第13話 シリーズものって全部読まないと気が済まない

 表題の通りですね。シリーズもの好きなんです。しかも全部読まないと気が済まないんです。

 今まで読んだものもシリーズもの多いです。以下、読んだシリーズものです。もし同じの読んでたら一緒に盛り上がりましょう。


【警察小説・犯罪小説シリーズ】

・隠蔽捜査/今野敏

・ST警視庁科学特捜班/今野敏

・東京ベイエリア分署/今野敏

・警視庁神南署安積班/今野敏

・東京湾臨海署安積班/今野敏

・横浜みなとみらい署暴対係/今野敏

・機捜235/今野敏

・任侠シリーズ/今野敏

・マル暴シリーズ/今野敏

・アナザーフェイス/堂場瞬一

・巡査長真行寺弘道/榎本憲男

・犯人に告ぐ/雫井脩介

・交渉人/五十嵐貴久

・座間味君シリーズ/石持浅海

・館シリーズ/綾辻行人

・犯罪者シリーズ/太田愛

・ 刑事・夏目信人/薬丸岳

・ガリレオシリーズ/東野圭吾

・ゼロシリーズ/安生正

・S&Mシリーズ/森博嗣


【ちょっとマニアックな専門系】

・ハゲタカ/真山仁(金融)

・バチスタシリーズ/海堂尊(医療)


【異国・異時代】

・十二国紀/小野不由美

・陰陽師/夢枕獏

・ぼんくらシリーズ/宮部みゆき

・きたきた捕り物帖/宮部みゆき

・霊験お初捕物帳/宮部みゆき

・コロボックルシリーズ/佐藤さとる


【絵本】

・怪談絵本/いろんな作家

・旅の絵本/安野光雅

・ぞうのエルマー/デビット・マッキー

・こぐまちゃんシリーズ/わかやまけん

・くろくんシリーズ/なかやみわ

・四季シリーズ/五味太郎


 これもね、シリーズつっても5冊くらいしかないのもあれば30冊近くあるなんてのもあるんですよ。そうかと思えば1作品で何冊にもなってる奴もあって、宮部みゆきの『ソロモンの偽証』なんか1作品で6冊なんですがこれはシリーズとは呼びませんよね。


 てかこうやって見ると警察モノと犯罪ものばっかり読んでますね。他にもシリーズじゃないんで書かなかったんですけど、横山秀夫さんとか大好きなんですよ。

 そっち系好きな人、仲良くしてください。現役警察官や自衛隊員、医療関係者大好きです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何読んで育ったらこんなモノカキになっちゃうの? 如月芳美 @kisaragi_yoshimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ