処刑エンドを回避して、目指せ、大往生!

竹神さんの作品は毎回「ちっくしょー、こう来たかぁ!(ニヤニヤ」と思うのですが、そのご多分に漏れず、今回もやってくれました。

竹神さんが悪役令嬢モノですって!?
乗るの?!流行に乗るのね、竹神さん?!と。

まぁ私も言うほど悪役令嬢モノを読んでいるわけではないのですが、さすがは竹神さんですよ。うおお、こう来ましたか、と。

ストーリーの大枠としては、日本人の丸島ありさが『孤児グレイスの幸福な結婚』という小説の登場人物、アリア・マルシャンに生まれ変わって――、というものなんですが、このアリア、とんでもない悪女でして、最後は処刑されてしまうわけですね。

嫌じゃないですか、処刑なんて。そんでまーたこの処刑のされ方もえぐいえぐい。そんなの知ってたら絶対回避しなくちゃですよ。そのためにアリア(ありさ)があの手この手で頑張る、という内容なんですけど。

もう、このシリアスとコメディの落差がすんごいんですよ。
ちょっと、前話はドシリアスだったじゃない!なのに今回は笑わせに来た?!ってくらい。翻弄されてますよ、私。

そんでまたキャラが良い!
竹神さんの小説はキャラがほんと良い!

まだまだ続くみたいなので、これからの展開がものすごく楽しみですよ。
一体どんな結末を迎えるのか?!
アリアおばあちゃんとなって孫やらひ孫やらに囲まれ、のんびりとガーデニングに興じるような平和な余生を過ごせるのか否か!?

頑張れアリア!
目指せ、大往生エンド!!

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー928