第11話リセットは難しい!

自分の脳の世界を変えればいいとわかったのだが


これがなんと難しいのだ!


気が付けばすぐに前の思考回路パターンに戻ってる。


どうして人に思いやりが持てないのか?気が付かないのか?


と他人にイライラして怒ってしまう!


これは期待と理想を相手に持っているからだ!


親や兄弟に思っていた思いなのだ!そして自分にも彼等から押し付けられてた思い。


まだまだ根は深い!


まだまだ怒りはくすぶっている。


お前たちのせいだ!と言ってしまうのは簡単だが、それでは変化しない!

私は自分と自分の大切な自然界が人によって傷つけられるのが辛かったのだ!


傷つけた者への怒りは深くて許せないでいる。

その思いをどうしてわかってもらえないのかという心の叫びだ!


だからキングコングが辛くて見れないのだ!


これをどうすればゼロに出来るか?


わかってあげるのだ、

辛かった思いを。


怒って当然だ!と。


私は泣けた!気付いた瞬間に。


自分を抱き締める、


今までわかってあげられなくてごめんね、辛かったねと。


そうする事で癒される。


まだまだ怒りは出てくるかもしれない、

でもその度にこれを繰り返してゼロに持っていくしかない。


蓄積された年月を思えば当然だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳の書き換えを自分に実験する! @mikutatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る