応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 解析強化:スキルへの応援コメント

    壁:「あの」

  • えっ・・・脳がコンパクトだったのか?穴空いてるよね?

  • 死にゲーの森から、先生の作品読み始めましたけど、普段のおふざけから啖呵切るこの緩急がええんよな…


  • 編集済

    第4話 剣術変換:ビームへの応援コメント

    見つめあ~うし~せんのレーザービー……キュイィィィイン…ズドバババババババ!!!!( ・∀・弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃#)Д`;;)うぐわぁーーーー!!!

  • 完結お疲れ様です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    駆け抜けました!

  • 完結お疲れ様でしたーッ!
    始まりの勇者がこうだったなら、そりゃ後の勇者も勢いよくなるのは運命かw

    作者からの返信

    彼らが最初というわけではないのですが、魔王が生まれいずる地に出現した勇者たちの物語でありました!
    またどこかで、新しい勇者が誕生していることと思いますw

  • 完結、おめでとうございます
    ダークな世界観とのお話でしたが、それらを一瞬で吹っ飛ばしてしまうほどの
    爽快さを感じられる物語で、更新が毎日待ち遠しかった作品です
    一話一話が楽しく感じられてすっごく楽しかったです
    とっても面白い作品を、ありがとうございました

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とにかく、最後まで進んで進んで突き進み続ける話でした。

    また次回作もお楽しみいただければ幸いです。

  • 完結お疲れ様でした!
    あけち先生作品の核心に関わる物語でしたが、小難しい事を言わずにウグワーッと駆け抜けてくれて心地良い作品でした!

    作者からの返信

    短い中に、主要な要素をぎゅぎゅっと詰め込んでみました!
    疾走感重視でありました。
    お楽しみいただけたのなら幸いです!

  • ダーク「ファンタジー」とは…うごごごご

    作者からの返信

    SFもある種ファンタジーではありますな!

  • やったぜ。
    ……え?次で終わり!?
    魔王が降り立ち自力で駆除出来ない星へ遠征しましょう!w

    作者からの返信

    そうなのです!
    嵐のように駆け抜けていきました。
    この連中がもちろん、一つの星に収まるはずもなく……!

  • ヨーグレイトは塩素系ですか?w

    作者からの返信

    世界をブリーチしちゃう!
    漂白、という概念の魔王ですねえー。
    最悪の破壊者ですw

  • 「いきなり大魔導」を読んでない方にご説明いたしますと、よその星で魔王となった
    方々も無事星の抗体(つまり勇者)とこういうバトルを繰り広げております。
    こちらも傑作ですので、是非に(揉み手)<何故揉み手。

    作者からの返信

    宣伝あざます!!
    ちなみに、魔王を倒した勇者~に出てくる魔王マドレノースも同じですね。
    この作中にも名前が出てきます。
    あれが完熟した魔王であります。


  • 編集済

    幼馴染ちゃん、そうすか特に思い入れないすか。ちょっと笑いました。
    物語のドライブ感考えたらここで休止する選択肢はないですもん。

    作者からの返信

    ひたすら真っすぐに突き進み続ける話ですからね!

  • うむ、世の大半、否、ほとんどの幼馴染なんてそこまで仲が良いわけではないのだw

    作者からの返信

    そこはリアル重視ですなw

  • 幼馴染ちゃん、真の魔王かあ…
    甘酸っぱい思い出とか思い入れが無さそうなのがなんともw

    作者からの返信

    単純に同じ村にいた同年だというだけっぽいですw

  • 遂に最終決戦ですか!
    楽しみだなぁ~

    あと、誤字報告を1つ
    「な、なにぃ!? お前まかさ既に気付いて……!?」
    "まさか"じゃないですかね、これ

    作者からの返信

    誤字修正しました!
    ガンガンインフレして参ります!

  • 気分次第で何とかなるもんなのか……?

    作者からの返信

    なるものです……!

  • 魔王を打ち上げるHLVを破壊せねば……。

    作者からの返信

    まさしく最終目標ですぞ!

  • 暴漢、チンピラなので打ち上げ途中の魔王は撃墜します!
    ゲルゲレンを撃墜したジムスナイパーのようになぁ!w

    作者からの返信

    まさにまさに!
    ただまあ、相手も流石に本拠地ですし、撃ち落とそうとする相手も相手で、作中最大の敵なのであります!

  • ちなみに、幼馴染みさんはもう手遅れですかな?

    作者からの返信

    もう完全に魔王になっておりますな。
    ロイヤルガードとは次元が違う、本物になっております。

  • 第35話 中層:合流への応援コメント

    魔王がもうただの強めの雑魚敵に
    量産型グレートマジンガー?

    作者からの返信

    ロイヤルガードクラスは、具体的な能力しか持たない、魔王としては三流の存在なわけですね。

    量産型グレートマジンガー、言い得て妙ですねw

    ショッカーライダーとか、再生怪人みたいなもんですw

  • 第34話 塔の下:登り始めへの応援コメント

    塔へ突入!突入口はつくるもの!
    味方とはぐれながらも敵撃破。
    好きな流れですぞコレ。

    作者からの返信

    ここから怒涛のように、敵の中枢まで突き進みますぞ!

  • 弟の目線でわかるエレジアの過去。
    義理の兄宣言はまだ?

    作者からの返信

    オービターの方が年下なのにw!

  • まるでではなく…本物のアンダードッグである。南無阿弥陀仏!

    作者からの返信

    まさしく噛ませでした!!

  • 第31話 上級魔法:特訓への応援コメント

    速攻のウグワーッあざす!

    作者からの返信

    一撃であった……!

  • 第31話 上級魔法:特訓への応援コメント

    まさかの一人出オチw

    作者からの返信

    順番にやってたらダレますからねw!

  • この世界には勇者スキルの持ち主はいないのですかね?

    それとも、突破スキルが後に勇者スキルとして呼ばれるのかな?

    作者からの返信

    勇者という概念そのものが、世界が魔王に対する抗体みたいなものなんであります。
    この星は魔王が生まれいでる星なので、後には彼らは勇者と呼ばれるのかも知れません。

  • なるほど某元勇者が始末してた魔王が言っていた事がコレだったのねー。

    作者からの返信

    あけちワールドへの魔王供給源ですな

  • "いきなり"見たことある名前が…w
    ひとつの世界を制圧し魔王生産地にして、そのうち世界は力を蓄え跳ね返すと。

    作者からの返信

    ですねw
    ここから、あけちワールドへと魔王が派遣されていたわけであります。

  • オルゴンゾーラさん、こんな所から来たんですか❗
    なお、既に別作品で敗れている模様。

    作者からの返信

    この星が彼の生誕の地であったわけですな。
    ですね、時間軸的には、オルゴンゾーラはこの頃にはもう倒されているかも知れません!

  • 逞しくなるしかありませんな…

    作者からの返信

    辺境も帝国も変わらなくなっていくわけですな

  • 世界の秘密はまだもう少し先ですな。
    エレジアとの仲もね。

    作者からの返信

    ですね!
    世界のお話は、節目節目でドバっと出てまいります。

    エレジアは、オービターの方を向かせねばですな!

  • 第27話 西部砦:突破への応援コメント

    撃破!本年最後のウグワーッ!いただきました!
    よいお年を!

    作者からの返信

    魔王粉砕!
    良いお年をー!

  • 第27話 西部砦:突破への応援コメント

    音波系の相殺…!
    出ました理詰めの理不尽!

    作者からの返信

    ストークが本気を出してきました!

  • おなごしがウグワーッはあかん、あかんでぇ…

    作者からの返信

    男女平等ウグワーッ!でまいります!

  • アザラシ…
    あれ?醜くは無いよ?

    作者からの返信

    キャロラインの美観とか。
    あとは、氷と一体化しているので、通常のアザラシとはまた違う外見なのでしょうな。

  • 5指からビームとかジオングかサイコガンダムかな?

    作者からの返信

    同じことがやれますな……!

  • ゴブグワーッ!!(笑)
    本作はウグワー豊作で楽しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本作は、超高速でお話を回していくテストをしておりますw

    ウグワー!もどんどん出してまいります

  • 第23話 西部砦:進攻開始への応援コメント

    強敵の予感…ッ
    しかし、そうか…アストロノーツ。そういうことだったのかッ(わかってない

    作者からの返信

    突破する感じでアストロノーツですな!

  • 鼻デコピンされた時の「ウグワーッ」は絶対嬉しそうに言っている…ッ
    オヤジさん、元傭兵…ファルコン…まさか…

    作者からの返信

    二人の過去に色々ありそうですな!
    オヤジさん、まさかサングラスでスキンヘッドの……?

  • さらば魔王。おめえ頑張ったよ…今度はいいヤツに生まれ変われよ…。

    作者からの返信

    生まれたて魔王、粉砕……!
    まあまあ話が通じないやつでした。

  • 第15話 異端審問:覗き穴への応援コメント

    ああ、お湯が抜けていく…所詮は人間、物理法則の前には無力だ…

    作者からの返信

    お風呂の法則には誰も逆らえぬのです……

  • 第19話 魔王スキル:卵への応援コメント

    魔王スキル…帝国がそれを利用して世界を奪った?

    作者からの返信

    利用したのか、それとも……といった感じですね

  • 第18話 市街地戦:描画師への応援コメント

    いい役割分担!
    魔王スキルって…誰かいたような…

    作者からの返信

    オービターの幼馴染がそうでしたな……!


  • 編集済

    世界の秘密が少しずつ。
    たしかに、ビームもレーダーもロケットもこの世界には存在しないのにスキルとしてある。ならば、その本質を掴む事が出来れば…と。

    作者からの返信

    ですねえ。
    帝国の側も隠し事をしてると言うか、どうやら侵略者らしいので!

  • 3人揃えば早期警戒機+ガンシップか…、雑魚がいくら頭数揃えても相手にならん、が。
    今のままだと折り合い悪すぎてなあw

    作者からの返信

    現状だと、仲が悪いですねw
    俺が俺が、と言う感じであります!

  • 索敵!誘導!爆撃!

    こ れ は つ よ い

    作者からの返信

    三人揃ってしまいましたな……!

  • 第15話 異端審問:覗き穴への応援コメント

    全お湯が抜けた!

    作者からの返信

    抜けない抜けないw

  • 穏身→隠身かと

    ビームとロケットとレーダー。
    三人が協力するとどんな戦い方になるのか想像つきますね!

    作者からの返信

    おっと、誤字を修正しました!

    三人合わさると……は近々お見せできるかと!

  • レーダー、ビーム(レーザー誘導も可)、ミサイル…
    3人揃えばファンタジーなのに現代兵器!
    勝ったな。

    作者からの返信

    現代兵器三人衆!

    ただ、兵器以外の用途もあるっちゃーあるんですよね!

  • 第15話 異端審問:覗き穴への応援コメント

    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    次はパンツですな!!
    エレジア、水色と白の縞々とか履いていたりして(*^^*)

    作者からの返信

    そんなパンツ作成技術がこの世界に……!?
    ありそうw

  • 第15話 異端審問:覗き穴への応援コメント

    主人公がウグワーッするとはこの(ry

    まあ、健全な少年だしね、仕方ないね!

    作者からの返信

    割と自らもウグワーする系男子ですねw


  • 編集済

    第15話 異端審問:覗き穴への応援コメント

    エレジアの反応が小悪魔!魔女の館で魔女への覗きとは大したもんだぜオービター…
    敵サイドの話?記憶に残らない!w

    誤字報告
    しかししかし、浴室からはエレジアの期限良さそうな…
    期限→機嫌

    作者からの返信

    誤字直しました!

    敵サイド、これからこういうことしますよ!
    って説明してくれてますねw

    大体あと2話くらい先の話になりますw

  • 踏み台にするならミサイルを3本用意してですね…w

    作者からの返信

    黒い三連ロケット!

  • ちょっ!? レーザー誘導ミサイル!?

    作者からの返信

    そうです!
    組み合わさることで、火力と命中率が跳ね上がるのですな。

  • レーザー誘導のミサイルかな?
    だが、結構すごい。

    作者からの返信

    ですね、まさしく!

  • 同じ属性を付加したビームならロケットを誘導出来る?
    ロケットもレンジも上手くコントロール出来ている…ッ

    作者からの返信

    どうやら、何かスキルの方向性が似ているのかもしれません!

  • 第13話 魔物出現:タッグへの応援コメント

    ゴブリンはいけないね。サクッとウグワーさせちゃいましょう

    作者からの返信

    そりゃあもう!

  • 第13話 魔物出現:タッグへの応援コメント

    ゴブリンには死を
    ラプサさんには胃薬を

    作者からの返信

    真面目そうな魔女に、よりによってこんな子が当たるというw

  • ヒント、類は友を呼ぶ

    作者からの返信

    やはり……!!

  • 第9話 下級魔法:火球への応援コメント

    先んずれば即ち人を制し、後るれば即ち人に制せらるる(項羽)
    昔の人は良いことを言ったもんだ。
    言った本人は秦攻略に於いて劉邦に負けたけどな!

    作者からの返信

    やはり不意打ちは正義!

  • 第7話 異端審問:警戒への応援コメント

    尻から情け容赦なく噴出してた時空が、どこかにありませんでしたかね(すっとぼけ)

    作者からの返信

    アカン世界ですね……w!!

  • バカは! バカは増やさないでえええぇぇぇ!

    胃もたれするから!(爆)

    増やすならマスクマンを!!

    作者からの返信

    まさか主人公よりバカなのが増えるとは……!

  • あ、コイツ憎めないタイプのバカだw

    作者からの返信

    いわゆるライバルキャラ的なやつですよ!

  • ロケットとビーム…どのような特性の違いが見られるのか楽しみである。
    直情型だが悪い奴ではなさそうでヨシ!

    作者からの返信

    直情径行な奴のようであります!


  • 編集済

    第11話 魔女の館:遭遇への応援コメント

    よしよし、要望が通った(笑)

    作者様に暗示を掛けるには応援コメントが一番!
    みんなも真似しよう!

    でも、落っこちたエレジアさん、もう少し、こう、セクシーな感じにいろいろ見えてた方が、現在137名いるマスク仲間が喜んだかと(笑)

    さぁ、作者様には神様がスイーツに見える~~
    って、作品間違えた!!(爆)

    このコメを読んだ読者の皆様、
    「魔王を倒した元勇者、元の世界には戻れないと今さら言われたので、王国を捨てて好き勝手にスローライフします!」
    も読んであげて下さいね!

    作者からの返信

    やはり落ちてしまった……!!
    エッチなところ!?
    その発想はありませんでした……ウーン採用!(

    ほか作品の宣伝ありがとうございます!

  • 第11話 魔女の館:遭遇への応援コメント

    魔女の館ダイナミック召喚!
    既に二組の魔女と雛が。顔合わせの後に「突破」について語られるのだろうか。

    作者からの返信

    徐々に明らかになってまいりますね。

    ここから登場人物が増えて、話のスケールが少し大きくなる予定であります!

  • 第10話 魔女包囲網:飛翔への応援コメント

    足から風ビーム出して飛び上がった!

    ということは!

    絶対この後墜ちますよね?
    墜ちますよね!?
    墜ちますよね!!

    よし、これで墜ちるだろう(笑)
    間違っても、堕ちてはいけません(爆)

    作者からの返信

    お、お、落ちる!?
    そ、そんなばかな!

  • 第10話 魔女包囲網:飛翔への応援コメント

    飛びながら爆発するビームはまるで爆撃。
    どんどん進化してますね。

    作者からの返信

    様々な用途に応用できるスキルなわけです!

  • 第10話 魔女包囲網:飛翔への応援コメント

    戦いの最中に学び、つい最近手に入れた技も即応用。
    ビームもだが、愛に目覚めたオービターのセンスこそが凄い。

    作者からの返信

    徐々にビームを己のものにしていっていますね。
    そしてエレジアとの、互いの信頼あらばこそです!

  • 第9話 下級魔法:火球への応援コメント

    不意打ち…ッ!主人公は常にされる側だと思い込んでおりました…ッ!!

    会話内容的に、インキュベーターって清い身じゃないとダメとかあるんですか?

    作者からの返信

    インキュベーターを有するから魔女になる、ということですね。

    不意打ち……オービターの性格的にできるでしょうか……!

  • 第9話 下級魔法:火球への応援コメント

    ある意味クラスター爆弾みたいなものになりましたね。

    作者からの返信

    収束する形でファイアボールを放ち、炸裂した先でさらに爆発するわけですもんね

  • 第8話 盗賊無惨:ビームへの応援コメント

    ウグワー! 人が畑で穫れるぞ!

    作者からの返信

    盗賊が取り放題だ!

  • 第8話 盗賊無惨:ビームへの応援コメント

    見事なウグワーです。

    作者からの返信

    畳み掛けるような連続ウグワーでした!

  • 第8話 盗賊無惨:ビームへの応援コメント

    非殺傷マットビーム使ったが、、、
    盗賊達は肥料になりました!
    その思い切り、YESだね!

    作者からの返信

    やってしまいました。
    非殺で行ったとしても、絶対に後々刑に処されて殺されますからね!

  • 第7話 異端審問:警戒への応援コメント

    あ、尻は使わないのですね……(どこかの別時空を思い出す)

    作者からの返信

    今回はお上品に参ります!

  • 第7話 異端審問:警戒への応援コメント

    これは後にファンネルになるぜ!これは
    いずれかサイコミュジャックできるようになるのか?

    作者からの返信

    ビームの進化次第ですね!

  • 第7話 異端審問:警戒への応援コメント

    サイコミュ兵器!?まるでジオ◯グ!

    作者からの返信

    ベックの使うロープをヒントに、オービターがアレンジしましたね!

  • 第6話 神敵上等:ビームへの応援コメント

    ビームはレーザーじゃないと気付かされました、鍋ビームナイスです。
    例えば砲弾ビームとかラーメンビームとかGビーム(13匹纏まると某超スナイパービーム)とか靴下ビームとか髪の毛ビームとか毛虫ビーム(イヤァァァ~( ̄□ ̄;)!!とかベホイミビームとかね。
    いろいろなビームの登場が楽しみです。

    作者からの返信

    ですね、レーザーとは違う、謎の光る何かですw

    あらゆる形でビームが出てきます。

  • 第6話 神敵上等:ビームへの応援コメント

    目線からビーム。
    声からビーム。
    得物からビーム。
    汁からビーム。
    ワクワク、ニヤニヤが止まりません。

    作者からの返信

    全身これビーム!
    魔女狩り撃破です!

  • 第6話 神敵上等:ビームへの応援コメント

    戦闘経験の不足?知ったことか!鍋ビィィィィムッ!!
    男も女も愛と度胸ですなあ…心地よい流れ!

    作者からの返信

    気合一閃!
    戦いはその場の勢いですからね!

  • 好きな女の子の危機には根性を出し、堂々と名乗りまでするのがあけち作品主人公の真骨頂ですな!

    作者からの返信

    そこはもう、気持ちよく自らの立ち位置を指し示す、主人公のあり方であります!

  • 第4話 剣術変換:ビームへの応援コメント

    剣にビームを付与したらビームサーベルにならないかな?

    作者からの返信

    纏わせる事に成功すればなりますね!

  • 第4話 剣術変換:ビームへの応援コメント

    ビームの応用性が凄い
    使用する装備品によってビームの形状も変わるのなら、盾とかにも…?

    作者からの返信

    まさしく、あらゆるものをビームにする力だったわけです。

    盾でも形が変わる可能性がありますね!

  • 第4話 剣術変換:ビームへの応援コメント

    エクスk……なんでもないです!

    作者からの返信

    本来のエクスk……はビーム出ませんからw

  • 第3話 解析強化:スキルへの応援コメント

    これは勇者Ichirohが得意としたランナーを一撃で仕留めるレーザービームでは!!

    作者からの返信

    圧倒的な送球力!!

  • 第2話 接近遭遇:魔女への応援コメント

    トイレでウォータージェットビーム?

    作者からの返信

    尻が割れてしまう……!

  • 第2話 接近遭遇:魔女への応援コメント

    ヒロイン登場のスピーディーさよ

    作者からの返信

    ヒロインがめちゃくちゃキーになりますから!

  • なんだこれ、すごい面白いぞ!

    作者からの返信

    あざます!
    成長タイプの主人公なので、ピコーン!みたく、徐々に強くなっていくさまをやっていきますぞ

  • Oプティックブラスト…。

    作者からの返信

    たまたま眼力がビームになり申した

  • 目からビーム(・ω・)

    作者からの返信

    目からビーム縛りではないですけどねw

  • ビームでzap
    アメコミだ
    スタートレックの「転送」もビームだね

    作者からの返信

    まさにzapzapzap!

    ビームには可能性が満ち満ちております

  • 新作!ダークとは珍しい!?
    随分と歪んだ世界のようで、ビーム含めどう展開されていくか楽しみ。
    レーザーじゃなくてビームなのが良さげ!

    作者からの返信

    世界観自体は大変ダークですね!

    そこにビームという異分子が入ってますが、あけちともあきらしいごった煮ファンタジー世界ですよ!