運命を変えろ! 目指すは平穏な老後と大往生

 丸島ありさ18歳。目が覚めたらロマンス小説の中でした。
 ただし、その魂が入ってしまったのは、大陸一の美女といわれながら、稀代の悪女として凄絶な死を迎えることになるアリア・マルシャン(ただいま5歳)の身体。
 これはえらいこっちゃ! と、まずはアリアを死に追いやる冷血叔父を味方にするべく行動を開始するのだけど――

 アリア(ありさ)めっちゃがんばります。文字通り命がけですからね。媚び売るのも必死です。必死なんですよ。必死なんだけどね。いや、必死ゆえになのか。がんばる方向はそっちでいいのか。なんか間違ってないか。大丈夫かアリアあああああ!! と、心の半分でゼェハァツッコミながら、もう半分でお腹を抱えています。腹筋きたえられます。

 濃ゆいけれどさくさく読める。シリアスとコメディの振り幅もすごい第1部がおわりまして、アリア11歳になりました。はたして物語はこれからどこに向かうのか。続きが非常に楽しみです。

その他のおすすめレビュー

野森ちえこさんの他のおすすめレビュー1,939