「あたしがきっと守ってみせる」

「あたしがきっと守ってみせる」
幼いころの約束を胸に、一途でまっすぐに生きる少女の物語。

命を狙われている幼馴染の皇子を守るために、武官になろうと鍛錬に励む瑠璃。
なんとか男と偽り武官になったものの、宮廷内での陰謀にまきこまれていくのですが・・・。

眩しいくらいにまっすぐな瑠璃をはじめとして、登場人物がそれぞれ魅力的に描かれていて、とても読みやすいお話です。個人的には瑠璃を愛するがゆえに振り回されてしまう父・是近がお気に入りです♪
平安時代を思わせるようなちょっと雅な雰囲気の中で、陰謀もあり、そして夢解きの巫女姫というちょっと不思議な要素もあり、皇子さまとの初々しい恋愛要素もありと、いろいろな面で楽しめます。

明るく爽やかな風が吹きわたるような物語を、あなたも読んでみませんか?
おすすめです。