた!だが全部は仕留められてねぇ。

俺と逆鱗丸で現ナマを放り上げると単純な奴らは飛びつき始めた!

さすがミジタの配下だ、こいつは楽だぜ。


「逆鱗丸!」「わかった!」


しゅるしゅるとトサ・ロングテール・マン逆鱗丸の尾羽が触手めいて伸び広がり、土佐犬野郎を団子にして絡めとり始めた。

いつのまにか集まったほかのトサ・ロングテール・マンもあるものは飛び、あるものは地上から尾羽でがんじがらめにトサ・ドッグ・マンを一網打尽にしていく。

「コケコッコオオオオオオォォォォ!」

これは?!東天紅の声だ!


ルースター・マン達は同じく雄叫びをあげた!

「コケコッコオオオオオオォォォォオ!」


時はきた!ミノはヘッドレス・マイクに飛び乗ると土佐犬男の団子に向かって炎を放った!


ぎゃぃぃぃ、キャアアァァンッ!たちまち黒焦げになるトサ・ドッグ・マン。


次だ!


逆鱗丸達は一斉に羽ばたき上空からミジタを狙い定める!

「やれ!!」逆鱗丸の一声で全てのトサ・ロングテール・マンの尾羽がミジタに迫る!

死鶏焼却炉は死んだ鶏しか焼けない。

なんの武器にもなってねぇ!こけおどしだぜ!


「ちくしょう!長尾鶏の卵をよこせ!」

みっともなくミジタが呻く。

「おい、ミジタさんよ」

ケリー!

まさか!

「俺を卵から取り上げたのはあんただったな。だがあんたは賭博をやりすぎた。鶏たちを苦しめすぎた!」

「ケリー!退け!」

ケリーは一発ミジタに蹴りを入れると飛び退いた!


「コケコッコオオオオオオォォォォ」

ヘッドレス・マイクの炎がミジタを包む。


あっけない最期だ。

 

「卵を…返せぇぇぇ…」


やがてその声も聞こえなくなった。


大量の採卵鶏、軍鶏、さまざまな鶏たちが走り寄ってくる。買収した養鶏場の鶏たちだ。


ミノ!さあ!


お前ら!俺たちは誰にも邪魔されない鶏の国を作るんだ!俺たちと来い!

貴重な長尾鶏の卵はトサ・ロングテール・マンに返すぞ!


「コケコッコオオオオオオォォォォ」

「コォォォオオオオ!」

「キケリキー!」

「カカレクー!」


俺たちは旅立った。


鶏の国を作るために。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルースター・マン ウズ・弥七 @uzu850

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ